華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

祭りの季節がやってきた!

夏は嫌いです、華耶です。
祭りの季節になりましたね。
夏を少しでも楽しむためにお祭りは必須です。
昨日はうちの町内会のお祭りが有ったんですよ。
やっぱ祭りは良いわぁ…。
夏が終わるまで毎日どこかしらでやってくれないだろうか…。
夏は…しんどい…。
話は全然変わりますが、気がつけばぐりむすさんの2本目が芽吹いていました。
何時の間に大人の樹になってたんだろう(ぁ
気付かなんだ…。
さて。
この週末は何してたかなー…。
昨日は親から頼まれたお買い物をしてたかなぁ。
お祭りだったのはうちの町内だけじゃなく。
生前祖母が入所してた施設のお祭りも昨日だったんです。
母は何故か未だに家族会のお手伝いをしています。
家族会が毎年バザーをするんです。
母はその手伝いに行ってたんですが…何故か今回は父も行ってましたな。
何やってんだか…。
で、なんか氷の塊を持ってきてくれって言われまして。
んなもんどこに売ってるんだよと思いつつドラッグストアに行ってみたりコンビニに行ってみたり。
なんとか発見して持って行きました。
そしたら「帰りに洗剤を買って帰って」って言われました。
なんかパシられてます。
仕方ないので自分の用事を済ませてから再度ドラッグストアに。
何やってんだろうなぁ…。
あ、用を済ませた帰りに本屋とゲームショップに寄りましたよ。
ゲームは買いませんでしたけど本は買いました。
まぁ予定通りなんで仕方ないです。
ゲームは何か買おうかと思ってたんですけど…お金を温存しておこうかと思ってやめました。
とりあえず番ちゃんに確認したところこの夏はオフは無いらしいのでその分のお金は貯めておかなくていい事になりました。
コミケは…どうしようかなぁ…。
最近同人は手に取らなくなったので行く意味は無いか。
企業ブースの為だけに行くのもあれだしなー…。
企業ブースは特にチェックしてないんですけど、たぶん欲しいものは無いだろう、うん。
お金は大事だよー…年末函館行かなきゃだしな。
飛行機代はマイルで出るから宿代をなんとかしないとなっ。
やっぱ函館まで行っといてビジネスホテルってのも寂しいじゃない?
んー…まぁまだ先の話だから考えるのはやめよう。
で、今日は何してたかと言うと。
ホームセンターとか行ってました。
バイクカバーが破れちゃってね。
買いに行きました。
大船のコーナンまで。
相変わらずでかいな、と。
毎度のことながらペットコーナーで長居してしまいました。
「ここまで来たんだから」と思ってついでに藤沢まで行ってきました。
でも藤沢では特に何も買いませんでした。
ココイチでカレー食べたくらいか。
カレー美味しいよカレー。
それから帰りに動物病院に寄りました。
犬の皮膚の薬が無くなっちゃって。
土日でもやってるのが助かりますね。
こんな感じの週末。
この後はお昼寝かなぁ…。
散歩まで若干時間あるしな。
最後に。
電子タバコ買おうと思います。
売ってそうな所は先週から出掛ける度にチェックして回ってるんですけど…。
今まで見たところではTaEcoしか売ってねぇ!
高いよ!
確かにフレーバーが豊富なのは良いんだけどさっ!
高すぎだろ!
最初は電子タバコがどんなもんか試すつもりなのに…中国製に初期投資で1万も出してられっか!
一昨日の時点では今週秋葉原に行こうと思ってたんでその時にまた見てみようと思ってたんですけど…。
昨日の夜に考えが変わりました。
「秋葉原?しんどい」
というわけで行くのはやめにします。
交通費だけで往復1500円くらいかかるしさぁ…一人で行くつもりだったしさぁ…。
「わざわざ行く意味無くね?」って思っちゃったんですよ。
大阪にいた頃の日本橋みたいにバイクで行けばすぐさっ!って距離でもないし。
というわけで行くのはやめにしました。
となると…電子タバコも探せなくなるわけで。
うん、大人しく通販しちゃおう。
代引きすればクレカ使わなくて済むし。
ネットの海で探そう。
うん、それがいい。
中国製ならちょっと安めで「これなら試せるかな?」ってのを探そう、うん。
或いは安全性を考慮してカートリッジが日本製のものを買うか。
高いけどなー…なんかぼったくられてる気分になってくるけどなー…。
でも安全は必要じゃない?
んー…どうしようかな…。