華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

煙草を吸えないのがこんなに辛いとは?

病院はやっぱ怖いとこです、華耶です。
今週は水曜日に口腔外科に行ったんですよね…。
予約の時間よりも早く行ったら早めに診察室に入れてくれました。
で、再度確認を受けてから抜歯。
麻酔打つ時にちょっと痛かった以外は特に痛くも無く。
ただね…ちょっと根が深かったみたいでね…「すみません、ちょっと力入れますよー」って言われたんです。
ごりごりごりごりって。
痛くは無いけど怖かったです。
30分くらいで終了。
終わった後「30分くらいガーゼ噛んでてください」って言われまして。
「その後痛み止め飲んじゃってください、痛くなるんで」って言われたんですよ。
なので言われた通りに30分ガーゼ噛んで、その後痛み止め飲んだんです。
でもね…予想はしてたけどね…血が止まらないの。
唾液にちょっと血が混じるとかじゃないの。
吐いてみたら真っ赤なの、むしろ主成分は血みたいな。
「これはいかん」と思って家に帰ってからもう一度ガーゼ噛んだんですけどね。
「これは…煙草は止めておいた方がいいか?」と思って我慢しました。
調べてみると「喫煙はダメ」って内容ばっかりで。
少なくとも2日くらいは我慢してください的なのから抜糸までダメだって言うのまで。
中には抜歯云々関係無く喫煙自体を悪の様に書いてることも。
そんな話を聞きたくて調べてたんじゃないやい。
というわけで当然最後の意見は容赦なく無視なわけですが。
一応一昨日昨日と2日間我慢しました。
死ぬかと思いました…と言うのは大袈裟ですけど、しんどかった。
起きてると吸いたくなるので寝転がってばかりいました。
食事すると吸いたくなるので食事もしたくないくらいでした。
今朝になって我慢出来なくて吸いましたけど。
禁煙は無理だぜよ。
口腔外科には次回は来週の水曜日に行く事になってます。
何するのか知らないんだけどなっ(ぁ
縫ってるから抜糸かなぁ?
そう言えば先週「抜歯の日の夜までに腹痛治らなかったら正露丸」って書いたんですけど、良く考えたら歯の方が気になって腹痛なんか飛んでるよって話ですな。
でも腹痛は治まったけど下してるの。
この場合正露丸漬けにするべきなのかどうなのか悩んでたり。
どうしよっかなぁ。
さて。
今週を振り返ってみましょう。
月曜日はお酒を買いに行きました。
自分用のカシスリキュールが無くなってしまったのでそれを買いに。
そしたら「父さんのお酒買ってきてー」って言われまして。
かのかを買いました。
昔は焼酎なら何でもいいくらいの勢いだった父ですが最近はかのかがお気に入りです。
ビールを買いに行く時は行く店が決まってるんですが、かのかならどこでも良いかなぁと思って。
「昼食買う場所から決めるか」と。
悩んだ結果昼食はバーガーキングで買ってくることにしました。
テリヤキワッパー美味しいですよねぇ…。
大好物。
あ、トマトは抜いてもらうんですけどね。
トマトは嫌い…ピザやパスタのトマトソースは好きなんだけどなぁ…。
午後は音楽聴きながら本読んでました。
涙の誓いとか久々に聴きましたよ。
KOTOKOの歌の中では一番好きな歌ですね。
とらいあんぐるハート3久々にやりたいような気もしてきた。
…何故昔はあんなにとらハシリーズにはまったんだろうなぁ。
火曜日は朝から部屋を引っかき回してました。
水曜日の抜歯の前に同意書記名しておこうと思ったら同意書が無くてね?
そりゃもう焦ったさ。
親に聞いたら「あなたの部屋のテーブルの上に前はあった。その後は知らない」って言われまして。
「そんなバカな!?」と思いひたすら部屋を探す探す探す…でもみつからない。
「もしや捨てたか?」と不安に感じつつも段々と記憶を探っていくとどうも私は親に預けたっぽいような気がしてきまして。
「リビングの戸棚の中にあるんじゃね?」と思い捜索すると発見。
親も忘れてたっぽい。
なんだかなぁ…。
そんなこんなしてた後はお買い物。
母親と一緒に父の日のプレゼントを選んでました。
何をあげりゃ喜ぶのかわかりゃしない。
無難に服にしました。
これなら着るだろう、うん、って事で。
帰りにサーティワンアイスクリームでアイスを食べてきました。
アイスはやっぱ美味しいですよねぇ…家で毎日食べてますけど。
ハーゲンダッツが近くに有ればいいんだけどなぁ…。
夕方には動物病院に犬を連れて行きました。
目の周りの腫れの経過観察と、皮膚炎。
目の周りの方は大分マシになったので飲み薬は無くなって塗り薬だけになりました。
皮膚炎の方は細菌性のものなのでよく洗い流してあげてくださいって事でした。
うちの犬風呂嫌いなんだけどなぁ…。
帰りに雨に降られちゃって。
雷まで鳴り始めたもんだから犬が怖がって怖がって。
まぁ仕方ないんですけどねー…。
あと、この日は今年初めて西瓜を食べましたね。
おやつにと思って買ってきたんです。
真ん中の方は甘かったですけど、外に行くにつれてまだまだな感じでした。
もう少し暑くなったらまた変わるかなぁ?
水曜日は午前中はお留守番。
親が出かける用事があると言う事で。
私は午後からの抜歯に備えて万全の態勢で臨もうと思いまして。
まぁ何してたかっつったら寝てたんですけど。
すぐ近くで工事してたんで深く眠りにつく事は出来なかったんですけどね。
うつらうつらです。
それでも寝ないよりはマシだろうと思いまして。
まったく…今うちの周り3件家を建ててるんでうるさくて仕方がない。
午後は抜歯の為に日立横浜病院まで。
まぁ冒頭に書いてるので詳細は省きます。
バイクで行くわけにはいかなかったので電車とバスで。
戸塚から病院のバスが出てるんでそれを使いました。
帰りは面倒くさいのでタクシーで帰っちゃいましたけどね。
親から「晩御飯はお粥でいいの?」って聞かれたんで速攻で却下しました。
粥は嫌いじゃ…気持ち悪くなるんだもん…。
昨日はお昼前にお出かけした以外はごろごろ寝てました。
起きてると煙草吸いたくなるからね。
極力寝てるようにしました。
お昼前の外出はお買い物。
親が「お米が無い」って言うのでバイクで買いに行きました。
でも夕食米出なかったけどなっ。
まぁうどんも好きだから良いんですけど。
ついでにモスバーガー寄ってお昼買ってきました。
いつものやつです。
うん、美味しかったですよ?
食後に煙草を吸いたくて吸いたくて仕方なかったんですけどね。
今日はアイスを買いにシャトレーゼに行きました。
最近私が買ってくるアイスを親も食べてしまうので減りが早くなってます。
ちゃんと親用に小豆アイス買ってきたのに…あまり食べてくれてない。
で、私の氷とかオレンジとか食べちゃってる。
私は小豆嫌いだから食べないのに…うーん…。
冷凍庫があまり余裕がないので沢山は買ってこれませんでした。
まぁ仕方あるまい。
父親がいろんなものを買ってきては冷蔵庫や冷凍庫に放り込むのでうちの冷蔵・冷凍庫はいつも物でいっぱいです。
今夜は父親がいないのでたまにはピザでもと思ってたんですが…母親に聞いたら昨夜鰯を父親が買ってきたそうな。
なので今夜は鰯のホイル焼きらしいです。
まぁいいけどね…鰯好きだから…。
最後に。
定額給付金は私の所まで降りてこないことになりました。
親の口座に振り込まれたままさ。
その代りに親と行く予定になってた夏の旅行の旅費が全額親持ちになりました。
私としては得したからそれでいいやと言う事で。
7月に塩原、8月に鬼怒川の計二回。
塩原は1泊ですが鬼怒川は2泊です。
1泊だと疲れちゃうからねぇ…。
両方とも行ったこと無いんで楽しみです。
あとそれとは関係無いんですが冬に函館に行こうかと思ってます。
こっちは親とじゃないです。
ANAのマイルを使っちまわないと失効しちゃいそうなので。
函館までの飛行機代はマイルで済ませて宿泊費とかその他諸々だけ自己負担かな。
寒そうですが…飛行機さえ飛んでくれればいい。
今年2月にもカルルス温泉行くのに千歳に飛んでるし…まぁ多分飛ばないって事は無いだろう、うん。
函館は高校の研修旅行以来ですな。
んー…考えるだけで楽しみですな。