華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

涙の数だけ強くなれたらなぁ…

最近色々と私に冷たい気がします、世界が、華耶です。
誰か私を励まして!へるぷみー!
そうそう、Edyビットワレットが楽天の子会社化するそうですね。
正直嫌だ。
楽天嫌い…球団は割と好きだけど…。
イーバンクも楽天だしさ…なんか私の生活に楽天が徐々に食い込んできてる気がする。
イーバンクが改悪されてからイーバンク口座放置してますがなー。
数百円しか入ってないな。
貯まってたANAのマイルも特典航空券に交換した事だし利用する航空会社を変えたろうかとか色々考えてます。
別にANAが楽天に取って食われるようなことは無いんだけどさ…問題はEdyですよEdy
電子マネーの利用の主軸をWAONに変えたろうかとか…思ったりもし始めてる今日この頃。
ファミリーマートで使えるようになったしさ。
最近歩くコースを変えたからファミリーマートは前を通るんですよ。
元々使うコンビニもファミマが多かったし…もうWAONでも良いんじゃないかと。
そうなるとマイル貯めるならJALになるじゃないですか。
だから利用航空会社はJALになるかなぁと…。
ANAみたいにおサイフケータイWAONとJALマイレージバンクを結び付けるのは無理っぽいのでカード利用になってしまうんですが…無理ですよね?
出来るのかなぁ…出来るならそうしたいんだけど…。
まぁカードになってもカードケース持ち歩けばいいかと。
財布と違って重くないし歩く時も持ち歩けるかなと。
そんな事を考えちゃったりしてるわけですよ。
でもANAのマイル2000マイルくらい余ってるんですよね。
うーん…どうしたものか…。
2000マイルはもったいないかなぁ…。
大阪四往復くらい分だしな。
…もったいないな。
あーもう!どうしろってんだ!
楽天が恨めしい…。
さて。
昨日は『街に出よう!』第二弾…の予定でした。
でも外に出たらぽかぽか陽気で。
「こういう日はツーリング日和だろう」って事でバイクで出かけることにしました。
でも「一応街にも出とくか」って事でまた藤沢に行きました。
蒼海のヴァルキュリアを予約するかどうか悩みました。
でもお金が無いかもしれないので危険は冒さない事にしました。
予約したら意地でも買うからな…私…。
ジュンク堂に行ったら10日発売の電撃文庫が既に売ってました。
「早くない?」と思いつつも購入。
それからシータにもう一回行って。
来月の旅行の時に何かゲームを持って行こうかと思ってるんですが、何にするかで悩んでました。
今持ってるゲームはなぁ…PSPかDSってぇとToHeart2かドラクエになっちゃうし…。
ドラクエは最近飽き気味で起動してないし…ToHeart2も旅行に持ってくにはなぁ…。
あかね色に染まる坂ぽーたぶるが発売されてれば多分買うからそれ持ってくのに。
というわけでまぁ何か中古で買おうかなぁと。
はるか昔にPSでやったグローランサーを買ったろうかと思ったんですけど3000円以上したのでとりあえずやめておきました。
ToHeart2ポータブルは攻略したいキャラは攻略したので売っちゃおうかなぁ…。
久々にやってもう満足したし。
正直そんなに面白いもんでもないしな(ぁ
いくらくらいで売れるんだろう?
2000円くらいにはなるんだろうか…?
なってくれればそれにいくらかプラスしてゲーム買うんだけどな…。
まぁとりあえずあれだ、「ToHeart2売っちゃったら攻略本どうするよ?」と。
攻略本も売るか…近くのゲームショップは何故か攻略本は取り扱ってないから古本屋かぁ…。
ま、明日以後考えましょう。
今日は法事。
祖母の三回忌です。
池上まで行きましたよ。
親と一緒なので蒲田まで京浜東北線で行って蒲田から池上線ですよ。
金欠な私としては時間がかかってもいいから東横線→大井町線経由にしたかった。
向こうの方が安いこの不思議。
東急は良いですねぇ…。
特急だと多摩川に止まらないので必然的に大井町線経由になるんですよね。
急行だと多摩川で東急多摩川線→蒲田で池上線というコースなんですけど。
ってこんなこと書いててもそのルートは使ってないんだから関係ないな。
はぁ…京浜東北線→池上線だと往復1400円くらいかかるから…Suicaがからっぽになったぜよ。
どんだけSuicaに金入ってないんだよって話ですね。
いつもギリギリさっ。
Edyは普段ちょくちょく使うからなるべくお金入れておくようにしてるけどSuicaは買い物では使わないからなー…。
今日は疲れた…しかしまだ散歩とウォーキングが残ってる…。
久々に活動量計の最高値を更新しそうな勢いぜよ。
普段あまり運動しないからさぁ…。
たまにこう運動するとグンと伸びるんですよね。
さて…散歩行ってくるか…。
最後に。
我が家の禁煙化が加速しそうな勢いです。
父親が「家にいる時は煙草吸わない」宣言をかましました。
宣言通り今のところ家にいる間は煙草吸っていない…のかな?
私はあまり父親と一緒にいないのでようわかりませんが。
今月半ばに退職するので…そうなると完全禁煙まで持って行かれかねません。
私だけになるとしんどいなぁ…。
まずリビングが完全禁煙になるだろうしなぁ。
く…時代は禁煙なのか!?
まぁ煙草やめればお金が毎月一万円以上浮くので楽にはなるんですけどね。
うー…そうなるとガムの消費量が…うーん…。
やはり電子煙草だろうか…。