華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

たたかう

森永マミーが美味しいと最近思っている華耶です、こんにちはこんばんわ。
母親のポータブルオーディオプレーヤーが壊れました。
HOLDにしてないのに操作しようとするとHOLDになってると表示されて操作できないんです。
2年ちょいくらいしか使ってないんですが。
母親と相談して修理ではなく新しいものを買う事にしました。
今週は買いに行ってる余裕が無いらしいので来週に行こうという話に。
横浜まで行くのはだるいから上大岡のヨドバシカメラかな。
さて。
今週はどんな週だったでしょうか。
月曜日は母方の祖母の墓参り。
ついこの間月命日で行ってるんですが、彼岸も行っとこうと思いまして。
ちょっと遅くなっちゃいましたけど行ってきました。
相変わらず階段が(ry
帰りに歯医者に寄ってきましたよ。
麻酔打って…削って詰めて。
これでダメなら抜いて差し歯だそうです。
もうこうなったらそれでもいいよ的な勢いです、私の中で。
火曜日は昼前に親とイトーヨーカドーで待ち合わせ。
お昼を食べて買い物して帰宅。
それから古本屋に本を持って行きました。
売ったのは…なんだったかな…。
ハヤテのごとく!とかみなみけとか。
あとはひぐらしの中から何冊かと…文庫?
30冊売って3000円ちょいになりました。
まぁこれなら納得の範囲内じゃないでしょうか。
ブックオフとかに持ってくと買い叩かれるからな…冊数が多い時は面倒くさいから出張買取頼んじゃうけど。
水曜日は外出の予定でしたがキャンセルになりました。
「雨天延期ね」って約束していたのでその通りになりました。
なので家でのんびりまったり。
と言うか寝てましたね。
本を枕元に積んだまま。
読む気でベッドに入ったんですが、なんか眠いな〜と思って目を閉じてたら寝てしまいました。
まぁそんなもんだよ、うん。
夜になって友人と急に会う事になって外出しましたね。
帰りがだいぶ遅くなってしまって…翌日(昨日)の朝がしんどかったです。
で、昨日は髪を切り揃えに行きましたね。
従兄の結婚式が近いから行っとこうかなと思って予約してたんです。
支出が痛かったですがまぁ仕方あるまい。
切ってもらってる間眠くて眠くて…。
寝てしまわないように起きているのが大変でした。
大阪に住んでた頃に行っていた所は切ってもらってる間喫煙できるという素敵空間だったんですけど、今のところはそうはいかないですからねぇ…。
まぁ今のところは昔からお願いしている美容師がいるので行ってるんですけど。
慣れてる人がいいしねっ。
帰りに大船でお買い物してきました。
親から頼まれまして。
犬用のお肉と豊島屋の小鳩豆楽。
小鳩豆楽は従妹の子供が好きなので結婚式の時に少しずつあげるそうです。
従兄の結婚式には当然従妹一家も呼ばれてますから…子供が騒がないようにと言う策ですね。
お菓子あげとけば大人しくしてるやろ作戦って事です。
今日は藤沢までお出かけ。
サブウェイに行くかどうか迷ってるって話をしたら親が「私食べたい」って言い出したもんで。
食費親持ちになるので買いに行ってきました。
久々に食べたら美味しかったです。
しかし凄い混んでた…流石サブウェイの日。
ついでに本が出てないかジュンク堂に行ったりもして。
帰りに親に頼まれた酒を買ったりもしましたね。
重いったらありゃしない。
バイク様々ですよ。
で、今日この後は明日の支度をしてから本でも読もうかなと思ってたりします。
今週も本買っちゃったしなー…。
来週頭でまた本屋に行かねばならぬと言うに。
はぁ…。