華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

愛があれば〜♪

そろそろ考えないといけません、華耶です。
何を?って年末予定の函館旅行ですよ。
相方を呼び出すか一人で行くか誰か別の友人を誘うかまだ決まってないんですけどね。
相方は既に一度拒否されているので今のところ一人が濃厚です。
まぁ一人でまったりというのもいいんですけど。
んー…ホテルは決めてるんだけどな…まだ予約取ってないけど。
問題は金だな。
相方に断られたのもお金の問題だし。
マイルがもったいないから行く事は前向きに検討って感じなんですけど宿泊費が出せるかといわれるとなかなかしんどい。
どうしようかな…。
まぁマイルの有効期限が本気でヤバくなったらもうEdyにしちゃいますけど。
いつだったかなマイルの期限…来年頭にはがっつり消えちゃうような気がするんだが。
今度確認せな…。
さて。
この週末は金曜日にも書いたとおり親が旅行でいません。
明日帰ってくるんですけどね。
んなもんで好きにやらせてもらって…というわけにもいかないんだな。
わんこがいるからねっ。
朝晩しっかりお散歩しなきゃ。
というわけでとりあえず昨日は昼間出かけました。
美味しいハンバーグが食べたかったんです。
ビッグボーイばっかりってのもあれですし、ハングリータイガーかなぁと思ったんですけど。
正直日野はあまり好きじゃないんだよなぁ…どこがかと言われると答えられないんだけどなんか好きじゃないです。
となると保土ヶ谷?
遠いわ。
横浜?
電車乗りたくないわ。
トレッサ?センター南?若葉台?
最早論外の領域だ。
となりまして。
うーん…んー…んー…どっか他にハンバーグが食べれる店は無いか?
びっくりドンキー…いや…そうだ!
そこで思いついたのがハンバーグ大魔王。
最近色々出店してるとこ。
藤沢とかにあるのは知ってるんですけど…どこか近くに無いかなぁと。
探してみるとバイクでの行動範囲内にありました。
戸塚。
下倉田らしい。
行けない距離じゃない。
いや、藤沢だって行けない距離じゃないんですけど…藤沢だとほらココイチとかマクドとか吉野家(青)とかの誘惑がね?
藤沢だとバイク止めるのがユニクロの前かシータの前だからなぁ…。
というわけで戸塚下倉田店にれっつごー!という感じでした。
目が覚めた時には。
いざバイクにまたがって運転し始めると気分は湘南台に。
「涼しいし遠出しよう」と思ってしまいまして。
快調に運転してたところ…突然の水滴。
…雨。
でももう引き返せない。
濡れながら店まで行きましたよ。
味とかは…まぁメモ参照?
帰りにヤマダ電機に寄ってマウスを買って帰りましたけど…その辺の結末についてもメモ参照?
…書くの面倒くさいんだよ!(ぁ
そうそう、ヤマダ電機で買い物してる時にiコンシェルの着信がありまして。
「なんぞや?」と思い見てみるとゲオの返却予定がスケジュールに追加されてました。
「そういやゲオのサービス登録してたなー」と思いました。
なんて便利なんだ。
ゲオ素晴らしいな。
これなら忘れることはなさそうだ。
まぁそんなわけで(?)帰宅後はDVD見てましたよと。
今日もハンバーグを食べに行きましたよ?
なんかもう気分は肉ですよ。
昨日から肉しか食べてない。
食生活を見てもらえばわかりますけど。
とことん肉の3連休にしちゃろうと思ってます。
明日は今んとこお昼はバーガーキングの予定ですよ。
ワッパーが食べたいでな。
うーん…見事にハンバーグだらけ。
で、今日はどこに食べに行ったかというと…ココスです。
ビーフハンバーグステーキ。
昨日が遠出だったんで今日は近場がいいなと思って。
十分美味しいしね、ココスのビーフハンバーグステーキも。
連休中ということでお昼前だと混むかなーと思って早めに行きました。
開店と同時くらいの勢いで。
なので朝食は抜きでした。
まぁ正直朝食ってあまり食欲ないから食べなくても問題無いんだよね…親がいると「食べなさい」って言うから食べるけどさ。
相変わらずなかなか美味しゅうございました。
帰りはイトーヨーカドーまで行って買い物して。
それからゲオに寄って帰ってきましたよ。
あったんですよエウレカ
前から見直したい見直したいと思ってたエウレカがありました。
…1巻だけ。
仕方ないので1巻だけ借りてきましたとも。
続きが見たくなったらちょくちょく探しに行かないとな…。

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]


今日はこの後お風呂に入ります。
昨日入ってないから気持ち悪い。
夜まで待てない。
というわけで今からお風呂の準備です。
親は今頃のんびり温泉か…。
いいさ別に。
温泉自体は嫌いじゃないというかむしろ好きなんだけど大勢でお風呂に入るのは好きじゃないから。
大きいお風呂じゃなくて家の風呂でいいのさ。
…とか言いつつ温泉に入りにいく計画を立てているわけですが。
さて…お風呂準備してこなきゃ。
最後に。
今更ながら戦極姫のPSP移植に吹いた。
マジで?
パソコンで発売された時はかなりの地雷っぷりだったそうですが今度はどうなんだろう。
まぁ買わないけどさ。
とりあえず武田信玄かわいいよね武田信玄
上杉謙信もかわいい。
でも買う気はなし。
あかね色に染まる坂ぽーたぶるは買ってしまいそうな気がします。
あと萌え萌え2次大戦(略)2も勢いでいきそうな気がする。
DSで買うかPSPで買うかはわからないですけど。
あぁ…PSP本体買い換えたいなぁ…。
お金無いから無理だけどさ。