華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

とれーどとれーど

今日は結構長いです、たぶん。
親から株を始めないかと誘われました。
親がやりたがってるんですね。
ネットで自分の分も買って欲しいようです。
証券会社に口座作ったりしなきゃなんですが、その辺は自分で調べるけどお前も調べてくれと。
で、どうせなら私もどうかと。
私にそんな金は無いので「お金無いから」って言ったらなんと、やる気があるなら冬のボーナスが出た後に20万くらいくれるそうです。
そこまでしてやりたいか。
って言うか一緒にやる人を増やしたいのか。
母親にも声掛けてましたし。
母親もやったら私が3人分管理しなくてはならなくなるではないか。
まぁ売買のタイミングは各自指示を出してくれるらしいので私はそれを実行するだけなんですが。
株かぁ。
私は正直あまり乗り気しないんですが、お金出してくれるならやってもいいかもしれないなぁ。
父親は「家族の中で誰がどんだけお金を増やせるか勝負」みたいなこと言ってました。
まぁそんなに上手く運用できる自信もないですし、そんなに上手くいくもんでもないと思いますが。
父親としては競馬に代わる趣味を見出したいのでしょう。
それには賛成です。
私も競馬やりますけど…競馬に比べれば株の方が良いんじゃないかなぁとは思います。
しかし遊び半分の趣味の為に子供に20万くれると言い放つ親父様が素敵です。
私が将来親になってもそんなことはできない気がする。
って言うかぶっちゃけそれなら旅行に行く時にお金くださいとか思ってしまう。
まぁ株と旅行じゃ違うけどさ…旅行は上手くやろうがなんだろうがお金が返ってくるわけじゃないですし。
本当にやるんだろうか?
半信半疑ですが…近いうちに何らかの話があるのだろうか…。
私にお金が入るのはボーナス後ということは年末かぁ…。
と長々書いてきましたが。
そろそろ株の話は切り上げて今週の話にでも。
今週はテレビを変えました。
従兄がくれたんです。
最初はリビングに置くという話だったんですが、大きさが気に入らないということで私の部屋にきました。
やっぱいいですねぇ液晶テレビ。
薄いのでだいぶスペースができました。
私の部屋はモノが多くて…なかなか置き場所に困っていたので助かります。
さっそく映りが違うかどうかDVD借りてきて見てみたり。


らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]


いい感じでした。
前使ってたブラウン管テレビよりもきれいに感じました。
でもまたテレビ買い替えないといけないんだよなぁ…。
この液晶テレビは地デジ機能ついてないので。
従兄がこの液晶テレビがいらなくなったのも地デジ対応テレビに買い替えたからですし。
法事の時余ってるからテレビくれるって話になったんですけど。
40インチの地デジ対応テレビに買い替えたそうです。
いいなぁ…。
「テレビだけなら10万チョイ出せば買えるって。安いもんだよ」って言ってました。
くそう…その金額を安いと言い放つ従兄が羨ましいっ。
私にそんな金は無いっての。
頑張って仕事しろって事かなぁ…。
あぁそういえば食べましたよシナモンメルツ。
マクドナルドのやつ。
月曜日に親が買い物に行ったついでにお昼も買ってくるから、って話になりまして。
流石は親父様という感じで買ってきたのはハンバーガー2個。
「ハンバーガー食べるものも久しぶりだなー」とか思いながら食べていたら「これもあるから」って。
シナモンメルツ様のご登場ですよ。
うーん…食べてみた感想としては私の口には合わないというか。
甘ったるくて…もともとシナモンがあまり好きではないですし。
二度と食べることはないと思います。
あー…焼肉食べたいなぁ…。
冷凍庫にジンギスカン用の肉が残ってるので近々それを食べようって話にはなってますが。
やっぱ私は焼くなら牛肉が好き。
前回焼肉を家でやった時は親父様の好みで豚肉だらけだったからなぁ…。
私は豚の焼肉は苦手です。
親父様が競馬で勝ったら今度お店で焼肉食べさせてくれるそうです。
当たらないかなー…。
でも親父様は万馬券狙いだからなぁ…。
最後に携帯電話の話。
ドコモの新機種発表がありました。
うーん…今回は「これだっ!」って端末は無かったなぁ…。
N-01Aに興味は惹かれましたけど…微妙。
私は折りたたみ好きだからなぁ…。
機能的には文句ないんですけど。
機能で言うとカメラが8メガクラスがありましたね。
これで3キャリアともこの秋冬モデルでは8メガクラスカメラの端末が出たことに。
まぁ携帯のカメラにそこまで拘るかどうかを問われると…困りますが…。
デザイン的にはSH-02Aが好み。
色もグリーンがありますし。
んー…まぁ今回発表された端末の中ならN-01AかSH-03AかF-03Aが良いですかねぇ。
今のSO906iから変える時には次の端末が発表されてる頃でしょうか。
まぁその時の情勢にもよりますけど、今回発表された端末の中から選ぶ可能性もあることを考えると…うーん…。
難しい選択ですねぇ…。
個人的に使い勝手に慣れてるNか、折りたたみ&8メガカメラのSHか、デザインが気に入ったFか。
でもスライドはなー…あまり好きじゃないんだよなー…。
F-03Aはまるっこい見た目に惹かれただけなんで候補から外してしまうのも手か。
でもそうなるとN-01Aも似たようなもんじゃまいかという話も。
でも使い勝手はNが一番慣れてるしなー。
次に買う時は24回払いで買うつもりなので真剣に検討しなくてはなりません。
Nかなぁ…SHかなぁ…?
次の夏モデルに期待かなぁ?
ソフトバンクの新モデルの中ならOMNIA一択なんですけど。
ドコモは迷うなぁ。
まぁなんだかんだでソフトバンクはOMNIA買わない気がしますけど。
8シリーズで…中身がNなんじゃね?って感じの830CAになりそうな気がします。
再来年の新春まで売ってたらの話ですが。
OMNIAは価格次第です。
iPhoneにするくらいならOMNIAにします、とだけ。
9シリーズは値が落ちないんだよなぁ…あんまり…。
1年半でどんだけ価格が落ちるかがポイントです。
ってソフトバンクの話じゃなくてドコモの話だった。
と言ってももう書くこと無いなぁ。
今日の日記は十分長くなったしもういっか。