華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

悲しい話です

今年も横浜ベイスターズの不調に嘆く事になりそうな予感に嘆いています、華耶です。
親が夏に旅行に行く事になりました。
今度は塩原温泉鬼怒川温泉
7月が塩原で8月が鬼怒川です。
毎度の如く私が予約入れたんですけどね。
旅行大好き一家ですからね、うち。
親は5月にも行くんですよ、旅行。
東北をぐるっと廻ってくるみたいです。
詳しいことは知らないんですけどね。
その後9月の連休で私が旅行に行く事になりました。
今度は奥日光。
日光なんか久しぶりだー。
楽しんでくるぞっ。
でも親から日光と鬼怒川をトレードしないかと言う話が出たんですよねぇ…。
両方とも既にそれぞれ親の名前・私の名前で押さえてしまってますけど2名1室2泊3日で取ってるので交換しないかと。
親は鬼怒川行った事あるから日光の方に興味を抱いたようです。
私は鬼怒川行ったこと無いから良いんですけど…日程がねぇ。
まぁまだ先の話だけどな。
いざとなったら去年の夏も親が行く予定だった草津を1か月前くらいに宿泊者変更して私とせんと君で行ってるし大丈夫だろう。
さて。
この週末は何してたでしょー?
昨日は昼間外出したくらいかなー。
お米を買ってきてほしいと言われまして。
バイクでちょっくら出掛けたのですよ。
それ以外は犬の散歩とかくらいしか…。
夕方に従兄が奥さん連れて来ましたね。
少しお話して帰りました。
ハングリータイガーで夕食らしいです。
いいなぁ…。
まぁ私もこの間食べたからいっか。
今日はお昼頃お花見に行きました。
親と一緒に。
なんか唐突に思いついたみたいです。
お花見なんてやるの何年振りだっただろう…。
桜は綺麗でしたな。
春ですなぁ…。
今日この後は部屋の掃除をするつもりではいますが…どうかな…。
明日から番ちゃん来るからなぁ…やらなきゃまずいような気もするんですけど…。
でもめんどくさっ。
最後に。
ちょっとタイミング的には書くのが遅いんですが、4月1日から首都圏のJR東日本の駅構内の喫煙所が撤去されましたね。
私の地元もギリギリで引っ掛かりました。
くそぅ…。
私の父なんかは「駅の喫煙所が撤去されたら駅出てから吸うだけだから」と余裕ぶっこいてますが。
駅前て…場所によっては禁煙になってるし、なってなくても場所選ばないと周りへの迷惑になるべさ?
こういう人がいるとかえって駅構内の禁煙は周りへの迷惑を増やすような気がします。
わが父上様は路上喫煙禁止エリアでも普通に煙草吸ってるっぽいしなぁ…。
理由を挙げろと言われれば間違いなく駅の喫煙所撤去なんですよねぇ…。
どうせなら全ての駅に喫煙ボックスのようなものを作ってほしい。
とりあえず現状では私は電車で出掛けるのを減らそうと思ってます。
バイクで出掛けてればその辺の人気の少ない所で止まって吸えばいいし。
バイクで行くと駐輪場探すのが面倒なのですけどね。
なので横浜とかは今まで通り電車だと思いますけど。
駅が禁煙になったからこんなところで吸わなきゃいけないんだっ!って理由にするのはおかしいってとある友人から言われたんですけどね。
実際に駅に喫煙所があるから街中は我慢してたってケースは私の場合多いからなぁ…。
「貴方にはわかりませんよ…」としか言えないわな。
電車をどうしても使わなければならない場合は辛いよなぁ…。
電車で通勤とかになると私も父上様のようになりそうだ。
駅前に喫煙所が無い=何処で吸ってもおっけーみたいな?
誰かの所為にしてはいけないんだろうけど、喫煙所を整備していない方が悪い!って思ってしまいそうです。
いや、ぶっちゃけもうそう思ってはいるんだけどなっ!
喫煙所が整備されて無くても、人の多い所で吸わないのは最後の良心です。
そんなもんはかなぐり捨ててしまう日もそう遠くは無いと感じる20代後半の春でした。