華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

同窓会

やっちまいました…華耶です…orz
何をやっちまったかと言うと…カードの引き落とし口座を勘違いしてたっ。
間違えて関係ない口座にお金準備してた…。
未納だよ…やっちまった…orz
やっぱ口座の数減らして引き落とし口座纏めるかぁ…。
とりあえずカード会社にお金振り込まないとな…面倒臭い…。
話を変えよう、うん。
出身高校の同窓会からのお便りが送られてきました。
なんか今回は気合入ってました。
70周年だか75周年だかとかで。
勿論毎年の事ですが同窓会費の払込取扱票も入ってました。
なんだかんだで毎年同窓会費を払っている私は偉いんじゃないかと最近思います。
同期卒の人って払ってるんだろうか?
どうなのかな…?
まぁ私は地元とか母校とかそう言うのに愛着が強い人間なんで。
未だに校歌歌えるぞっ!
どーでもいいですかそうですか。
さて。
今週は何してたかな、と。
月曜日は昼前にお出かけ。
冒頭に書いた件で銀行に。
ふと先週の土曜日の夜に思ったんですよ。
「もしかして口座間違えた…かな?」と。
日曜日に確認しようと思ったんですけど、天気悪かったので月曜日になりました。
確認しに行ったら案の定…。
引き落とし口座になってる銀行にお金を入れた履歴が無くて。
別の銀行に行ったら口座にお金が入ってました。
やっちまったよー…。
帰宅してカード会社に電話したら「確認とれるのが5日ごろになりますのでその後に振込用紙を送付します」って。
はぁ…それまでこのカードは使えないのか、と。
まぁ旅行傷害保険付きのカードで旅行行く時にしか使わないカードなんで普段は関係無いんですけど。
メインカードでやらかさなくて良かった…。
火曜日は歯医者。
朝からでした。
もう起きた時から憂鬱で。
でも実際行ったら今回は麻酔使わなかった。
歯の掃除とかで終わりました。
次回は麻酔打って削るみたいですけど。
次回…か…。
歯医者が終わった後は親と待ち合わせして買い物。
荷物がやたらと重くなりました。
醤油とお米が安かったんです。
安い時に買っておかないとっ!って事で。
実際に買ってみたら重かった。
醤油のボトルが二本でしょー。
味噌でしょー。
2リットルペットボトル二本でしょー。
10kgのお米でしょー。
…そりゃ重くなるわ。
原付で行ってて良かった…。
夜は雪が降りましたね。
うちの犬は夕食後に一度外に行くのですが、雪だったので嫌がって早々に撤収しました。
うちの犬は雨とか雪とか嫌いでねぇ…。
水曜日は一日中家でごろごろしてました。
そう、この日に親から「そう言えば今月行く草津温泉の宿から連絡来てないんだけど…」と言われまして。
「え…?」と思い宿に電話。
確かネットから予約入れたのが去年の10月だったはず。
今更予約確定の電話が来てないと言われてももう空いてないんじゃないか?と思いつつ。
案の定宿の方で予約取れてなくて。
電話で話した結果予約ねじ込む事に成功しました。
向こうは自分たちのミスだと認めてくれまして、とても丁寧に応対してもらいました。
うん、良かった…。
昨日は税務署に行く親についていきました。
お昼目当てです(ぁ
昼食後親と別れスタバに。
それから買い物して帰りました。
煙草が無かったんでね…。
初めてnanacoで煙草買ったんですけど、ポイント付かないんですね。
損した気分…やっぱ煙草はファミマかam/pmEdy払いだな。
マイルの方が一段落したからと浮気したらポイント付きませんでしたよ、というお話。
そう、以前貯めててその後放置→登録アド自体放置→忘れるという流れを辿ったネットマイルを再び貯め始めました。
登録メールアドレスも普段利用の方のアドに変更して。
以前は捨てアドでいろんなポイントサイトに登録してたんですけどね。
捨てアドなんかもう数年見てないのでどうなってるのやら。
そして今日。
郵便局に行きました。
手元に現金用意しておかないとならなくなったので。
昨夜の段階で雨の降り始めは昼過ぎだと親が言っていたので昼前に原付で行っちゃおうと思っていたのですが、朝から普通に降ってたっちゅーねん。
というわけで歩いて行きました。
帰りに卵を買ってきたんですが、原付なら安いお店を探せますが徒歩と言う事で近場になってしまいました。
…高かったよ、畜生。
お昼はコンビニ弁当になるしさぁ。
まぁ仕方ないんですけどね。
家でコンビニ弁当食べてたら伯父から電話がありました。
今日帰国したそうです。
伯父は一か月ほどタイに行ってたんですよね。
お土産は特に無し、と。
マンゴー買ってきたらしいんですがマンゴー好きじゃないから…。
さて、今日この後は何しよっかなー。
たぶん本読んでると思うんですけど、もしかしたら雨の中再び外出の線も。
保冷庫の中身が週末を過ごすには心許ない感じなので悩んでます。
さっき郵便局行った時に帰りにコンビニで買ってくりゃ良かった。
保冷庫の中身確認してなかったから…帰宅してお昼食べて部屋に戻ってきてびっくり、みたいな。
最後に。
おサイフケータイ化を進めていますが、今度はiD導入に踏み切りました。
実は先週末から既に事は進んでいて…今週になってカード会社からアプリ用のアクセスコードとかか着まして。
最初はDCMXminiを使おうと思ったんですけど、携帯料金の支払方法が口座引き落としかDCMXじゃないとダメだと。
私は普通に他のクレジットカードで落としてるので利用できませんでした…。
なので持っているクレジットカード会社のiDを利用する事にしました。
うちから一番近いコンビニはデイリーヤマザキなので今までは小銭を出す必要があったんですよ。
これでだいぶ楽になるぞー。
そして最後のヤマと考えているのがEdyおサイフケータイに入れること。
おサイフケータイのICの容量ってどんなもんなんだろう…?
関連付けするアプリも含めて入れちゃっても大丈夫なんかなぁ…?