華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

あいこんたくと

世間一般の連休は私にはキビシイ、華耶です。
行ったよ、旅行!
高速もいろは坂も渋滞したよ!
奥日光遠いよ!
まぁのんびりできたので良かったんですけど。
旅行中についてはメモの方に少し書いてますなー。
なのでそっち参照。
さて。
今週は前半が連休でしたね。
私はのんびり旅行行ってましたが。
家にいたという方々は何をしていたんでしょう。
まぁ色々やることはあるか。
んーと…旅行前日の先週土曜日と…旅行から帰ってきた翌日…23日から書いていきましょうか。
土曜日はお墓参りに行きました。
母方の祖母の方です。
翌日から旅行行っちまうんでその前にということで。
帰りに藤沢に寄り道。
欲しい本があったのでジュンク堂に行きたかったのと…電気屋さんに行きたかったので。
ジュンク堂では予定通りの本を購入。
その後ビックカメラeneloopの単3電池を買いました。
単4は持ってるけど単3持ってなかったんですよ。
なので買いました。
外出時用の携帯の充電器が単3なのでね。
旅行明けの水曜日は両親が墓参りに行ってましたね。
私はのんびりまったりぐったり。
まぁ早い話が疲れて寝てました。
お昼食べに外に出ましたけどね。
マクドナルドに行きました。
月見バーガー終わるまでにもう一度食べておこうかと思って。
ついでにDS持って行きましたな。
友人から「マクドナルドでWi-Fiに繋げるよー」って言われたので。
どんなもんかと試しに行ったんです。
で、席について早速DS起動。
接続を試みる。
「…」
あぁ、ひょっとして天井からぶら下がってるポップの所まで行かなきゃあかんのか?と。
めんどくさ…まぁ行きましたけど。
子供が数人DS持って突っ立ってましたよ。
…今の子供は恵まれてるなぁ。
私が小学校の低学年の頃なんて…いや、ファミコン持ってたから言えないか。
ゲームボーイは買ってもらったのもうちょい後だったなぁ…。
まぁそんなこんなでした。
昨日は湘南台にお出かけ。
用事自体はすぐ終わったのでそれからお昼食べてダイエーで買い物して。
お昼はバーガーキングにしました。
湘南台に来るともうバーガーキングかビッグボーイかの二択しかない感じです。
だって美味しいんだものっ。
一応DS持ってたからマクドって選択肢もアリだったんですけど、やはりバーガーキングの魅力の前には…。
二日連続マクドはキビシイしな。
チキンタツタが始まったらマクドに何度も行くかもしれませんが。
ウェディング系装備欲しいし。
…間に合うかなぁ(汗
買い物は夕飯の食材とか私の部屋の飲み物とか。
ダイエーでジュースが安かったんですけど、親から禁止令が出されてしまってるので泣く泣くお茶を買いました。
パイナップルジュース飲みてーーーーーーー!
濃縮還元の100%ジュースはダメなんだってさ。
はぁ…。
私は気にしないのに…親がうるさいから…。
本屋も寄ったんですけど昨日は買いませんでした。
流石に一昨日二冊無駄に買ってしまったのにその翌日には…。
じゃあなんで本屋寄ったのかって?
そんなの決まってるじゃないですか。
そこに本屋があるからですよ。
あったら入るでしょ?
入る入る、うんうん。
今日は午前中用事があってお出かけしました。
バイクで出かけたのでお昼は道端のすき家に。
やきとり丼食べたことなかったので食べてみました。
まぁ美味しいかなぁ。
でもマクドにチキンタツタ食べに行けばよかったと思ってしまった。
食べ終わるまで忘れてたんですよチキンタツタ
明後日また出かけるから明後日マクド行こうかな。
最後に。
ソフトバンクの携帯の機種変更ですが…まぁ来年の春の話を今からしても仕方ないのですが…今から色々情報は集めておかないとということで調べてるんですが。
ドコモの方は再来年まで変更しないのでソフトバンクの変更が終わればしばらくは携帯の情報をチェックすることも無くなりそうなんですけどね。
で、ソフトバンク。
この後冬モデルがまた出てくると思うのでそれも見てからですが、今のところ求めているのは機能が絞り込まれた使いやすい機種!
或いはスマートフォン
ハイエンドモデルはドコモの方で持つのでソフトバンクにはあまり求めてないんですよ。
というわけで現在候補に挙がってるのは…831NとiPhone 3GSですね。
831Nの価格とか冬モデルのラインナップとか見て、微妙と判断すればiPhoneに行くわけですね。
うーん…どうなるかなぁ…。
iPhone for everybodyキャンペーンが来年の1月31日まで延長されたからそれ使ってiPhone買っちゃうかもしれないですけど…。
1月で2年になるのですが、3月まで分割支払いと月月割があるので1月で変えちゃうと残り二カ月分払わなあかんくなるんですが…まぁその位ならいいかなぁと思ってしまう私がいる。
ま、金次第だがなー。
ドコモのTOUCH WOODが可愛くて惚れそうです。
まぁ発売されるかどうか知らないけどな。