華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

あおいそらへとーかけだしていこうー

だいぶ梅雨らしくなってきたお天気にちょっと満足しています、華耶です。
まぁ嬉しいかどうかは別ですけどね。
バイクで出かけられないから正直嫌な気もするんですが。
でも梅雨だし…降らなきゃおかしいし。
なので満足はしています、えぇ。
今年の夏は台風来るのかなー?
どうかなー?
去年は台風来なかったんですよねぇ…。
でもゲリラ豪雨が激しくてそれはそれで楽しかったかな。
仕事が外だった時に激しい雷雨で中断されたりもしたっけ。
懐かしい思い出だ。
…今年の夏は働いてるのかな?私。
今週の求人も惹かれるものが無かったでよ。
はぁ…こんなじゃダメだ、私。
さて。
今週は何していたかな、っと。
月曜日は本の発売日だったので本屋に行く事に。
雨は降って無かったのでバイクで行く事にしたんですが。
親から「キャベツととんかつソース買ってきてー」って言われまして。
本屋の帰りにスーパー寄って買ってきました。
そんな午前中。
午後はのんびりゲームしてたり本読んでたり。
トイレで3時間ほどドラクエやってました(ぁ
いやね、お腹下してまして。
こういう時DSとかPSPって便利ですよね。
そういやPSPパンヤ最近やってないなぁ…。
火曜日は火曜日でまた親から買い物頼まれまして。
夜カレーうどんにするからうどん玉と葱を買ってきてほしいと。
合点承知って事でスーパーまで。
「ついでにお昼何か買ってきてー」と言われたので最近出来た総菜屋でお弁当を買う事にしました。
私は豚焼肉弁当、親の分は幕の内弁当。
うん、美味しくなかった。
高かったしな。
あれなら普通にほっともっととかオリジンとかで買った方がはるかに良い。
というわけでもう買う事は無いと思います。
水曜日は口腔外科。
バイクで行きたかったんですけど、雨だったので電車とバスで行きました。
そしたらね、道が大渋滞してたみたいでね…?
バス乗り場で待っててもバスが来やしない。
15分遅れで来たと思ったら今度は渋滞に巻き込まれて進みゃしない。
普段なら5分かそこらの所を20分近くかかりました。
家からのトータル1時間半也。
バイクで行けば20分なのに…。
やってられっか。
処置の方は抜糸しただけ。
診察時間5分もかかりませんでした。
たったこれだけの為にこんなに苦労して来たのかと。
帰りは帰りでまたバスがなかなか来ないし。
しんどかったなぁ…。
この日は父親が夜遅くなるって事で今度こそ「ピザでもとるかっ」って話になりまして。
ピザーラで久しぶりにピザをとって食べたんですけど。
母親との会話中に父親が焦れてきているという話になりまして。
何がかって私の事なわけですが。
身の振り方を早く決めろと言うわけです。
今の中途半端な状態はこれ以上容認できないという事ですね。
と言うのも父親の退職が迫っているからなんですが。
本当に辞めるのかどうかは知らんけどなっ。
去年・一昨年と「辞める」って言ってて辞めなかったし。
まぁでも最近「限界かな」って感じなので辞めるのかなぁ。
そんなわけでさっさと決めろというわけですね。
…難しい。
夢はもう追い求めてはいないんですけどね。
では実際にどうするのかと言う話になるとなかなか…。
とりあえずバイトで繋がないとな…。
求人誌自体はちょくちょく見てるんですけどねぇ…。
この話は気分が暗くなっていくからやめよう、うん。
えー…次は昨日か。
昨日は眼鏡を作ってもらいに行きました。
以前から使っている眼鏡を作った時より乱視が酷くなってるようです。
うーむ…なんだかなぁ。
というわけで眼鏡を新しく作ってもらう事にしたんですが。
今度の眼鏡はフレームが赤です。
今までの眼鏡はゴールド・シルバー・紺だったので別の色に初挑戦です。
出来上がりが楽しみだー。
来週の月曜日の予定なんですけどね。
わくわく。
これで眼鏡が三つになるんですが、今普段かけてる一番古い眼鏡がパソコン使用時用、今仕事の時とかにかけてた眼鏡が普段用、新しい眼鏡が運転する時とか仕事の時とか用と言う使い方にする事にしました。
運転する時は危ないから新しい眼鏡をかけてくださいって言われちまったんだもんさ。
確かに最近見えないなとは思っていたのでまぁ仕方あるまいな。
ぶっちゃけ標識見えてねぇ(ぁ
駅の電光掲示も近づかなきゃ見えないしなっ。
来月京都行く時は新しい眼鏡で行こう…空港の電光掲示今の眼鏡だとよく見えないし…。
あぁ、京都行く時は行きは飛行機で帰りは新幹線にする事にしました。
行きは伊丹まで飛んで難波までバスで出て少しぷらぷらして。
阪神なんば線で尼崎に行ってから本線で福島まで。
そっから歩いて中之島に移動して京阪中之島線に乗ろうかと。
そのまま京阪で宇治まで行って。
久々に観光した後、親のご機嫌取りに茶団子でも買ってやろうかと。
その後は決めてない。
ぷよんちゃんに宇治で拾ってもらおうかしら…ダメかな…どうしようかな…。
で、今日は午前中は寝てました。
しんどくてねぇ…。
母親も「体調悪い…風邪かしら…」って言ってたし、我が家で風邪が流行しだしてるのかしら…。
お昼は近くのデイリーヤマザキで買ってきたお弁当で済ませました。
で、午後からは精神科。
前回「次来るまでに1度くらいアルバイトの応募が出来ていると良いですね」って言われてたのに出来てないぜちくしょうっ。
というわけでプチ凹みつつ行ったんですけど。
それについては特に触れず。
基本的には来月2度旅行に行く事になってるのでその話を。
京都の方は次回通院日の前になるのでまぁその話を中心に。
うちの親は渋ってるようですが医師からはゴーサインを頂きました。
良かった良かった…。
んー…あとは…父親が爆発しかかってるって話でしたかねぇ。
この話は非常に難しいので医師からも解決策に繋がる提示は無かったんですけどね。
難しいなぁ…まぁ私が悪いんですけど。
帰りに本屋で本買って帰宅。
この後は犬の散歩行って…体調悪いしベッドに寝転がって読書かなぁ…。
最後に。
携帯のきせかえツール設定しました。
今回は呂布です。
きせかえたら動作重くなるかなーと心配していたんですがそれほどでもないです。
まぁ前に使ってた機種がアレだから…。
タッチ操作がちょっとやり難くなりましたけどまぁそれはそれで。
タッチで操作するのなんかメールの確認とかくらいだし。
無駄にメールが来るのでタッチで見れるのは助かってます。
最近は登録サイトを減らそうとしているのの効果が出て来たのかメール減ってるんですけど。
去年は酷かったからなぁ…。