華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ちぅいほぅ

昨日は仕事が遅番だったんです。
昼の12時から夜9時まで。
朝遅くていいのは良いんですけど、帰りがねぇ。
もうバスの本数が少ない少ない。
職場まで直でバイクで行ってしまいたいけどそうすると交通費の請求が面倒くさいから近場の駅までバイクで行ってそこからは電車とバスです。
バスに乗る事自体は変わらないんですけど、行くルートの電車が二通りありまして。
1本で行けるけど時間がかかるのと、乗り換えがあるけど早いの。
一応交通費の請求の時には一番安いルートで出していますけど、最近は行きと帰りでルートを変えてます。
朝は座っていけるので1本でだらだら。
帰りはどうせ座れないので乗り換えしつつ早いルートで帰ってきてます。
1本で行くルートだと帰りバス座れないし。
乗り換えのルートだとバスが座れるんです。
バスの乗車時間がちょっと長くなるけど…本当に5分かそこらの差ですし…電車に乗ってる時間が短いから楽でいい。
まぁとりあえず仕事かったるいんだよ畜生、と。
昨日は帰りが遅かったもんで…食事してから帰ってきたから帰宅したの0時過ぎだし…まぁそんなわけで帰りは「だっりー」といか思いながら駅からバイクにまたがってたんですけど。
「どうせ遅くなったんだしいっか」とか思って帰りにちょっといつもとは違う道を通ってコンビニに寄ったんですよ。
そしたらその帰りに放火に注意という看板を見ました。
放火に注意と言われても犯人は周りに人がいない時を見計らってやるんじゃないかな?
まさか一日中監視してろとっ!?
無理無理、絶対無理。
とか思いながら原付を走らせてました。
さて。
親と一緒に新潟に行くという話が出ています。
親戚の所に。
最近旅行の話がたくさんです。
主に親のですが。
私の旅行の話なんて…なかなか無いなぁ。
先日もらったカタログの話くらいしか。
あとは今書いた新潟の話ね。
新潟かぁ。
上越新幹線ですね。
もし行けたら新幹線に乗るのも久しぶりです。
上越新幹線なんか十年ぶりくらいじゃなかろうか。
新幹線かぁ。
九州新幹線に乗ってみたいです。
お金がないです。
諦めます。
まぁ若干興味がある程度で新幹線は酔うからあまり乗りたくないのが本音なんですけど。
どうせ新幹線乗るなら九州新幹線がいいなぁと。
というわけで諦めるのも簡単です。
九州新幹線って禁煙なんでしょうか?
ほら、JR東日本の新幹線は全席禁煙じゃないですか。
東海道・山陽新幹線は一応喫煙席があるのかな?
車両によっては全席禁煙で喫煙ルームみたいな区画が設置してあると聞きましたが。
本当かどうかは知らないですけど。
最近新幹線なんか全然乗らないから。
新幹線が禁煙になったら新幹線の価値は無いと思っている私。
やっぱ長距離移動は飛行機ですよ。
もう空港で煙草吸いまくり。
乗る前にギリギリまで吸って降りたらすぐに喫煙所を探す。
乗っている間は吸えませんけどまぁ余程の長距離じゃなければ大丈夫です。
国内旅行くらいなら全然耐えられますよ。
ハワイに行った時は大変でしたけど。
我ながらよく我慢した。
スペイン行くとなったらどうなるんだろう私…。
仕事の休憩時間に喫煙所で話していた時に「海外旅行は行けないよねー」って話になりました。
私は行きますけどねっ。
ハワイの時と同様に飛行機の中は寝てれば大丈夫だ、たぶん。
そう信じて。
そう、その仕事の休憩時間の話の中で「1箱千円になったら禁煙するか」という話になったんですけど…破産するまで止めないと言い放った猛者がいました。
凄いです。
まぁもう40年くらい吸い続けてるから今更止められないって話らしいですが。
私以上のヘビーだから…1箱千円になったら月いくらになるんだろう…。
私は千円になったら止めると答えました。
千円なんかなったらお金が…お金がっ。
そのかわり甘いものをたくさん食べて太ってしまいそうです。
やっぱ煙草税増税反対ですよ、うん。
禁煙してこれ以上メタボちっくになったら国の所為です。
…書いててあほらしくなってきた。
そう言えば昨日仕事から帰ってきた後にウィルスバスターをアンインストールしてノートン先生をインストールしました。
なんとなく気分です。
まぁちょうどアップデートしなきゃならんタイミングだったからなんですけど。
今度はプロバイダの提供している月額版をインストールしました。
あとはほっとけばいいから楽ですね。
請求はプロバイダ料金と一緒に請求来るし。
カード払いでいつのまにやら落ちてる感じですね。
カードと言えば…ずーっと解約するの忘れててそのままもういいやという感じで年会費を払い続けているカードが更新の時期でして。
新しいカードが届きました。
このカード最後に使ったのいつだろう…?
学生時代かもしれない。
無駄なカードとかなんとかしなきゃなぁ…。
と思いつつも年会費くらい払ってもいいかと思ってしまうんですよね。
カードを何枚か持ってないと不安で…。
病気ですか?
病気ですね…。
まぁ今回はこんなもんで。
あー…仕事辞めたい…。