華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

落下する抹茶アイス

アイスを落として涙目でした、華耶です。
金曜日の更新が飛びました。
よくあることです。
あるか?
まぁあるでしょう、たぶん。
新しくネット回線が開通して…それから日記のことなんかすかっかり忘れてた(ぁ
夜にパソコンの電源落としてから気付いたんですけど…時既に遅し。
こっちはなんか携帯から更新する気にならないんですよね。
商品紹介の都合なんかもあったりするんですけど。
かと言って携帯でフルブラウザ使うわけにも。
iPhone買えば話は別だけどさ。
iPhone…かぁ…。
携帯の冬モデルの発表も始まりましたね。
月曜日にはauの発表がありましたけど。
auにする気はさらさら無いので情報は流し読みですけど12メガカメラかぁ…。
携帯にそこまでつけられてもなぁ…。
今使ってるF-09Aの8メガでも持て余しているというに。
だいたい携帯で写真撮るときって待ち受けサイズが精々じゃないですか?
私はVGAで撮ってますけど。
そのくらいなら12メガなんていらんよなぁ…。
でもスペックオタには気になる要素なんだろうなぁ。
私はカメラよりも液晶に拘るから…。
さて。
今回は月曜日から今日までだからなぁ…長くなってます。
メモってた話をざっと見ただけでも「あぁ、長いな」と思いました。
ま、書き起こしていきますかね。
月曜日は早朝に目が覚めまして。
寝付けなかったのでアイスクリームを食べて落ちつけ私、って感じでした。
クリームチーズアイス。
美味しい。
やっぱお値段は張るけど横濱アイス工房のアイスは美味しいですよ?
それからぐてーっとしてて。
お昼は外出。
買い物頼まれたしね。
ケンタッキーをおもち帰りで昼食。
チキンフィレサンドはやっぱ美味しいなぁ。
午後はまたーりと…寝てました。
うつらうつら。
日差しが気持ちよかったので。
火曜日は寝て過ごしました。
体調が悪かったので。
お昼だけ買いに行こうかとも思ったんですが、親がちょっと出てくるって言うからお昼お願いしました。
とにもかくにも頭痛に悩まされた日でしたね。
腹痛よりも頭痛の方がつらいかもしれないと思いました。
まぁあれだ、ほら、腹痛はもう慣れっこというかね?
風邪のひき始めかなーって事で葛根湯のんで大人しくしてました。
薬の量が多くて嫌になるね、まったく。
水曜日は朝から絶不調。
咳がごほごほ。
頭は痛い。
お腹は下してる。
熱が無いのが救いだったか。
そんな状態ながらどうしてもお出かけする用事があったので出かけましたとも。
めっさしんどかったですよ。
用があったのは午前中だけだったのでお昼にお弁当買って帰宅。
体調が悪い時には肉だ!って事でカルビ焼肉弁当食べましたよ。
午後は寝て過ごしました。
部屋の掃除しなきゃとは思ったんですけどそんな余力は無かったですよ。
夜には熱が出ました。
ますますもってヤバいと感じましたが病院には行きたくないこの心理。
木曜日は熱が下がりまして。
「良かった…病院行かなくて済む」とか思いました。
でも頭痛と咳は相変わらずで。
翌日部屋に人が入るので「掃除しなきゃ…」とか思いながらお布団に包まってたら親から「ステーキと焼肉どっちがいい?」って聞かれました。
体調を崩している私の為にお昼は奮発してくれるということで。
迷った結果焼肉を選びました。
前日カルビ焼肉弁当食べたのは気にしない。
やっぱ弁当の焼肉と焼肉屋で食べる焼肉では全然違うもの。
美味しかった…やっぱいいなぁ焼肉。
気合いが入りました。
午後は部屋の掃除頑張りましたとも。
結局全体とはいかずにベッド周りだけになってしまいましたけど。
私の部屋の終端装置はベッドの下にあるのです。
ちょっと突いたら埃だらけでした。
普段放置されてる場所だからなぁ…。
金曜日は朝から工事の人が来てました。
工事自体は簡単に終わって…その後お出かけ。
戸塚まで。
親が戸塚に行くって言うもんだからさ。
お昼を食べさせてもらおうと思って。
ジョナサンでハンバーグとカキフライを食べたさ。
美味しかったさ。
その後アピタで買い物して重いものみんな持って帰ってきたさ。
「晩御飯何にしようねー?」なんて言いながら買い物してたけど特に食べたいものが無かったさ。
で、肉コーナーでステーキ肉が安かったから「もうステーキで良いかな…」みたいな感じでステーキになったさ。
肉ばっかり。
でも美味しいからいいのです。
北海道の親戚からじゃがいもがどっさり届いたので付け合わせはそれで。
じゃがバターと肉じゃが。
美味。
幸せを感じる数少ない時間です。
昨日は朝が凄くだるくって。
6時過ぎに目が覚めてから10時半くらいまでごろごろしてました。
それからはごくごくふつーの一日を過ごしました。
なーんも書くことが無い。
出かけなかったしね。
マクドナルドに行きたい気はしたんですけど。
なんかドラクエでフローラがきてるって聞いたし。
でも行かなかった。
面倒くさいもんね。
今日は午前中は投票に行ってましたよー。
参院補選。
なんていうかあれだね、すっごい地味な感じだった。
まぁ選挙前に候補者の演説なんか一度も聞かなかったし…街宣車が走っているわけでもないし。
正直私もいつが選挙なのか忘れてて。
金曜日に親に「日曜日出てくるからー」って言ったら親から「明後日選挙よ?」って言われて思い出したくらい。
まぁそんなわけで投票に行くためにお出かけは取りやめたんですけどね。
一応選挙権は行使しておかんと。
しかし悩みました。
何せ候補者誰も顔見たことも演説聞いたことも無かったわけで。
もうその場で名前と所属政党で選ぶしかないという。
誰に入れたかは…まぁ書いたらいけないと思うので書きませんが。
こういう時に入れるとしたら…まぁ私とそんな話をした事がある人ならわかるかと思いますが。
この後は少し休んでからDVDを返しにいかんと。
金曜日に2泊3日で借りてきていたのですよ。
んー…その話は最後にでも。
さて、明日から始まる今週の平日も頑張って乗り切りますかー。
最後に。
今季は一作品もアニメを見ていないなぁ…。
生徒会の一存とか超電磁砲とか興味はあるんですけどね。
なんか本で読んだイメージが崩れたら困るなぁとか思いつつ、「いつ開始だっけ?」とか先月は思ってたんですけど。
今月に入ったらすっかり忘れてたぜ、HAHAHA。
…確か夏季もそんな感じだった気がする。
…春も…。
ふむぅ…アニメはもう卒業なのだろうか。
でもDVDは借りてくるしなぁ…いやそれも先日のけいおんとかが半年以上ぶりだったような…。
んー…どうなんだろうなぁ。
とりあえずニコ動で見た生徒会の一存のOPが気に入ったのでなんとかしようかと。
買いたいようなー…もったいないようなー…レンタルショップにはどうせ入ってくれないんだろうなーとかー…。
GEOアニメCDの品揃え悪いよ!
私的に、だけど。
久々に他のレンタルショップもいってみっかーって事で家の近くのレンタルショップに行きました。
新作DVDを三本借りることに。

大正野球娘。 第1巻 [DVD]

大正野球娘。 第1巻 [DVD]



CANAAN【1】 [DVD]

CANAAN【1】 [DVD]


全部興味はあったけど見なかった作品たちです。
というわけで「新作だから最大2泊3日かぁ」とか「三本だと千円越えちゃうなぁ…」とか思いながらレジに。
店員さん「あの」
私「はい?」
店員さん「会員証の有効期限が過ぎているので更新料200円頂くことになりますが?」
私「!?…はぁ、わかりました」
という感じで。
無駄にお金がかかってしまった…。
でも借りてきた大正野球娘。CANAANは私的に良い感じだったので今後もリリースされたらレンタルしようと思います。
「テレビで見とけ」って話ですね、すみません。
他にも見る手段はパソコン持ってるんだからあるんじゃないの?って思われるかもしれませんが。
私はパソコンで映像を見るのは耐えられないんです。
長時間パソコンの前に座ってられない。
出来るのはROくらいです。
それでもあまり持ちませんけど。
なので寝転がりながらテレビの画面で見たいのですよー。
そのまま寝ちゃうこともあるんですけどね。
うみねこは…んー…微妙…かな。