華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

わっふるわっふる

頭のネジが飛んでます、華耶です。
いやー…最近物忘れが酷くて。
どうにかなりませんかねぇ…。
若年性アルツハイマーだろうか…。
さて。
この週末は特に書くこと無いんですよねぇ…。
家でごーろごーろごーろごーろしてた。
やる気のかけらもなかった。
とりあえず昨日は…外出したと言えばしましたけど。
うちの近くの中華料理店まで。
なんか幼馴染が「不味くは無いよー」って言ってたので。
「じゃあいってみっかー」って事で母親と行ってきました。
うん、不味くは無いね。
ラーメン食べたくなったら行こう、と思いました。
今日はイトーヨーカドーまでお買い物に。
「今夜は湯豆腐よ。だから湯豆腐用の豆腐買ってきて」って言われたので。
近場のスーパー行ったら普通の豆腐しかないんだもの。
仕方ないのでヨーカドーまで行ったわけですよ。
豆腐一つにこの拘り…我が家の食生活は恵まれていると実感する今日この頃です。
…私が買い物行くんだけどな。
無職の身はつらいにゃー。
なんか「きもっ」って言われた気がする。
似合わないですね、はい、すみません。
帰宅後はのんびりまったり本読んでました。
マリみて
最近最初から読み直してる。
なんとなく本棚の手前にずらーっと並んでたからねぇ…。
「しばらく読んでないし久々にいいかなぁ」と思って読み始めたら他の本より優先して読まれるようになってしまった。
未読本たまってるのにー…。
最後に。
書くこと無いなぁ…。
財布の中を整理してたら期限切れのクーポンがいっぱい…。
もったいないなぁ…特に吉野家のクーポンとか。
意外と行かない吉野家
今日行きましたけど。
クーポン捨ててて行こうと思いました。
こういうきっかけがないと普段は行かないんですよね。
まずもって牛丼を食べようと思う事があまり無い。
食べようと思うとすき家に行っちゃう。
吉野家行くとしたら藤沢行った時にそば処に入るくらいなんだけど…最近藤沢行くことも少ないですしねぇ…。
仕事してた頃は週1以上のペースで行ってたんだがなぁ…。
会社が藤沢だったから…基本仕事場に直行直帰だったけど交通費申請とかで週1で行ってたんですよね。
今は…ビックカメラジュンク堂かシータに用がある時くらいしか行かないなぁ。
わざわざシータに行くのはパソコンゲーム買う時だけだし…家電量販店と本屋両方に用がある時じゃないとビックカメラジュンク堂も行かないしなぁ。
家電量販店だけに用がある時はヤマダか上大岡のヨドバシ行っちゃうし。
本屋だけなら近場にいくらでも…。
駄目だ…最近街に出る事が少ないな…。
もう少しお出かけしようかなぁ…でもお金かかるしなぁ…。