華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

もうすぐバースデー

佐伯の本盗のニュースに感動しました、華耶です。
そんな私はもうすぐ誕生日。
今年の誕生日は自分へのプレゼントに電子煙草を買おうかなぁとかちょっと思ってます。
いやね、京都行ってる時に電子煙草の話が出てね?
確かに電子煙草使うようになると普通の煙草の本数減る人もいるってネットで見たりしてちょっと興味はあったんですよ。
で、相方に「今年の誕生日は電子煙草がいいな」って電話で言ったら「効果があるかどうか疑問なものをあげたくない」って言われちゃいまして。
確かに効果が無かったらゴミ扱いだしな…と。
じゃあ仕方ないから自分で買って試すか、と言う事で。
…初期投資が高いから買わない可能性の方が高いんですけど。
さて。
今週は前半は大阪・京都に行ってました。
楽しいひと時でした。
1日目は予定通り大阪で目的を達しました。
阪神なんば線と京阪中之島線に乗りましたよ。
んー…どっちも微妙でしたけど。
阪神電車に乗ったのは何年ぶりだったかなぁ…。
大阪に住んでた頃、両親が大阪に遊びに来た時に、神戸に行った帰りに梅田まで乗ったんですよ。
その時以来じゃないかなぁ…。
京阪は向こう行くとよく乗るんですけどね。
大阪〜京都の移動は京阪を使う事が多いので。
安いのが良いよねっ。
その後はそのまま京阪で宇治まで行って宇治でぶらぶらしてました。
ぷよんちゃんとの待ち合わせまで時間が長いようだったらサイゼリヤでも入ってPSPやりながら待とうかなと思ったんですけどね。
阪神なんば線乗る前に難波で少し時間使ってしまったのと、なんば線中之島線で意外と時間食ったのとで、宇治に着いたらそんなには時間無かった。
と言ってもまぁ最後30分くらいは待ち時間になっちゃったんですけどね。
京阪宇治でぷよんちゃん待ちつつアイスコーヒー飲んでましたね。
夜は銀さんと待ち合わせして飲みに行く事にしたんですけど…上桂に八剣伝があると思って行ったら無かったっ。
潰れたのかなぁ…と言う事で桂に移動。
結局白木屋で飲みました。
ばっちり終電乗れなくなったんで嵐山までタクシー、と。
夜はUNOしたりトランプしたりで気がついたら5時過ぎと言う展開でした。
2日目はお昼前に銀さんが離脱。
それから桂たんとありえもん迎えに行って鞍馬に。
私の希望だったんですけど…。
初めて行きました。
うん、とりあえずしんどかった。
昇りはケーブル使っちゃったんですけどね?
戻りは歩いたんです。
いやぁ…降りてきたら膝がくがく。
しんどかった…。
それから市内に戻ってびっくりドンキーで食事して。
シャトレーゼでアイスを買いこんで嵐山に帰還。
夜は人生ゲームやったりトランプやったり。
トランプでぷよんちゃんがあまりにも弱くて…。
晩御飯をモスバーガーに行こうと言う話になってたんですけど、最後にはぷよんちゃんが最下位を脱したら行くという話になって七並べをやりまして。
見事ぷよんちゃんが一位に!
でもモスバーガーに行ったらもう閉店まで時間が無かった!
お持ち帰りになりました。
カレーチキンバーガーまぁまぁ美味しいですね。
価格もリーズナブルですし。
また食べる事になりそうです。
3日目は起きてからまったり過ごして。
お昼に吉野家に。
蕎麦提供している店が宇治に有ると言う事だったので宇治に。
また宇治です。
蕎麦はまぁ美味しかったですよ。
牛丼と蕎麦のセットにしちゃったんですけど…牛丼いらなかったな…。
それから桂たんとありえもんを送ってから京都駅までぷよんちゃんに送ってもらって。
新幹線に乗って横浜に帰ってきました。
あれだな、新幹線高い。
京都〜横浜で12980円て。
高いわー…。
ちゃんと喫煙席に座りましたよ。
でも寝ちゃったんであまり煙草吸わなかったかも。
うーん…しかし楽しかった。
やっぱいいなぁ旅行…。
次に京都に行けるのはいつかなぁ…。
なるべく早めに行きたいな。
で、戻ってきてからの昨日・今日は何してたかと言うと。
昨日は美容院に行ってました。
髪がそろそろ伸びてきたかなと思ったんで切ってもらいに。
その前に横浜に行って人と会ってましたけどね。
土曜日に会う約束だったんですけど、私が休みたい一心で曜日変更をお願いしました。
で、昨日になりました。
ロッテリアで絶妙ハンバーガー食べましたよ。
うん、不味くは無いんだけどね?
高いよ!
もう食べない…。
今日は精神科でした。
予約を今回から午前中に変えてたんです。
午後だと犬の散歩に間に合わないので。
午前中行ってみたら空いてた。
待ち時間20分くらいで済んだかな。
雨だったからかなぁ…?
何回か行ってみないと何とも言えないか。
とりあえず次回も午前中。
親が食事代出してくれるってんで帰りはバーガーキングで買ってきました。
昨日ロッテリアで今日バーガーキングかよと。
あ、あとマクドに寄って黒辛チキン買いましたよ。
まぁまぁ美味しかったけど私は赤の方が好きだなぁ。
最後に。
次の更新は来週の金曜日になります。
前も書いたとおり日・月と塩原に行ってきますので。
塩原は初めてだなぁ。
楽しみー。
親と一緒ですけどね…。
定額給付金もらえない代わりに旅行代を親が出してくれるって話なんで楽しんできたいと思います。
バスで移動するのがしんどそうですが。
まぁでも去年の草津も2回ともバスだし大丈夫かなぁ。
膝が痛くて大変でしたけど最近はだいぶ良くなってますし。