華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

適当にやってたらニアミス

ジンバブエが熱い。
いや、前から熱かったんですけど。
またデノミネーションだそうです。
1兆ジンバブエドル→1ジンバブエドル
1兆分の1かよ…熱いな…。
1米ドル=約4兆ジンバブエドルと相場が狂ってたんでデノミもやむなしだったのかもしれませんが。
まぁまたそのうち…。
いやいや、きっと立ち直れますよ、うん。
…どうかなぁ。
話は全然変わりますが今日のタイトルの話をすると…。
先週精神科に行った時に次回の予約を三週間後で取ったんですよ。
最近は二週間か三週間で私の都合に合わせて調整してるんですが。
医療費もバカにならないということでなるべく三週間で取るようにしてまして。
最近は安定しているので(仕事もさっさと辞めちゃったし)、三週間で取り続けてるんですけど…実は今度は二週間にしておくべきだったと思ってます。
というのも…。
北海道旅行から帰ってきた翌日ですよ?次の精神科。
ハードだなぁ…。
うーん…まぁ大丈夫…かなぁ…?
さて。
先週までの体調不良が嘘かのような絶好調な今週。
でもゲームの方はあまり進まず。
本を消化してました。
たまりにたまっていたので。
買うだけ買って読まないってのもね。
なので読書。
10冊くらいは消化できました。
この調子で読み進めていくぞー。
あとは外出が多かったってのもあるかなぁ。
月曜日は知人と会いに横浜まで。
と言っても短時間だったんですけど。
マクドでお昼食べつつお喋りしておしまい。
先週本屋は行ってしまったんで特に買う物もなく帰宅しました。
火曜日は税務署に行きました。
確定申告の用紙をもらいに。
原付でちゃちゃっと。
割と近いのでそんなに苦じゃなかったんですけど。
はぁ…確定申告って面倒くさいですよね。
まぁ医療費控除の申請だけなんですけど。
水曜日は鎌倉まで行く予定だったんですが、豊島屋のお菓子でいいやって話になったので大船へ。
豊島屋行くのにわざわざ鎌倉まで行かんでもいいのは楽でいいですよね。
原付で行くか電車で行くか悩みに悩んでうんうん唸って結局電車にしました。
決め手は親に「大船行って豊島屋のお菓子以外に何か買ってくるものは?」って聞いたら「スープ」って言われたから。
スープストックが駅の中に入っているので電車しかないかと。
でも交通費を節約するために行きはバスを使いました。
バスはバスカードがまだ残ってるので使っちまおうかと。
このバスカードが切れたらもうバスカードは買わない。
Suica1枚で十分だ。
元はと言えば仕事でトレッサ横浜行くことが多かった時にバス使うから買ったのが余ってるだけだし。
さっさと使い切ってしまいたい。
昨日は予定が入っていなかったのでゲームショップに行ったりしました。
DSかPSPで何か良いもの無いかなぁと。
旅行行く時にも持っていきたいですし…。
この前、桂たんがドラクエ4やってたって話を聞いたので、DS版ドラクエ4もいいかもしれないとか思いつつまずは古本屋に。
するとそこでドラクエ4の攻略本が。
「これは買えということか」と思い購入。
当然ゲームも購入。
合わせて2800円くらいなのでまぁいいでしょう。
帰宅後は部屋でDVD見てたかな。
取り溜めしてたとらドラとかあかね色に染まる坂とか。
レンタルショップに寄ったんですけど、まだ無かったんですよ、エウレカ
なんなんだろう…?
大人気ですね。
無ければ無いほど見たい欲求がつのってくるわけで。
エウレカー…見たいよー…。
そして今日は何してたかっつーと…。
午前中はお留守番。
まぁちょいと色々ありまして…誰かが家に残ってなきゃならんかったので私が残りました。
お昼前に母親が帰宅したのでお出かけ。
昼食食べて、藤沢まで原付で行ってお買い物。
真・恋姫†無双のサントラが発売してると聞いたので。
無事ゲット…ついでに本を一冊。
帰りにスポーツクラブに行って退会しようとしたら印鑑がいるって言われたのですごすごと帰宅。
10日までに手続きすれば今月末で退会出来るって話なので10日までに行こうと思います。
もう三ヶ月くらい行ってないからなー…このまま無駄金払い続けるわけにも。
結構高いですし…。
今日この後は電話する約束があるので電話します。
長電話になるかなぁ…?
IP電話とソフトバンク様々ですよ。
電話好きの私には無料通話はありがたい。
今週はこんな感じでしょうか。
そういえば今週の絶望放送でイベントの話してましたけど。
日比谷野外音楽堂らしいですね。
聞いた瞬間吹いた。
野音かよ!?
マジで?と思って野音のHP開いてスケジュール確認したら3月24日の所に「イベント」って書いてあった。
これだろうか?
いやぁ…これは行くしかないのかなぁ…。
最後に。
うたわれるものらじおのCDのVol.4がみつからない。
大掃除した時にも出てこなかったし昨日押し入れの棚掃除しても出てこなかったし。
どこいっちゃったんだろう…?
ほめられてのびるらじおPPのCDのVol.2は発掘しました。
これでほめらじはコンポの横に全巻揃いました。