華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

仕事しんどいよう…

やっぱ幕張は遠い。
仕事とはいえ…行きたくない。
なんで朝からやねん。
重役出勤したいー。
明後日も仕事で幕張なんですよ…朝からね。
遠出した時はもう外食する余裕なんか無いのでお弁当ですよ。
まぁ明後日が終われば今月はもう幕張まで行くような仕事もなければその先の千葉方面まで足を伸ばす仕事も無い…はず。
来週は都内だしにゃー。
そういえば話はがらっと変わりますが天地人の初回視聴率が篤姫の初回視聴率より高かったとか。
私も見ましたけど…今回は見ないかなぁ。
最近大河ドラマの当たりが少ないな…私的にですけど。
世間一般の評価は知らん。
私が楽しめるかどうかが判断基準。
来年に期待ですな。
さて。
今週はまぁ仕事が始まりまして…しんどいですねぇ…。
仕事の話は書いても仕方ないというかもうただただ嫌だ嫌だ言うだけなので置いておきましょう。
今週は休みを使ってお墓参りに行きましたよ。
年末年始に行けなかったので。
毎回の事なのですが祖父が煙草が好きだったので墓前には煙草も置いたりして。
私も拝んだ後一服。
階段のぼっていかなきゃなので疲れるんですよ。
でも景色は良い…良かったんですよ、昔は。
最近はマンションが建っちゃったりして邪魔です。
まぁ仕方ないです…時代の流れです。
景観は大事だと思うのですが仕方ないです。
あのマンションなんかぶっ壊れちゃえばいいんだっ!とか思ったりしてないですよ?
シテナイシテナイ。
今日は昼まで寝てました。
親が何度か起こしに来たらしいのですが眠り続けました。
で、この後は精神科です。
どんな話になるのかはなんとなく想像つくのですが。
仕事の話でしょうねぇ…。
年末年始の話もするかな。
まぁ…仕事はやめろと言われそうな予感はします。
んー…あとは今週はせんと君に会いましたよ、と。
いつもの如く会って食事しつつお話ししたり。
いつもいつもビッグボーイに行ってるのでたまには場所を変えようって事で横浜にしました。
相鉄改札で待ち合わせ。
色々見て回ってからジョナサンで食事。
買い物もしちゃった。
本を買ったりー…microSDを買ったりー…SDのリーダーライターを買ったりー…同人誌買ったり。
ソフマップにも寄ったんですが、祝福のカンパネラは予約しませんでした。
まぁ祝福のカンパネラについてはおいおい書きますけど、まぁ欲しいんですよ。
んー…今月末から来月は支出が多そうなのでチャレンジはできない。
あ、ジョナサンってSuicaで支払出来るんですね。
現金支出が抑えられたので助かりました。
まぁ明後日幕張まで行かなきゃならんのでチャージしたのであまり変わらないか…。
今回はせんと君に恋姫†無双を渡しました。
楽しんでくれると良いのですが…。
蓮華様に悶えてくれると私的には嬉しいんですけどねっ。
うーん…でもせんと君の好みを考えると…華奢で小さい系?
はわわか!?はわわなのかっ!?
どうだろうなぁ…。
せんと君は前回会った時に話に出たスライム一人旅を着々と進めてくれているようで。
せんと君のブログにアップされてます。
せんと君のブログへは右下のリンク集の『der reine Freiheitsdrang 』をクリックです。
最後に。
久々にエウレカ見たいと思ってレンタルショップ行ったら借りられてました。
仕方ないのでうちから二番目に近いレンタルショップ行ったら有りませんでした。
なんでやねんと思いつつ三番目に近いレンタルショップに行ったらまた借りられてました。
諦めました。
見るなという神の意志でしょう。
神の御意志には逆らえないのですよー。