華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ほとばしる、汗

暑さに負けてます、華耶です。
今週はびっくりな発言がありました。
親が私のパソコンを没収するかもしれないという話です。
されてたまるかっ!
父親は基本的に紙媒体万歳主義なので何をするにも「本を読め。新聞を読め」とばかり言ってきます。
確かに本や新聞も良いんですけどね…でもあまり読まないんですよ、私。
あ、本って言うのはライトノベルとかはダメみたいです。
たまに図書館行きますけど…正直借りて帰ってまで読もうとは思わないんですよねぇ…。
で、父親は気に入らない、と。
今年で仕事辞めるかもしれないので「仕事辞めたらお前のパソコン没収するかもしれないぞ」とか言い出したわけです。
何を言ってるのか一瞬わからなかったですよ。
何故に私がパソコン没収されなきゃならんのだ。
大体我が家はネット回線が引いてあるのは私の部屋だけだと言うに、没収してリビングに持ってってどうする気なんだろう…。
私が金出して買ったもんをほいほいくれてやるわけにはいきません。
この点に関しては真っ向から闘わなくては…。
さて。
月曜日は雨が降ってなければお昼前からバイクで出掛ける予定だったんですけど、雨が降ってたので中止。
お昼を家で食べる事になったものの用意してあったわけでもなく。
コンビニまで買いに行く事になりました。
お昼食べた後は求人誌眺めてたりゲームしてたり。
だらーっとした一日でしたねぇ。
そう、この日に札幌の親戚からお中元でカニが送られてきたんです。
毛ガニですよ毛ガニ。
カニ大好きです。
感謝感謝です。
火曜日は月曜日に出掛けられなかったので代わりに出掛けました。
戸塚までバイクで。
郵便局と銀行に行って。
お金を引き出したり移したりですよ。
飛行機のチケット代はクレカ引き落としなので銀行の口座にお金を用意してたんです。
あとは旅行中に使うお金を財布に入れて、と。
それから本屋行ったりゲームショップ行ったり。
最後にお買い物した後フクラ家行って弁当買って帰宅、と。
この日は暑かったですねぇ。
夏だなぁと実感した記憶があります。
犬も暑かったようで。
散歩あまり歩きませんでした。
やっぱ夏は嫌ですねぇ…早く秋にならないかなぁ…。
水曜日は一日中家でごろごろ。
親から「買い物一緒に行く?」って誘われたんですけど遠慮しました。
行ったら坦々麺食べさせてくれるって言ってたんですけどね。
天気も微妙だし出たくないなと思いまして。
そしたら親が買い物に出てしばらくしたら雨が降り出しました。
「やっぱり…」と思いました。
親は傘を持って行ってたようなので大丈夫だったんですけどね。
昨日は昼前に少しだけ外出しました。
本当は横浜まで行きたかったんですけど、長い時間は家を空けられなかったので。
親が出掛けてしまったもんでね。
仕方ないっちゃあ仕方ない。
自分の買い物してから親から頼まれた買い物をしました。
犬のごはん用の肉が安かったんですよ。
うちの犬にあげてるごはんは鶏肉の挽肉とキャベツを煮込んだものなのです。
なので鶏挽肉が安い時を狙って大量に買い込んで冷凍庫に入れておくのです。
で、今日が安かった、と。
今回は2kgほど買いましたな。
いつもは1kgなんですけど…何故か今日は2kg買ってきてと言われました。
多分次の安売りが19日で旅行行っちゃってていないからだな。
そんなわけで鶏肉買って…それから自分の昼食を済ませて帰宅です。
お昼は何にしようか悩んだんですけど、結局ケンタッキーにしました。
フィレサンドうまー。
店内で食べたのは久々だったんですけど完全分煙になってました。
喫煙席がガラスで隔離されてるの。
普通に喫煙席に座ったものの煙草を持ち歩くのを忘れていたので吸えなかった罠。
久々ですよ…煙草持ち歩いてなかったの。
鞄に入ってると思ってたら入ってなかったのです。
そういや残り本数が少ないから鞄から出したような記憶がありました。
仕方ないので帰宅してから吸いましたよ。
美容院の予約を入れたりしたんですが、来週の木曜しか予定が合わなくて。
来週は初日の日曜日以外全部予定が入りました。
月〜水が京都で木曜が美容院、金曜が精神科で土曜が友人と会う約束に。
その後日曜月曜が塩原と…なんか急にスケジュールが埋まってしまった…。
で、今日は横浜…まで行くのはなんかもう面倒臭くなってしまったのでバイクで行ける範囲内でお出かけ。
親から頼まれた買い物とお昼を買って帰ってきました。
お昼は親持ちっ。
弁当ですけどね。
買い物する前にシャトレーゼに寄りました。
従妹からお中元が届いてしまったのでそのお返しを送っておいてほしいと親から頼まれまして。
ビールが届いたんだってさ。
私は飲めないから関係無いな…。
炭酸嫌いだから…。
まぁそんなわけでお返しは小さい子がいるからお菓子とかアイスとかの方が良いだろうって事でシャトレーゼにしました。
アイスの詰め合わせ送ろうと思ったら「当店では取り扱っていないんですよー」って言われた。
仕方ないのでゼリーにしようかなと思ったんですけどやはり初志貫徹でアイスを送りたいと思いまして。
「どうしたらアイス送れますかね?」って聞いたら「店内の物をいくつか選んでいただいて箱詰めして送る事は出来ますよー」って言われたので店内のアイスを物色。
3000円分くらい選んで送りました。
結構な量になりました。
喜んでくれるかな?
この後午後は溜まってる本を読むつもりです。
そろそろ枕元が危なくなってきた。
崩れそうです。
というわけで読書っ。
最後に。
いよいよ来週大阪・京都行きです。
初日の昼食をどうしようか悩んでるって書いた…ような書かなかったような。
メモに書いたんだっけ?
覚えてないなー…。
まぁ初日の昼食をどうするか悩んでたんです。
飛行機が丁度お昼の時間帯でして。
その前後にどこかで食べようかという事で…上大岡で食べるか難波で食べるか、と。
空港は高いから除外してたんですよ。
そんな話を電話で友人としていたら「いつも通りANAでしょ?羽田の第2ターミナルに確かフレッシュネスバーガーがあるよ?」と言われまして。
「マジかっ!?」と思い調べたところ…あった。
今まで1度しか入ったことが無いフレッシュネスバーガー
何処で入ったんだったか…藤沢の白旗んとこだったかなぁ…。
キャラメルマキアートがあるんですよね?
最近スタバ行けなかったからキャラメルマキアートなんか久しく飲んでないなぁ…。
んー…でも友人から「フレッシュネス行くならキゥイのドリンクオススメ」って言われたんですよね。
悩ましいぜ、ちくしょうっ。
うん、決まりました。
お昼は羽田空港でフレッシュネスバーガーです。
と言う事は早めに空港に行かねばならんと言う事だな。
10時くらいに家出ればいっか。
あぁ、早く週末終わらないかな…。
ちなみに来週末からの3連休のうち日・月は親と塩原に旅行に行きます。
なので来週末の日曜日の更新はありません。
連続旅行さっ。
父親には未だに京都行く事言ってないけどなっ。
言うとうるさそうなんだもん…。