華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

過去の思ひ出

音楽に悩まされました、華耶です。
基本的に部屋にいるときはパソコンでネットラジオを流してるかコンポでラジオCDを流してるかなんですけど。
たまにはということでiTunesを久々に起動しました。
で、音楽を聴いてて…。
当然そこに入ってるのはiPodに入ってる曲だというわけで。
iPod壊れる前って言うと…去年くらいだから仕事してた頃。
いやぁ…。
嫌な思い出が大量に思い起こされましたよ?
慌てて終了したんですけど時既に遅し。
その後寝るまでずーっと凹んでました。
寝付けなかったので眠剤が必要でした。
…はぁ。
でも音楽聴かないってのもあれなのでWMPでちまちま聴いてます。
ぶっちゃけネットラジオずーっと同じのをリピートしてるのも飽きてきたからなんですけどね。
さて。
今週は何してたっけ。
月曜日は家に引き籠ってた気がする。
そうそう、確か犬の散歩以外全く外に出なかったんですよ。
親が不在だったんでお昼を外に食べに行こうと思ったんですけどね。
面倒くさくなって行かなかったんですよ。
たまに食事って面倒くさくなるよね。
火曜日も家に引き籠ってた気がする。
雨だし…外に出てやることも特にないし。
仕事始めてれば別なんですけど…無職だし…。
この日は母親が精神科に行きましたな。
先週精神科行った時に親と話をするって事だったので母親が行ってくれました。
私も行くべきかと思ったんですけど医師が「親御さんと1:1で話がしたいので」って言うので。
むー…まぁ帰宅した親からは「よく先生と話し合ったから」って言われたので…大丈夫…かなぁ…。
水曜日も家に引き籠(ry
…雨だしな。
いや、待てよ。
水曜日は出かけたんだ、うん。
イトーヨーカドーまで。
翌日…昨日が台風直撃?って予報だったのでその前に買い物しとかないとということで。
雨の中合羽を着てバイクで行ってきましたよ。
バスでいくという案もあったんですが、なんかヨーカドーが安売りしてるって話だったんで道路混むかなぁと。
バイクならそんなに渋滞苦にならないしね。
買い物済ませて帰宅して…その後はお部屋の掃除してましたな。
翌日がネットの工事の日って事で、部屋にも人入ってくるから…と思って。
思ってたんだけど、2時過ぎ位に急激な眠さが。
そのままお昼寝です。
起きたら5時でした。
「犬の散歩がーーーー!!?」と思って急いで着替えて散歩に行きました。
雨だから犬もあまり歩かなかったですけどなー。
夜はブログのデザインを変えるかどうかで悩んでました。
「んー…ずいぶん長いこと変えてないしなぁ…うーん…どうしようかな…」と。
悩んだ挙句はしりがきの方だけ変えようという結論に達しました。
見てる人いるのかどうか知らないけどなっ。
最早向こうはアクセス調べてすらいないしなっ。
更新が不定期だしなぁ…気が向いた時には何日も連続で更新するんだけど…。
まぁ携帯からだしな…パソコンで更新することは殆どない。
昨日も家に引き(ry
台風だったしねぇ。
午前中はかなり風が激しかったですよ。
ネット回線の工事も流石にこれじゃできないって事で朝中止の連絡が入りました。
お昼過ぎには風も収まってきて正直「今日工事でも良かったんじゃないか」と思ってましたが。
お買い物に行くかどうか悩みましたけど初志貫徹(?)で引き籠ってました。
…なんだかなぁ。
夕方にKDDIさんの方からお電話がありまして、工事日は23日の午前になりました。
結構先だなぁ…。
夜はヒヤリとさせられました。
パソコンがクラッシュしまして。
こえー…。
まじ焦るわぁ…。
RO起動した時にクラッシュしたのでこれ以来怖くてRO繋いでなかったり。
今日はお出かけ。
母親が「久しぶりにデニーズでも行ってごはん食べる?」って言ったのでデニーズに。
確かにデニーズはすごく久々だ。
カキフライが美味しかったですよ。
食事の後親と別れて私は自分の買い物に、母親は夕飯の食材の買い物に。
服とか見てから本屋に行きました。
明日発売になってる本もうあるかなぁ?と思って。
明日は明日で出かけるつもりなんで明日買えば良いと言えば良いんですけど…早めに手に入るなら早めに欲しいでしょ。
私はそういう性格なんです。
というわけで本屋。
目的のものは無事ゲット。
「ここまできたんだから…」と思ってゲオに行きました。
DVDとか借りるの何ヶ月振りだろう…。
ゲオはEdyが使えるのがいいよね。
現金出したくない時に助かります。
で、借りてきたのは…

けいおん! 1 [DVD]

けいおん! 1 [DVD]


宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]


けいおん!はアニメ見なかったんで…見てみようかなぁと。
旧作になってなかったので1巻だけ。
宇宙をかける少女はなんとなくです。
たまたま目線が行ったところにあったんで1巻だけ。
そんな感じで。
煙草も買って帰宅しましたよ、と。
この後はどうするかわかんね。
本読むかもしれないし…ドラクエやるかもしれないし…掃除するかもしれないし。
最後に。
この週末は親が旅行です。
草津温泉です。
草津好きだなぁ…。
私はお留守番です。
犬と戯れて待ってます。
のんびりまったりできるといいな。
私も親も。
ただ…たぶんまた戸締りとかガスの元栓とか気になって何度も確認しちゃうんだろうな…。
昔はそんなの気にならなかったはずなのになぁ…。
こればっかりは病気の影響らしいので仕方ない。