華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

書きだめ

ラジオStrikerSで大爆笑してました、華耶です。
日記の冒頭部分と最後にの部分のストックが久々にありました。
つまり話のタネ自体は以前の話だということでして。
ちょっと古い話ということになりますか。
まぁその辺は大目に見ていただいて。
どんな話かというと…ずばり電子マネー
冒頭では最近の私の携帯の中身について…。
ついにEdyおサイフケータイに入れてしまいました。
カード型のも財布に入ってはいるんですが、最近ウォーキングを始めたでしょう?
「でしょう?」って書かれても「そんなの知るか」って話ですね、はい、すみません。
歩く時には財布なんか持ち歩かないので「飲み物飲みたいなー」とか思っても買えないんです。
既に携帯にはnanacoWAONが入っていたのですが、歩くコース上には対応しているお店が無かったんです。
で、どうしても財布を持ち歩きたくなかった私はついにEdyを入れてしまったのです。
これで飲み物でも煙草でも買えるわけですよ。
便利になったなぁ。
世の中の利便性の向上に感謝。
さて。
月曜日は引き続きお留守番でした。
朝早くに目が覚めちまったもんでお散歩行ってから時間を持て余しました。
で、お昼を日曜日に思ってた通りにバーガーキングに行くか遠出しないで近場で食べるか悩みました。
何せバーガーキングは遠いでよ。
東戸塚か湘南台だもの。
土曜日にもハンバーグ食べに湘南台行っちゃったから…東戸塚?
いやぁ…遠いっしょ。
東戸塚行こう思ったら戸塚まで出て国道一号だし。
それはしんどいわぁ…。
じゃあ近場だと何さ?って話になりまして。
気分は肉だぞ肉。
うーん…美味しい肉…フォルクス…は高いしなぁ…。
…もういいやマクドナルドで。
肉という意味では久々のクォーターパウンダーチーズで肉を満喫するというのはどうだろう?
美味しいわけじゃないけどさ。
ついでにグラコロも食べよう。
でもそうなるとお腹いっぱいになっちゃうからポテトがいらないな。
でもセットにしないと高いし…。
クーポン何があったっけ?
うーん…。
本当にマクドでいいのか?
だったらモスの方が良くないか?
モス…とびきりハンバーグサンドチーズが発売されていればモスなんだけどなぁ…。
まだ発売されてないし…。
もういっそハンバーグから離れてケンタッキーとかどうだろうか?
チキン美味しいし。
そんなことを考えてたらお腹がすいてきまして。
久々の朝マック。
ソーセージエッグマフィン。
満足して帰宅。
帰宅後は犬の散歩行って朝ごはんあげて。
それから部屋に戻って爆睡。
外の道路ほじくりかえす工事の音で目が覚めたのが12時前。
さてお昼どうしよう。
なんかもう面倒だし牛丼でいいや、安いし。
というわけで牛丼食べに行って…飲み物とか買って帰宅。
そしてまた爆睡。
…一日に何度寝るつもりなんだって話ですね、はい。
ダメダメなお留守番でしたとさ。
火曜日は嫌な夢で目が覚めました。
最近夢見が悪くて困ります。
寝るのが嫌な気持ちになってくる。
でも眠いと寝ちゃう。
眠剤飲まなくても基本的には寝つけるのが救いか。
でも起きるたびに嫌な思いをするというのが困りもの。
起きて少し沈んだ時間を過ごしてから、親に「買い物行くけどお昼どうするー?」って聞いたら「グラコロ食べたい」って言われまして。
お買い物行ったついでにグラコロ買って帰ってきました。
不味くはないけど頻繁に食べれる味じゃあないよね。
水曜日は朝から絶不調。
もう体が重くて重くて…。
目が覚めてから活動開始まで3時間もかかっちまったさ。
夢見が悪かったんでね。
その後は特に変わったことのない日だったかな。
昨日は朝からショックを受けました。
この日も目覚めが最悪な気分で…でも変な時間に起きちゃって寝付けなかったのでネットしてたんですよ。
で、発見した記事。
大阪柏原市の強盗強姦で男子大学生を逮捕へ

私の母校だっつーの。
こんなアホがいるような時代になったのか…。
まぁ私は国分には住まなかったけどなー。
4年間は平野、その後科目履修の時と働いてた時は八尾だったしな。
国分なんもないんだもん…こんな所には住めないぜ!って思って国分は選ばなかったんですよ。
まぁだからと言って冷静に考えると平野は無いだろうと思いますけど。
いかんせん遠かったさ。
一人暮らしだやっほぅって感じで気分が舞い上がってたのが原因だな…。
入学しちゃってから高井田からのスクールバスが有料で泣いたという…。
その年の夏には原付免許取ったのでぐっと楽になりましたけど。
…どうでもいいこと書いてんな私。
はぁ…そういや最近恩師に連絡取ってないなぁ…。
私みたいな社会不適合者が連絡取っても迷惑なだけか…。
そんなわけで朝からショックを受けつつお昼前には外出。
犬のご飯用のお肉が無くなったので1kgほど買いに行きました。
ビーフシチュー用のブロック肉があったので買いたい衝動に駆られましたが、親から「今日は秋刀魚を買ってきてね」って言われてたので諦めました。
秋刀魚を買いに行ったらかなり個体差があったので真剣に悩みながら選びました。
魚売り場でうんうん唸りながら秋刀魚を漁る私。
…たぶん周りから見たら変だ。
でもどうせなら美味しそうなのをチョイスしたいですしねぇ。
帰宅後はお昼食べてから服の入れ替え。
面倒くさいけどまぁ季節の行事みたいなもんだしと思い頑張った。
働いてない分、外出時は毎回私服なわけで、意外と服は多く出しとかないといけないんですよ。
…すまん、正直書いてて自分で凹んだ。
今日はお昼前にお寺に行って墓の惨状を確認して。
何があったかはメモ参照ということで。
その後親と待ち合わせして食事。
それから精神科。
薬が増えた…。
と言ってもデパスですけど。
サイレースにするかデパスにするかでデパスになったんですよ。
最近夜が大変なのでその対応としてです。
この後は犬の散歩行ってー…ウォーキング行ってー…それからお風呂。
今日は疲れた…。
最後に。
まぁそんなわけでおサイフケータイEdyが入った私ですが。
ちょっと前からセブンイレブンでEdyが使えるようになりましたね。
私の中でnanacoの価値がなくなってしまった…。
まぁ今残高殆ど無いからちょうどいいっちゃあちょうどいいんですけど。
これでコンビニは殆どEdy一枚で行けるわけですよね。
便利な世の中になるなぁ…。
モバイルSuicaEdyだけで生きていけそうだ。
まぁファミレスなんかは依然として現金払いになってしまうんですが。
最近ファミレスあまり行かないから関係ないかもしれない。
あぁでもモスなんかも現金か…。
モスがEdy対応してくれたら楽なんだけどなー。
いや、EdyじゃなくてもiDとかnanacoとかWAONとかSuicaとかでも良いんですけどね。