華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

無理じゃね?

最近現実逃避が激しいです、華耶です。
先週末だったような気がするのですが、ネットのニュースで路上喫煙の違反金を払わないで吸い逃げする人が多いという記事がありました。
私は払ってしまいそうだけどなぁと思いつつ読んでたんですが。
周知徹底は大切ですよね。
もっと目立つように公示しないと分からない場合もありますよ。
「知らなかった」って人が絶対いないくらい頑張れ。
そこまでやったら仕方ないから違反金払ってやる。
と私は思ったわけです。
知らなかったら払えと言われても払う気なんか無いっての。
…まぁチキンだから払うんだけどさ。
「禁煙じゃー」って言うなら絶対にわかるようにしておいてほしいなぁ。
こう…数メートル置きに目立つ警告表示があるとか?
そのくらいの手間をかけろと言いたい。
ろくに警告もしないで「違反です、お金払ってください」って言われたら「なめんな」って言いたいです。
いや、私の場合お金は払いますけど「だったら完璧にわかるように周知徹底しなよ」くらいは普通に言いますね、たぶん。
身近なところ(家の近所とかよく行くエリアとか)なら禁煙の場所は知ってることが多いし、喫煙所も知ってるので良いんですが、困るのが旅行に行った時です。
灰皿の有無で禁煙かどうかを判断するのは難しいです。
灰皿無くたって携帯灰皿でおーけーな場所も普通に有るわけですし。
さすがに人ごみの中で吸おうとは思いませんけど。
なので分かりやすくしてほしいなぁと。
路面に何か書かれててもそんなに下向いて歩いているわけじゃないからわからないっての。
まぁ路面でも派手に書かれてれば前向いてても気になって見ますけど…そうじゃなかったらわかんね。
建物の中とかならまだしも路上なんだし…外の空間でも「吸っちゃダメ!」って言うならわかりやすく表示するのが当然だと思います。
私の場合そこが禁煙かどうかわからない=喫煙してもおっけーだと普通に思ってますからね。
運良くなのかなんなのかまだ今まで金取られたこと無いけどなーはっはっは。
一応繁華街などでは極力吸わないなどしてるおかげかな、うん。
さて。
前置きが長くなりましたが今週のお話に入りましょう。
月曜日は衣替えをしました。
冬服って嵩張りますよね。
しまうのが大変でしたよ。
お昼前に親から頼まれた買い物をしに出たついでにお昼を購入。
帰宅後「あ、買い忘れ」と言う事になって午後から再度外出。
「ブックオフの方行くならついでに本売ってきてー」と親から言われてブックオフに寄る事に。
微妙にコース外れてたんだけどなっ。
まぁついでだしいっかーと思って。
6冊売って180円。
安っ。
まぁ私のじゃないから良いんだけどなー。
火曜日は日中の予定がまるまる潰れてフリーに。
こりゃもうどっか行くしかないと思っていたら天気予報は午後から雨。
歩いて出かける気は無かったので諦めました。
残念っ。
で、家で何してたかっつーと…お昼寝…かなぁ…。
ROメンテだし。
本読もうかなーと思ってたんですけど、なんか何事もがだるくなってきて。
寝ちまおうと思ってラジオ流しながらベッドにもぐり込んだら寝付けず。
真昼間からそれはどうよと思いつつも久々に眠剤飲んで寝てしまいました。
夜は久々の長電話。
いやぁ…先週「来週のどっかで電話出来る日無い?長めに」って友達から言われましてなー。
話の内容はちょっと深刻な話。
ここでは書けませんが。
うーん…相談されるのも吝かではないけど疲れますな。
むしろ私がカウンセリングを受けている立場だと言うに。
まぁそんな感じでやる気なーい火曜日でしたな。
水曜日は湘南台に行きましたな。
午前中だけで用が済んだのでお昼をバーガーキングで買って帰りました。
私がオニオンフライを食べられる数少ないお店です。
午後からは再度お出掛け。
ちょいと港南中央まで。
昨日も上大岡に行ったんですけどね…。
一昨日昨日と二日続けて電車でのお出かけになりましたよ。
はぁ…。
というわけで昨日は上大岡に行ったわけですよ。
用を済ませてからPSPパンヤを買って帰宅しました。
帰宅〜犬の散歩までパンヤポータブルをプレイ。
犬の散歩・風呂・夕食と続いてその後は友人と遊んでました。
帰りに少し友人宅に寄ったりして。
久々にSFCでマリオカートやったよマリオカート
楽しかった。
やっぱ燃える、あのゲーム。
どうでもいいかもしれませんが木曜日は音泉の番組が充実してて大変。
んー…今聞いてるのは…

ですよ。
むきー!そんなに聴く時間あるかー!!
とかいいつつも今日聴いてたんですけどね。
まぁ隔週のものとかもあるんで毎週5本じゃないんですが。
上の三つは毎週ですね。
で、今日はと言うと。
午前中はまぁ上記のラジオを聴いていたのと…あとはごろごろしてたかな。
今日は一日丸々フリーなんですよ。
お昼に出掛けた以外はのんびりしてました。
お昼の外出はお買い物と昼食。
今日は親が買い物に行くって言うんで、お昼食べさせてもらおうと思ってバイクで先回り。
デニーズで待ち合わせしてお昼。
食べ終わった後に親の買い物の荷物を持って先に帰宅しました。
この後は再びフリータイムですよー。
今日はパンヤを進めよう、うん。
夜はROの方で狩りに連れてってもらう予定がありますが。
うーん…ありがたいことです。