華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

3月も終わりかー…

最近アイスクリームを一日2個食べるのが日課です、華耶です。
3月ももう終わりです。
1月末に仕事辞めてからはや2ヶ月。
本当は3月頭には次の仕事を決めてる筈だったんですけどずるずるとここまで。
お金が本当にやばいです。
さーて…どうしたもんかな…。
で、この週末は何してたんですか?私。
えー…昨日は従兄の結婚式だったんです。
椿山荘で披露宴でした。
うーん…わざわざこんなところで…。
式が昼過ぎからだったんで朝10時くらいに家を出まして。
湘南新宿ラインで新宿まで行って、新宿から目白まで山手線に乗って、目白からバスです。
うーん、面倒臭い。
まぁ上記のルートは行く前の予定で実際には横須賀線で品川に行って品川から山手線で目白に行って目白からはタクシー使っちゃったんですけど。
ちょっと予定外のトラブルがあってね…。
しかし従妹の時は関内だったから楽だったのに。
今回は移動がしんどかっただよ。
まぁ式も無事に終わりまして。
式の後披露宴まで待ち時間がありましたよ。
かなり長い時間。
仕方ないので庭園見てました。
見事なもんですね。
ホタルの季節にはホタルを見ることも出来るとか。
凄いなぁ…。
披露宴は予想していたよりも時間がかかって終わったら19時前。
それから帰宅して犬の散歩ですよ。
かなり長い時間外で待たせてしまったので怒ってました。
ごめんよー…。
あ、帰りに母親が貧血起こしてしまいまして。
電車降りて駅のベンチでしばらく座ってたので更に帰りが遅くなったりしたんですけどね。
やっぱ母親は長時間電車に乗るのは辛いのかなぁ…。
この前水天宮行った時も帰りに倒れそうになったって言ってたし。
はぁ…。
で、今日はだいぶお疲れモードだったので基本的には寝てました。
やっぱ疲れますわ、冠婚葬祭に参加するのは。
お金も飛ぶしねっ。
はぁ…。
昼間ちょっとだけ外出しましたけど、それ以外はずーっと寝転がって本読んだりPSPやったりしてましたなー。
でも午前中に電話がかかってきまして。
ちょっと長めに話したかな。
最近長電話はしてないです。
長くても1時間くらいで切っちゃう。
昔よりも持久力が無くなりました。
長電話に持久力ってのも変か。
でも昔は6時間とか大丈夫だったんですけどね。
今は無理だなぁ…。
とりあえずこの後も本読んだりしてだらだらしてる予定。
最後に。
こっちもメモもバナーが増えたりブログツールが増えたりとなんか賑やかになってきたんで少しだけレイアウトをいじりました。
少しだけですよ?
ほんのちょっと…。
うーん…もう少し綺麗にしないとダメかしら?