華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

七月ですねっ

七夕祭りに行くかどうか迷いました、華耶です。
結局面倒なので行かないことにしたんですけどね。
平塚…遠い…。
さて。
今週もこの一週間を振り返っていきましょう。
月曜日は午前中親が歯医者に行ってたんですよ。
で、午後は私が出かける予定だったので「じゃあ待ち合わせしてお昼食べよう」と言う事に。
デニーズで待ち合わせになりました。
先週の木曜に続いての二週連続のデニーズ。
珍しい…。
食べた後は私はバイクでお出かけ。
眼鏡を受け取りに行きました。
仕上がりに満足しました。
「新しいのかけていきますか?今までのかけていきますか?」って聞かれたので「じゃあ新しいので」と。
良く見えた。
安全運転してる気になった。
まぁ自己満足の世界ですけどね。
火曜日は藤沢まで行く予定だったんですが、天気がよくなかったので中止。
午前中は部屋でごろごろ。
お昼ご飯食べた後に雨が止んだのでバイクで近くの本屋まで。
3つ欲しい本が有ったんですが、そのうち2つは発見しました。
発見して喜んでたら財布の中身が足りなかった。
仕方ないので近くの郵便局行ってお金おろしてきて買いました。
帰りに99ショップ寄って部屋の保冷庫の中に入れるものを買って帰ってきました。
最近暑いから保冷庫の中身がすぐ無くなっちゃう。
飲み物よく飲むし、シュークリームとかも食べるし。
そんなだから太るんだな、私。
でもやめられないとまらない。
帰宅後は犬の散歩までドラクエやってたような気がする。
水曜日はお昼前にバイクでお出かけ。
前日に近くの本屋で見つけられなかった本を買いに有隣堂に行きました。
やっぱ欲しい本がある時はここだねっ。
「ついでにお昼何か買ってきてー」って言われたので久々にケンタッキーに行きました。
フィレサンド…前より小さくなりました?
なんかえらいミニマムなサイズだったんですけど…。
まぁ美味しいからいっか。
昨日は朝から雨。
犬が散歩に行きたがらなくて。
母親が迎えに来ても私の部屋のベッドから動こうとしませんでした。
雨嫌いだもんね…。
お昼には雨がやみましたが特に外出することも無く。
母親が「お昼何か買いに行く?」って言ったんですけど面倒だったので「いいや、カップめんで」と。
外出めんどかったんだもん…。
午後はのんびりお昼寝してたりしました。
うーん…ダメダメな日だった。
今日は朝コーンポタージュを飲んでから昼前までぐてーっと寝てました。
なんか身体が凄くだるい。
部屋の飲み物が全滅してるのを思い出して昼前にお買い物に。
母親が「調理用のお酒が無いから買ってきて。ついでにお昼も買ってきて」ってお金を渡してきたので99ショップではなくスーパーに行く事にしました。
お昼は近くのオリジン弁当で。
お気に入りだった弁当が無くなってたのにちょっとショックでしたけどまぁ仕方ないと割り切りました。
この後はどうしようか悩み中。
溜まってる本を読もうかなと思ってますけどだるさに負けて寝てしまうかもしれません。
どうなりますことやら。
最後に。
京都行く時の飛行機の予約を今頃になって済ませました。
今回は珍しく前の方の座席になりましたよ。
いつも後ろの方の座席だったからなー…。
あまり外は見ないとはいえ一応窓側の席をキープする私。
翼の部分は当然却下です。
なんでだろう…。
なんとなくかな…。
帰りは前も書いた通り新幹線にするつもりなので取ってません。
新幹線は久々だなー…。
N700系には喫煙席が無いらしいですね。
喫煙スペースは有るらしいのですが。
いちいち席立って吸いに行くのも嫌なのでN700系は回避しなくては。
まぁ駅で切符買う時に「新横浜まで、喫煙席の窓側で!」って言えば大丈夫でしょうけど。
今ダイヤ的にのぞみでN700系がどのくらいの本数走ってるのかは知りませんが。
うーん…ちょっと不安。
待ち時間が長かったらヤダなー。
かといってひかりにする気は無いしなぁ…。
こだま?もっと無いよ。