華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

そして私は…

どうもしません、華耶です。
いやー…もう七月が終わりですよ。
今年の私はダメダメだー。
そろそろ働かなきゃと思い始めて何か月経っただろうか。
んー…前の仕事辞めてからもう半年か…。
半年…長いな…。
最近友人とそんな話をするとなんか慰められることばっかりです。
なんか私痛い人みたいな感じがします。
…痛い人だけどさっ。
まぁいいです…痛い人でもそれはそれで。
ぶっちゃけ最近色々な場面で美味しいとか思ってしまう私がいる(ぁ
でも電波だけはいけません。
私も電波だと言われることがありますが、あれはネタですよ?
本気でなんか受信しちゃってるわけじゃないですよ?
ネタをネタとして理解されないと痛すぎる人になってしまうのが難しいところです。
全然関係無いですが、久しぶりにラジオ関西の番組を聴こうと思いました。
ネットで。
そしたら工口×工口が無かったんです。
代わりにロンハールームなるものが。
今年の春にタイトル変更したんですね…。
1年ぶりくらいに聴いた。
アニたまどっとコムstandardまるなげ♪も久々に聴いた。
最近ラジオ聴く時間が減ってるからなぁ…。
さて。
今週は何してたかな、っと。
月曜日は午前中に買い物に行きました。
親から頼まれて。
ついでに本屋に寄って本を買いました。
暑くて暑くて…しんどかったんですけど。
帰宅してお昼寝して…目が覚めたら外は雨。
しかも雷まで。
犬が散歩に行くのをえらい嫌がりました。
気持ちは分かります。
私も散歩に行きたくなかった。
まぁ行かなきゃ仕方がないので行きましたけど。
火曜日は親の買い物に付き合いました。
なんか重い物も買うと言う事だったので荷物持ちに。
ついでに坦々麺たべさせてもらいました。
うまうま。
買い物終わって外に出てみると雨。
またかよと。
最近雨多いなぁ…。
梅雨明けしたのが京都に行ってた時だったのに…結局戻り梅雨だという。
なんだかなぁ…。
水曜日は昼間買い物に出ました。
親が「中華鍋が壊れたから買いに行きたい」って言うので買いに行きました。
私は荷物運びの為にバイクで。
親は目的の物が買えて良かったんですけど私はその近くの本屋で欲しい物が売ってなくて。
仕方ないので親と別れた後遠出して大きな本屋に行きました。
そっちでは売ってたので良かったです。
んー…あとこの日は夜にちょっとお出かけしなきゃならなくて。
晩御飯の後少ししてからお出かけしました。
夜は良いね…涼しくて…。
昨日は少し忙しかったかな。
朝から出掛ける用事があって7時過ぎに家を出ました。
用を済ませて帰宅したのが10時。
それから少し休憩して特養の家族会のお手伝いに。
その前にお手伝いのお礼の先払いと言わんばかりに久々にフォルクスでお肉を食べさせてもらいました。
美味しかった…夜も肉食べたんですけどねっ。
お手伝いの方はまぁ荷物を運んだり持ち上げたりとかそんな感じの肉体労働。
引きこもりの私にはキツいかもと心配してたんですけどやってみりゃ全然大したことも無かった。
で、一度帰宅して犬の散歩に行って。
夜は久々にせんと君と会いましたよ。
ビックボーイで肉を食べたさっ。
大俵ハンバーグっ。
…肉食い過ぎだな、私。
一昨日の昼に肉食べて昨日の昼と夜に肉だからな…。
でも好きなんだからしょうがない。
誕生日祝いに奢ってもらっちゃいました。
ありがとうございましたっ。
機会があれば今度は私が奢るねっ。
…お財布に余裕があったら。
仕事しないとなー…。
食事の後はゲオに行きました。
特に何も買わなかったですけどねー。
PSPToHeart2にちょっと心惹かれましたけど通常版が無かったので買いませんでした。
レンタルの方も旧作100円になってるんで安いなーとは思うんですけど、返しに来るのがだるいので借りませんでした。
今日は朝から親がお出かけなので朝の散歩も私が行きました。
朝の散歩の方が夕方の散歩よりも楽なんですよね…。
今度朝と夕を変わってもらおうかなぁとか思ったり思わなかったり。
その後は本読んだりROやったりな感じで。
これからまた少しROやって犬の散歩かな。
あぁ、親がカギを持ってくの忘れたから親が帰宅するまで行けないか…。
ROでアチャでも構って待ってよう、うん。
最後に。
フラグ?
一昨日の夜だったでしょうか…。
父親と母親の会話を何気なく聴きつつテレビを見てたんです。
「うちで一番テレビを見るのは父さんよね」
「そうか?」
「そうよ」
「何もする事がないとテレビ点けちゃうんだよ…あぁでも退職する頃にはそうでもなくなるかもな」
「なんで?」
「その頃にはパソコンやってるから」
…パソコン?
買うのか?
没収なのか?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?
怖いわぁー…。