華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

安く済ませよう大作戦なのか?

山陽・九州直通新幹線の名称が『さくら』に決まったらしいですね。
良い名前だと思います。
一度は乗りたいよなぁ…酔うけど。
それでも乗ってみたくなるのは鉄道好きのサガか…。
と、今日は別の話で書き始める予定だったんだった。
ご存知のように(?)私はドコモとソフトバンクの二台の携帯を持っているのですが。
とある相手からイー・モバイルに移らないかと言う話が来ました。
とある相手ってのは私がソフトバンクに入った時に一緒にソフトバンクに入った相手なのですが。
勿論今すぐにではなく来年の話です。
私としては相手がイーモバのエリア内なのかどうかに疑問を抱いているのですが大丈夫なようです。
本当かよ…。
私はソフトバンクで連絡取る相手は他にもいるので避けたいところなんですが。
…多分思い付きで言ってるだけだろうからすぐ忘れるだろう。
いくらMNPで番号持ち運べるからと言ってもそう簡単にキャリアころころ変えてられるか。
私の場合メールアドレスが変わる事はあまり問題無いんですけどね。
メアド登録する場合大抵メインで使ってるドコモの方で登録するので…ソフトバンクのアドレスでメールやり取りするのは極僅かなんですよね。
なので抵抗は少ない…と言えば少ないんだが…だが。
イーモバが周りにいるってんなら考えるが…イーモバの携帯契約してる人間なんか周りにおらんわ。
データ通信端末使ってる人なら2人いるけどなー。
Touch Diamond気にならないの?」って言われたけど…「何時の話してんだよ?」と。
発売された時から気になってたっちゅーねん。
そして確かに私の好みではあるけど今じゃソフトバンクからもドコモからも出てるし。
まぁドコモでスマートフォンにする気はないのですが。
ソフトバンクはアリかもしれない。
だからこそiPhoneも候補に挙がってるわけだしなー。
まぁiPhoneは使い難そうだし最近は候補にあげるのを考えなおしているんですが。
iPhone 3Gの期間限定値下げが発表されましたが、予定よりも契約数が伸びてないのかな?
それとも新型iPhoneの発表が夏あたりにあるとか?
どうかなー…。
まぁiPodの販売数の経緯を考えると発売されてまだ1年も経ってない現状ではあまりあれこれ言わない方が良いのかなーと思わなくもないですが。
でもiPhoneの販売台数が今後伸びるのかどうかと言われると…うーん…。
ソフトバンク的にはもっと大ヒットして売れるのを期待していたということかもしれませんが。
新型に備えての在庫整理とかだったら嬉しいなぁ…新型でどの程度iPhoneの不満点が改善されてくるのか興味あるもの。
まぁiPhoneの話はいいか。
とりあえずイーモバにするなら持ち運べるサイズのパソコン買ったら考えるって話ですなー…そんな金無いけど。
と言うわけでイーモバは無い無い。
多分…ローミングじゃなく自社エリアがもっと充実すれば考えるかもしれんが。
旅行先で圏外はさすがに辛いからな…特にスマートフォンにした場合。
普通の携帯ならドコモがあるからいいよって話になるけど…スマートフォンがあるのにネット使えないとか有り得ないっしょ。
そんな事よりも私は次のドコモの携帯をどうするかの方が問題なんだよっ。
それもまだ先ですが。
さて。
今週はどうしてたかな。
月曜日は雨が止むのを待ってバイクでお出かけの予定でした。
が、雨がなかなか止まず…仕方ないので歩いて出かけました。
銀行と郵便局に用が有ったんですけど。
郵便局は歩いて行けるので良いんですが…銀行は電車かバスに乗らないと行けません。
とりあえず先に郵便局に行って。
その後駅まで歩いたんですけど…電車賃払うのが馬鹿らしくなってね?
駅の備え付けのラックからタウンワークをもらって帰りました。
火曜日は親が河津桜を見に行くとかで出掛けてしまったので留守番…。
留守番だけにしたかった。
家の中物色したけど即席で食べられるものが無くて。
冷蔵の中見たら材料はあるから作ればいっかなーと思ったんですけど…片付けるのが面倒くさいっ。
ビーフストロガノフ久々に食べたいなと思ったんですけどね?
これはブイヨンとクリームが無かったので出来ないだろうと。
他の物をわざわざ作って片付けるのは嫌だったんですよ。
気分はビーフストロガノフだったんです!
というわけで犬を外に出して原付でお出かけ。
でも入った店はマクド。
運転してるうちにお金をかけるのがアホらしく感じてきたので。
そしたら帰りに雨に降られました。
ジャケットがびしょびしょに…はぁ…。
その後は歯医者の予約が入ってたので歯医者に行く事に。
歯医者は怖い。
何度行っても慣れないものです。
医師は優しいんですけどね?
歯科助手さんも優しいし。
私が行くようになってから親もその歯科にかかるようになりました。
やっぱ親切なのがいいよねっ。
とりあえず前歯が二本やられてるので次回はそれの治療。
麻酔打つそうです。
嫌だなぁ…。
その後は奥歯の方を少し削って…。
最後に紹介状書いてもらって大きな病院で歯茎を切り開いて親知らずを除去します。
うわぁ…考えるだけでやだやだ…。
次回の予約は三月頭。
更にその次までもう予約入ってて三月末。
大人気らしくて…予約が取れんのですよ。
いつまでかかることやら。
水曜日はお買い物に昼間出たのとあとは夜にせんと君と夕食。
昼間の買い物は親が仕事の手が離せないということだったので代わりに行ってきました。
親から頼まれたもの以外は特に買わずに帰宅。
この時にお昼をついでに買ってきてと言われたので買ってきました。
中華の総菜屋でエビチリ丼を。
私は夜が中華の予定だったという事で別の総菜屋でハンバーグ弁当を。
まぁ無難やろ…。
夜はせんと君と待ち合わせして食事。
以前「エビチリ食べたいよねっ」って話になったのでバーミヤン
天候が怪しかったので駅から近い店をチョイスしてそこにしました。
うん、この日は無難路線だな。
北海道で買ってきたお土産の生キャラメルを渡しました。
花畑牧場のじゃ無いけどねっ。
いやぁ…何を買うか最後まで迷っていたので花畑牧場の直営店で買い物した時にはせんと君の分買ってなかったのさ。
帰りの新千歳空港で「生キャラメルにするか」と思って売ってたものを買いました。
花畑牧場のは売り切れだったので別の種類のを。
まぁ多分味はそう変わるまい。
変わるんか?
私は食べてないからわからんなー…。
食事が終わった後はGEOに寄ったんですが…特に何も買わず借りず。
せんと君と別れた後家の近くでレンタルショップに行って。
二本DVDを借りました。


ヒャッコ 第1巻 [DVD]

ヒャッコ 第1巻 [DVD]


一泊二日が安かったので…つい…。
まぁそんなもんだよねっ。
昨日は一昨日借りてきたDVDの返却ついでに忙しそうな親に代わってまたお買い物に。
またお昼を買ってくるように言われたのでモスバーガーに行ってテイクアウトしました。
食費親持ちだと多少高くても良いかなと思ってしまうという。
帆立コロッケバーガー美味しかったです。
で、今日は。
本を買いに出掛けました。
昨日買い物に行った時に本屋にも寄ったんですけど、まだ置いてなかったんですよ。
発売日前日ならあると思ったんだけどなぁ…。
無かったです。
くそぅ…。
今日は雨降って寒いって天気予報で言ってたから一日中家に籠ってる予定だったんだけどなぁ…。
買うもんだけ買って早々に帰宅。
ついでに親から頼まれた夕食の材料も買って帰りました。
肉団子と白菜の鍋かな、たぶん。
寒い日は鍋ですよねぇ…うんうん。
最後に。
ドコモコミュニティ…微妙。
試しに手を出してみるか悩んでる…。
友人関係は別に今書いてるブログで問題無いし…コミュニティっつっても親は見ないしな。
やる意味無いか。