華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

書く事がなくても何とかなるのかもしれない

父方の祖母の一周忌が終わりました。
久しぶりにうちのお墓行きましたけど、やっぱ遠いです。
まぁ仕方ないですけど。
頻繁には行けないなぁ…。
母の実家の方の墓にはしょっちゅう行ってるんですけど。
こっちは地元にありますし、何よりも祖母が亡くなったばかりですからね。
まぁなにはともあれ一周忌が終わったということで一段落でしょうか。
まぁでもまた三回忌がありますけど…。
来年は母方の祖母の一周忌もあるしなぁ…。
そして今日は仕事でした。
だるいんだよちくしょうっ。
はぁ…。
書くこと無いなぁ…。
んー…そういやお墓に行った帰りに電車の中の広告で三連休パスみたいなのがあったな。
JR東日本全線と函館まで行ける3日間のフリー切符。
2万6千円だそうです。
安いですよね。
お金に余裕があれば買っちゃいそうな感じです。
お金無いから買わないけど。
昨日は電車がことごとく新型車両だったんですよ。
池上線の新型車両に乗れたのはラッキーでした。
デザインが私好み。
江ノ電走らせても良さそうな感じでしたね。
グリーンだったし。
蒲田から池上まで2駅しか乗れなかったのが残念です。
京浜東北線も新型車両だったし。
まぁあれはしょっちゅう乗ってるので感慨なんぞありませんが。
はぁ…。
仕事頑張ってお金貯めて北海道も大阪も行くぞっ、とか昨日は思ってたんですけどね…。
今日仕事やって帰ってくる時にはもうだるくてやってらんねとか思ってました。
北海道は番ちゃん行けなそうな感じだったしなぁ…。
富士急ハイランド行くんだってさ。
私は一回しか行ったこと無いなぁ富士急ハイランド。
あまり記憶に残ってない…楽しかったと思うんですけどね。
まぁそんなこんなでお金無いから北海道は行けなそうな感じだったんですよね。
まぁ私もマイル貯めて行く気だからマイルがそれまでに貯まってるかどうかが問題なんだけどさ。
日常生活でちまちまコンビニで買い物してマイル貯めたりクレジットのポイントを移行させたりして稼いでますけど。
あと1000マイルくらいかな…。
誰か一緒に行く人探すか一人で行くか…。
マイルの有効期限切れる前には行かなきゃならんから来年の夏頃を予定ですかね。
ちなみに行くのは函館です。
好きなんですよ函館。
修学旅行で行ったきりなので何年振りだろうなぁ…。
もう10年くらい?
そんなには経ってないかな?
自分の歳を忘れるくらい最近ボケてるからな。
永遠の17s(ry
うそうそ…もう若くないんですよ…。
とまぁこんな感じで。
ぐだぐだ書いてみました。
書くこと無いんだよ…よく考えたら週末なんか殆ど仕事しかしてないんだから日曜日は書くネタがなくても仕方ないんですよね。
金曜日一本に絞ろうか…。
昔は毎日書いてたんだよなぁ…。
毎日書くのが面倒くさいからパソコンの前にいる時に何日分か書きためてストックを作ったりしてたんだよなぁ。
何をそんなに書いていたんだか。