華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

厳しいだけではダメなのよ

厳しく接するだけではダメなんです。
相手から何かを引き出す際にはこちらもある程度譲歩しないと。
何のことかは言えないけどねっ。
さて。
この週末も働いていたわけですが。
次の週末は日曜日しか働けません。
土曜日はねー…法事なの。
祖母の一周忌。
伯父が旅行に行っていていないので従兄が参加です。
伯父はね、今タイにいるんですよ。
一か月の長きにわたっての滞在です。
いいなぁ…私もそんくらい海外旅行に行ってみたい。
まぁお金がないから無理ですけどねっ。
従兄も最初は仕事の都合で参加できないような事を言っていたのですが大丈夫なようです。
で、他にも親戚来るしって事で持って帰ってもらうものを買ってくるように頼まれました。
鳩サブレーがいいそうです。
でもそんなでかい鳩サブレーを何個も持って帰ってこれるかしら…。
とりあえずバイクじゃ絶対無理だな…。
電車で買いに行くか…はぁ…。
そうそう、今週は水曜日にせんと君と食事をすることになりました。
ビッグボーイまでバイクで行きます。
また俵かなぁ。
せんと君とはこの間支社に行った帰りに偶然会ったんですよー。
あれ?この話書いたっけ?
書いてないかな、たぶん。
支社の近くの駐輪場にバイク置いて、支社に行ったんですけど。
帰りにぼけーっと駐輪場まで歩いて行ったら声掛けられてびっくり。
せんと君は待ち合わせ中でしたし私は早く帰らなければならなかったのでちょっと話した程度ですが。
あの日はねー…早く帰宅してその後用事があったんですよ。
まぁそんな感じで会った時に「来週でも食事しようかっ」って話になって、メールで連絡とって水曜日に決めました、と。
こうやってスムーズに事が運ぶこともあればそうはいかない場合もある。
幼馴染に貸してる本を返してほしいのに連絡がつかないっ。
メール送ったけど返事がこないっす。
まぁ本の整理する年末までに返してもらえばいいのでまだまだ余裕はあるんですけどね。
早めに連絡しとかないと返事が来ないだろうと思っていたら案の定来ないわけですよ。
まぁ忙しそうだからなー…仕方ないかなぁ…。