華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

秋葉原漂流記

嘘です。
確かに秋葉原には行きましたが別に漂流したわけでもなければそれを記すわけでもない。
秋葉原にはねー…面接の後に時間があったから寄ったんですよ。
お昼を食べて、ちょっと本屋とかゲームショップとか覗いた程度です。
その日は夜に藤沢で人と会う用事があったので時間調整程度です。
とか言いつつ結構時間が空いてたのでさりげにネカフェで寝てたりしたんですけど。
だって家に帰るのが面倒くさかったんだもんっ。
そう、とりあえず今週頭にブログに樹を植えてみました。
ありえもんのブログ見たら植わってたから…つい惹かれて。
とりあえず今日も日記は無駄に長いぞっ。
覚悟は良いか!?読んでくれる人っ。
まぁそんなに言うほど長くはならないと思うんですけどね…。
長くなったらごめんなさい。
さて。
今週はまず月曜日はゆっくりお休み。
午後から外出しようかなと思ったんですけど、後述する体調の問題と雨のお陰で取り止めになりました。
まぁ翌日遠出するからいっかってことで。
一日中ほめられてのびるらじおPPを聴いてました。
1回目の放送分から順番に。
何回目まで行ったんだったかなぁ…覚えてないや。
このラジオ好きなんですよね。
最近はあまりやられなくなったガチンコベンチマークのコーナーが一番好きです。
投稿はしたこと無いけどねっ。
昔からラジオって聴くけど投稿しないなぁ…。
で、火曜日は面接に行きましたね。
上大岡まで出てから京浜急行で品川に出て品川から山手線というルートが一番安いのでそのルートを採用したのですが。
朝、上大岡に行ったら「京急遅れてまーす」みたいなアナウンスがあって。
「マジで!?面接遅刻!?」とか思ったら普通よりちょい遅い程度で快特が来たので良かったです。
相変わらず京急は揺れる気がします。
快特だと特に。
気のせいでしょうか?
面接の結果はとりあえずおっけーみたいな?
研修期間がありますけど。
研修の予定を組んでる時に既に入っちゃってる予定を言ってだいぶいじくってもらいました。
とりあえず今週は1日だけ。
あとは来週以降です。
水曜日はちょいと細々した用事があって動き回ってましたね。
先週までのお勤めの最後の給料が入ったはずだったんで銀行に行ったんですが…こんでてねぇ…。
銀行巡りだけで疲れちまったい。
疲れちまったけどちょっとした用を済ませに行かなきゃならねぇって事で横浜に。
大船から横須賀線に揺られて。
寝過ごしました。
さて、私は何処までいったのでしょーかっ!?
聞いて驚けっ!
蘇我ですよ蘇我…orz
横須賀線どころか総武快速線直通で更に外房線までっ。
よっぽど疲れてたんだなっ、私っ!
蘇我で気付いてよかった…上総一ノ宮まで行ってたら悲惨すぎる…。
帰りは京葉線で帰って来ました。
相変わらず東京駅がおかしいです。
京葉線って将来的には三鷹方面に延伸することを考えてたって話を聞いたんですが本当でしょうか?
まぁ本当でも嘘でもどっちでもいいですけどね。
やっぱ京葉線は乗りたくないわぁ…。
木曜日は研修。
ただただ疲れた。
これからやっていけるのかと心配になっちまったさ。
行きは湘南新宿ラインをチョイスして帰りは京急で。
上大岡で京急百貨店に寄ったんですけど、ぷち迷子になりました。
とりあえずバスだろうが地下鉄だろうが京急だろうが1Fに行けば大丈夫って事で1Fを目指しましたが。
京急百貨店のヨドバシカメラにちょくちょく行きますが毎度毎度帰りに「はて?」となるんだなぁ…。
いい加減慣れろ、私っ。
今日は精神科に行ったあと知人のお見舞い。
精神科の方は特に変わったことは無し。
お見舞いは…んー…喫煙所が無かったので早々に退散しました。
最低だな私…。
喫煙者は肩身が狭いぜ…。
あ、お見舞い行った帰りに本屋に寄ったんですよ。
初めて入る本屋だったんですけど。
品揃えがなかなか良かったっ。
新発見に感謝。
とりあえずファミ通文庫の本を三冊。
予定通りのお買いものなので痛くないもんっ。
そんな感じかなぁ。
んー…あと今週はですねぇ…そうだなぁ…。
ネットで新機種の記事を見たり某掲示板を覗いたりしてドコモの新機種の中でどれがいいかなーってのを考えてたんですが。
F-03Aに期待し始めている自分がいますね。
前も書いた通り今季の新機種ならN-01AかSH-03AかF-03Aなんですけど。
既に発売されたNがどうにも微妙っぽい。
SHは回転二軸は良いんですけど、SH906iの時にホットモックいじくって使いにくかった記憶があるし…。
Fが機能的に問題無かったらスライド初挑戦というのも悪くはないんじゃないかとか思い始めているわけですよ。
何気にmovaの頃にDのフリップ型端末を使っていた過去を考えると意外といけるんじゃないかなぁ…とか。
なんでNがあんな奇抜なデザインにしちゃったのかなぁ…。
ニューロとT9が魅力的なのに…N-02Aにニューロがあったら間違いなく候補のトップに躍り出ますよ。
ニューロ無くても候補に入れていいんじゃないかという思いもむくむくと出てきてますが。
N-01Aがねぇ…ホットモックいじくったら微妙だったんだもん…。
とまぁこんなこと考えていてももちろん私が次に携帯を買う頃には次モデルが発表されてたりすると思うのですけど。
…されてますよね?たぶん。
んー…最近SO906iの塗装がはげてきてる部分がありまして。
ちょっと気になってたりするんですよ。
まぁそれでも1年は使い込みますけど。
そして次の携帯とは2年付き合う気満々ですよ。
いい加減落ち着こうぜ、私。
そう思ったんです。
毎年毎年携帯を買い換えるのはもうやめようじゃないかと。
今更思ったわけですよ。
というわけで今から掲示板とかを覗きながら今季の新機種の情報集めですよ。
よく考えて決めないとね。
次モデルの発表時期如何では今季の機種から選ぶかもしれないですし。
というかむしろ次モデルの内容によっては価格の落ちる今季の機種からの選択が濃厚になるかもしれないですしね。
お金無いんですよ…今のSO906iの分割支払い金も何気に重い…重すぎるよ…。
最後に。
今週はお腹の調子が絶不調っ。
あんまりそういうこと書かない方が良いよと言われたけどあえて書くっ。
一日20回くらいお手洗い行った日もあったっ。
最近正露丸に頼りすぎるのは良くないと思い始めたので控えてるんですよ。
研修となるとさすがにまずいので正露丸糖衣を常備してましたが、他の日は飲みませんでしたっ。
何故糖衣かというとさすがにあの匂いを研修室で出すわけにはいかないだろうということで。
非常用に糖衣もばっちり用意してるさっ。
友人と会う時とかには特に気にせず普通の正露丸ですけどね。
とりあえず面接の日は飲まずに行ったら大変だった。
乗り換える駅全部でお手洗いに行ったさっ。
秋葉原でも大変だったんだから…。
ネカフェで寝たって書きましたけど、途中で何度お手洗いに行ったか…。
大変な一日でしたよ。
夜にはだいぶマシになってましたけどね。
そして翌朝にはぶり返していたと。
やってらんないですよ…。
がんばれ私のお腹っ。