華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

強行日程

倦怠感に悩まされてます、華耶です。
親は旅行に行きました。
東北を回るツアーで。
三日間のバスでの走行距離は約1200kmらしいです。
疲れちゃうよね…。
私なら無理だー…。
さて。
今週は何してたかな、っと。
月曜日は先週末からの身体のだるさが抜けなくて。
午前中はずっとベッドの中に。
お昼に親と待ち合わせする約束になっていたので外出。
ついでにソフトバンクショップ行ってパケットし放題を解除してきました。
最近パケット利用は殆どドコモでやってるから…最低料金分すら行かない月が続いたので。
もったいないやん?
と言うわけで解除。
あぁ、先日メモの方に多分書いた故障は直りました。
良かった良かった。
メールが出来ないと流石に不便なんでね…。
帰宅後は本読んでました。
ROする気力は無かった…。
そして夜熱を測ったら37.8度あったので早々に就寝。
やはり風邪だったのかっ。
火曜日はドコモとソフトバンクの携帯の新機種発表でしたね。
新機種の話については最後に書くとして。
前日夜に熱が出てましたが火曜日の朝には熱は引いてました。
でも身体のだるさは残りましたけどね。
念の為様子を見ようと言う事で大人しくしてました。
でも前日のように寝転がってばかりでは無かったかな。
なんでってそりゃ携帯の新機種発表日だったからなわけですが。
パソコンに向かってる時間が久々に長かったかも。
水曜日は朝からドコモショップに。
新機種のモックを見に。
パンフレットが欲しかったんですけどマイショップには無かったんですよね。
んー…まぁまた近いうちに見に行くしその時にはあるやろ。
その後親から頼まれた買い物をして帰宅。
午後は寝てました。
体調整えないとね…。
夜はROでG狩りに参加しようと思ってたんですが、翌朝早くなったのでやめました。
残念…次回は。
昨日は朝早かったです。
でもその後は特に何も忙しいわけでもなく。
帰宅してシャワー浴びてたら宅配便が来まして。
おといずみ部屋で注文したほめられてのびるらじおPPのCDVol.6が届きました。
早速聴きながら午前中は寝てました。
RO入る予定だったのに…全然入りませんでした。
まぁ仕方ないよねっ。
親はこの日から旅行に行きました。
私はお留守番です。
お土産に期待しつつ。
夜には熱がまた出まして。
晩御飯は外に食べに行くつもりだったんですが急遽変更。
翌朝用に買ってあったコロッケサンドを食べました。
今日は午前中にお出掛け。
帰りに今日の夕食と明日の朝食を買って帰宅。
今日の夕食用にはなんかセブンで新登場したチキンカレーを買いましたよ。
美味しいのかなぁ…。
明日の朝食用にはおにぎりと焼きそばパン。
今日この後はのんびり寝ようかなと思ってます。
昨夜熱が出て今朝には下がってたから安心して出かけたんですけど…帰宅して熱測ったらまた熱が出てたでな…。
困ったもんです。
最後に。
携帯の新機種ですが…。
ソフトバンクは後日触れるとして今日はドコモの方で気になった機種を。
気になったのは…まずはP-02Aの継承機のP-08A。
折り畳みからスライドに変えようかと考えている現状では候補に挙げざるを得ない機種。
スピードセレクターが使い勝手が良いと友人が言っていたのでP-02Aに続いて興味をひかれる端末です。
カラーもツートンカラーは嫌いじゃないですし、Mint Chocoが私好み。
今回候補に挙げる3機種の中では液晶が一番小さいのが弱点と言えば弱点か。
まぁ大ききゃ良いってもんでもないんですが。
本体サイズとの兼ね合いもあるしね。
次にF-09A
スライドヨコモーションという新しいギミックに興味津津。
まぁ私の場合ヨコモ状態で使う事はほとんどないと思いますが。
なんと言っても液晶が今回候補にあげる機種の中では一番大きい3.4インチ。
文字入力以外のほぼ全ての場面でタッチパネル操作ができるらしいのでそこも魅力か。
スライド式のタッチパネル携帯と言う事で閉じたまま何処まで操作できるのかにかかっているという点では「文字入力以外ほぼ全ての場面で」というのは大きな魅力。
そしてSH-06A。
今回の候補では唯一の折り畳み回転二軸。
ヒンジが逆ヒンジではなくなっているので候補に挙がりました。
液晶サイズは3.3インチ。
タッチパネル操作に対応。
タッチパネル操作はPROシリーズ端末SH-04Aと同等…らしい。
回転二軸だとタッチパネル操作する場面はカメラ撮影時くらいだろうか…。
そのカメラはP-08A・F-09Aが810万画素なのに対しSH-06Aは1000万画素。
これは大きな魅力…かもしれない。
そこまでカメラ求めるのかどうかは微妙ではあるけどまぁスペック上で見ると大きい魅力かなぁ…。
今使ってるSO906iと同じ回転二軸で冒険しないで済むと言うのが最大の魅力かもしれない。
各機種の操作感は実際に温モック触ってみないと分からないので何とも言えませんが、どれを選んでも今とはメーカーが変わるので今の段階では操作性でふるい落とすのは困難。
さてさて…どれに変える事になるやら。
今のところ第一候補はF-09Aかなぁ…。
モック触った感じも特に問題無かったし。
お気に入りのきせかえツールが対応してくれるかどうかが悩みどころなんですけどね。