華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

草津良いとこ一度はおいで

セブンイレブンの『揚げじゃが フライドチキン味』が最近のお気に入りです、華耶です。
ゆうちょICキャッシュカードSuicaの登場にショックを隠せない私です。
くそぅ…もっと早く言ってくれればモバイルSuicaにしなかったのに。
あ、でもまだEAZYのままだから使い切って解除すればいいのか。
うーん…よく考える事にしよう。
で、今日から両親が旅行です。
私が去年の夏に行った草津温泉のホテルに。
2泊3日。
両親は久々の旅行ですね。
半年ぶりくらいか。
ゆっくりしてきてもらいたいものです。
で、親が不在の間に私はお墓に行かねばなりません。
彼岸だからね。
さて。
今週は何してたんでしょうか?私。
えー確か月曜日はヤマダ電機に行ったんですよね。
日曜日に買ったイヤホンマイクが使い心地が悪かったので…。
ヤマダでもポイントで買えるよなーと思って行きました。
今度はマイクの無い普通のイヤホンにしました。
デザインも気に入ったのがあったんで。
ただ惜しむらくは重低音が強調されてしまう事。
私重低音苦手なんですよね…。
ついでにホットプレートも見てみたり。
こちらは購入はしませんでした。
親が「お金渡すから買ってきて」って言うまでは買いません。
自腹なんか切れませんよ。
その後親と待ち合わせして食事&お買い物。
私は荷物を持って帰宅、と。
そんな流れでした。
火曜日はロイヤルホストに行きましたよ。
なんか久々に食べたい気分になって。
サーロインステーキ丼を食べましたね。
うん、美味しかった。
祖母が生きてた頃は戸塚区の特養に入ってたので見舞いに行った帰りにフォルクスでステーキとか食べたりもしてたんですけど…今はいないからねぇ。
ステーキを食べる機会もとんと減りました。
ビッグボーイに行くと俵食べちゃうしなっ。
今度はハングリータイガーに行きたいなぁ。
近いうちに行こう…。
水曜日は親が出掛けたので留守番だったんですが。
お昼を食べに外に出ましたね。
と言ってもマクドなんですけど。
ついでにブックオフに行ってみたり。
1冊だけ誘惑に勝てずに買っちゃったり。
…はぁ。
昨日は戸塚に行きましたね。
原付で。
親から頼まれた買い物したり、自分の買い物したり。
アピタに行ったらかるかんが売ってたんですよ。
もみじ饅頭も有ったんですけど。
どっちにするかちょっと悩んでかるかんにしました。
美味しかった…。
そんな午前。
午後は本読んでましたね。
のんびりまったり。
夜はデザートになんと梨が。
季節外れも良いところですが、なんか親が友人からもらったとかで。
美味しかった。
梨好きだなぁ…。
お腹にキたけどね。
夜中大変だったさ…でも美味しいから好き。
今日は朝早くに親が旅行に行ってしまいました。
なのでいつもよりちょっと早めに起きて犬の散歩に。
それから朝食を食べつつテレビを見て…。
その後は読書。
昼に昼食を摂りに外出。
帰宅後はまた読書…と言う感じ。
本当は今日お墓に行くべきだったんですけど、明日の方が天気が良いらしいので明日にする事にしました。
ついでに大井町に行ってりんかいSuicaを返してこようと思います。