華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

5年目突入!

というわけで5年目です、華耶です。
はてなダイアリーで日記を書き始めたのが2005年7月5日。
丸4年が経過して5年目に突入。
…2005年と言えば鬱病発症した年でもあるわけですが。
長いなぁ…治らんなぁ…。
それはさておき。
最初の頃を読み返すと凄く短いんですよ。
なのに何時の間にやら長くなってしまって。
不定期更新とか書いておきながら毎日のように書いてたし。
んー…まぁ今は週2の更新だから長くなってしまうのも仕方ないだろうか。
どうだろうか…。
毎日書いていても長かった時もあった気がする。
昔は日記を何日分も書いてストックしてたからな。
もはや日記と言わないな…。
さて。
最近週末と言うと気が重い私。
昨日はお昼前から出かけました。
まずはマクドでお昼食べて。
ブックオフに行きました。
何か欲しい本ないかな?と。
とりあえず文庫を2冊買いました。
それからヤマダ電機に行って携帯を見てました。
ソフトバンクの新機種を眺めてたら店員さんからマクドのコーヒー無料券をもらいました。
でも既にお昼にマクドを食べてしまっていたので今更もらってもと言う感じでした。
父親にあげることにしました。
父親平日は毎朝マクドでコーヒー飲んでるしな。
帰ってくる時に少し遠回りしてシャトレーゼでアイスを買ってきました。
前回買って帰った赤ぶどうアイスが父親に不評だったと言うので今度は桃にしました。
あとはモナカとあずきとオレンジ。
主にモナカとあずきが親用でオレンジと桃が私用なんですけど…まぁそんなの関係無く食べられるんだろうな…。
今日は特に出かけることも無く。
親は午前中買い物行ってましたけどね。
夫婦揃って。
10時頃出てったのに帰ってきたら12時過ぎだった。
長すぎだろう…。
この後午後も犬の散歩以外外出しない予定です。
今日は一日寝て過ごす。
最後に。
来年頭のソフトバンクの機種変更。
今度の機種では安さもさることながらメールの打ちやすさも考慮しようと思います。
と言うのも…今使ってる812SHが私的に凄くメールが打ち難い。
慣れの問題だと言われたんですけどどうにも打ち難いんだなぁ。
まぁそれ以外にも不満点はあるのですが。
古い携帯だからってのもあるかもしれないけど…やっぱ私はシャープの携帯は合わないのかなぁ。
未だにメールボックスの増やし方知らないしなっ。
作れるの?
謎だ…。
説明書無くしたし(ぁ
というわけでNECかパナの携帯にしようかな、次は。
機能的にはシャープがやっぱ良いんですけど、合わないもんは合わない。
ドコモの方もSH-06Aのホットモックいじくって「あぁ、Fにしといて良かった」とか思ったりしましたし。
ドコモでシャープを使ったのはSH902isくらいか。
あれも最初は満足してたんだけど、途中からは早く変えたくて仕方なかったからなぁ…。
まぁでも私が合わないだけで周りの人は結構シャープ使ってるんですけどね。
んー…なんで私だけ合わないんだろう。
考えても仕方ないか。
スマフォ計画は…破綻かなぁ…。
サブ機にそんなにお金を割ける状況じゃなくなってきているので。