華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

崩壊の序曲

ソ連→イスラエルときてイタリアに落ち着きました、華耶です。
何が?ってパソコンいじってる最中に聴いてる音楽ですが。
イギリス国歌とドイツ国歌は昔は歌えたんだけどなぁ…今は歌えと言われると厳しい。
国歌を好んで聴いてたのなんかだいぶ前だし…。
日本語以外の言語は苦手だしなー。
でも歌詞見ながらなら歌えるか。
まぁそんな話はどーでもいいですね、はい、すみません。
で、最近お金に困っている私は、ついに隠し口座としていた定額預金を切り崩しました。
このままだと今月末のカードの引き落としが落とせなくなってしまうので。
働き始めていればこんなことにはならなかったんですが仕方ない。
医師とも条件が合う仕事が見つかるまで無理に働くのは止めるように言われてますし。
はぁ…順調に貯まっててニヤニヤしてた口座のお金が減るのは悲しいです。
さて。
月曜日は騒音で目が覚めました。
水道管の工事です。
我が家の目の前を掘ってました。
昼までのんびり寝る気だったのに…。
仕方ないので起きて朝食代わりのコーンポタージュ。
その後外出。
銀行と郵便局に。
ついでに駅に寄ってタウンワークアイデムもらってきて帰宅後読んでました。
今週もめぼしい求人は無かったなぁ…。
正露丸が意外と頑張ってくれて犬の散歩から帰った後もお腹痛くなかったので久々にパソコンに向かってました。
F-09Aの待受画像作り。
サイズをいくつで作ればいいのかイマイチわからなくて。
解像度は480×960ってのはわかってるんですが、画面の下の待受タッチメニューの扱いをどうしたらいいのかわからなくて。
その分削られるのだろうか?とか思ってて。
とりあえず縦用で480×960で5つ作っておいた。
横用は手持ちの画像に良いのが無かったので1つだけ。
どうせそのうちきせかえするからいいだろう、うん。
火曜日は上大岡まで行ってきました。
雨降ってなかったから原付で行こうかとも思ったんですけど、結局公共交通機関のお世話に。
お金払うのが癪でしたが(ぁ
上大岡まで行ったついでにヨドバシカメラに寄りました。
欲しいものは売ってませんでした。
がっかり。
で、八重洲ブックセンターにも寄りました。
ここでも欲しいものは売ってませんでした。
超がっかり。
で、本来の目的を果たしてから戸塚に行ってお昼食べて。
親から頼まれたビールを買って帰宅したらまたうちの前の道路が車両進入禁止になってました。
この日も工事してたんです。
でもこの日ははうちの目の前じゃなかったからまぁいいやと。
水曜日は藤沢に。
結局悩みに悩んでビックカメラで機種変する事にしまして。
ビックカメラなら時間潰せるし…。
大船にしようかなぁとか思ったんですけど、あそこは時間が潰せない、私的に。
というわけで藤沢。
開店直後に行って買いましたよ。
ちなみに色は黒。
黒の携帯久々だー。
変更してる間の待ち時間はジュンク堂で本を物色。
終わって受け取ったらそのままドコモショップに持って行ってiCお引っこし。
「充電しなきゃダメかなー」と思ったんですけど、とりあえずやってみようって事でやってみたら出来ました。
nanacoがまだ対応してなくてアプリ落とせなかったけどな…。
充電必要だったら充電してる間シータで時間潰そうと思ったんですけど。
それが必要無くなったので助かりました。
駐輪場2時間を超えると金取られるから…今回は2時間以内に収まって良かった。
帰りに昼食を食べようと思って大船の西口経由したらすかいらーくが潰れてた。
結構好きだったんだけどなぁ…すかいらーく…高いけど。
面倒臭いから吉野家でも行くか…1号まで出てロイヤルホストか悩んだ結果吉野家になりました。
リーズナブル。
帰宅後は携帯を充電して読書。
夜は携帯いじり倒してました。
機種変した月はiモードの情報料が爆発するなぁ…。
きせかえ…はまだ対応していないので置いておいて。
着信音を着うたにしてるので1曲105円。
10曲くらい落としたから1000円くらいか。
あとマチキャラ。
iコンシェル契約したのでマチキャラ欲しいなぁと思って。
メイドさんとかぬことか落としてきました。
これが315円。
それ+元々ずーっと契約してるサイトが月額315円、と。
まぁ仕方あるまい…。
これ以上は増えない予定。
昨日は午前中は天気が悪かったのでおうちでごろごろしてました。
梅雨ですねぇ…。
午後には出かけようと思ってたんですけど…出かけなかったですねぇ。
というのも。
またうちの前をほじくり返してたんですよ。
水道管の工事ですね。
バイクが出せない状況だったんです。
駐車場の目の前塞がれたので。
なので出かけませんでした。
お昼御飯も歩いて行けるコンビニで済ませました。
品揃えに不満はあったけど…仕方あるまい…。
で、出かけずに午後は何をしていたのかと言うと…寝てました。
トイレに行かずに済む最良の方法はと考えたところで答えが「寝る」だったので。
正露丸はなるべく避けたいじゃないですか。
なので寝ようと。
眠剤飲んで寝ました。
まぁそんな感じかな。
今日は祖母の月命日だったのでお墓参り。
相変わらず階段が(ry
その後お昼食べて買い物して帰宅。
昨日行けなかったので今日犬の餌を買ってきましたよ。
重かった…。
煙草を買おうと思ったらカートンが無くて。
「今これしか無いです」と言って出てきたのはたった3個。
…週末もつかな。
もったとしても週明けには買わないとな…。
最後に。
セブンイレブンでEdyが使えるようになるそうですね。
10月から。
うわー…どうしよう…。
私の中でnanacoの意味が無くなってしまう…。
nanacoはセブンイレブンでしか使ってないから。
イトーヨーカドーは親から頼まれて行く事ばかりだから親の金って事で現金で払ってるし。
デニーズはそもそもあまり行かないしなぁ…。
うーん…どうしよ…。
まぁnanacoはさっさとF-09Aに対応して欲しいってのがありますけどね。
セブン行けないよ…。