華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

駆除だ駆除

最近になってPSPのカスタムテーマの存在を知りました、華耶です。
あまりPSPって稼働しなかったしさぁ…。
昔は壁紙変えるくらいしか出来なかった気がするんだけど…PSPもバージョンアップしてるんだなぁ…。
機体自体は初代PSPのままだけどなっ!
PSP‐3000のグリーンが欲しいよぅ…。
年末あたりに自分へのクリスマスプレゼントとして買っちゃおうかしら。
いや、来月は旅行も行くんだしそんな金は無いな…。
そういやPSPで来春に暁のアマネカと蒼い巨神が出るとか。
買っちゃいそうです。
PS2の故障を機にテレビゲームからは完全に決別している状態の私。
パソコンゲームもかなり絞り込んでるんで最近の私のゲームはPSPかDSに限りなく限られているのです。
だからPSPで面白いゲームが出るのは大歓迎なのですよ。
さて。
土曜日は金曜日に続いて家に引き籠ってましたな。
雨だったしね。
それで何してたかというと…何してたんだろうなぁ…。
とりあえずAndroidiPhoneについての情報をちまちま読んでたくらいかな。
違うという事はわかりますけど…どっちが良いか。
悩みは尽きません。
私の頭も老化したんかなぁ…。
今のi-modeからうまくシフトできるかどうか…。
スマートフォン買えば自然とネットはそちら中心になるのでね。
んー…iPhoneの方が無難かなぁとは思いますけど。
…もうエビバデキャンペーン気にするのやめるか。
今の812SHを延命させる方向で…春〜夏まで様子見とか。
その頃にはスマートフォン関係でも動いてくるだろ。
もしかしたら失敗して裏目に出る可能性もあるけど…まぁその時は仕方ないと割り切っていくしか。
割り切れるかなぁ…?
iPhone3GS行っとくべきだろうか…。
でも母艦となるパソコンが正直死にかけというかなんというか。
RO起動しようとするとクラッシュするってどういう事だよ…。
iPhoneは母艦あってなんぼみたいだし…。
まぁ気長に考えていきましょう…。
って言うかぶっちゃけ何故私はソフトバンク回線をスマートフォン化する事を決定してるんだろう。
別に2年後にドコモの回線でスマートフォンにしても問題は無いというに。
いつでも切り捨てられるようにソフトバンク回線は放置推奨なのではないだろうか。
正直今の生活でスマートフォンが必要とは…ねぇ?
しかし仮にドコモの回線を将来スマートフォンにするとしてですよ。
その時におサイフケータイスマートフォンに載ってなければソフトバンク側のおサイフケータイを使わなきゃならんくなるわけで。
そうなったら…ソフトバンクもおサイフケータイ非搭載の機種はチョイスしてはならないという事にならないか?
という事はー…840Pはあかんわけでー…というか今回のSHも駄目なわけでー…。
831SHか831Nにしなきゃならんというわけでー…。
えー…?
それはしんどくないか…。
そうなった場合おサイフケータイ切り捨てろって話なんでしょうか…。
まぁしばらくは812SHで引っ張りますかね…正直今すぐにでも変えてしまいたいけれど。
我慢我慢…。
今日は天候も回復したのでお出かけ。
大船に行くか戸塚に行くか藤沢に行くかで悩みましたけど…大船にしました。
家電量販店に行きたかったんですよ。
パソコンの価格とかチェックしたかったんで。
今のパソコンがいつ死ぬかわからんからな…。
デスクなら8万も出せば妥協できる性能が確保できますね、メーカーに拘らなければ。
8万なんか出せないけどなっ。
お昼はファーストキッチンに行きました。
最初はクーポンでベーコンエッグバーガーセットを食べようかと思ってたんですけど…「和風ベーコンエッグバーガーって食べた事無いな」と思ってそっちにしました。
まぁ…そこそこ。
でも普通のベーコンエッグバーガーの方が好きかなぁ…。
食後にソフトバンクショップに行って用を済ませて。
100円ショップで買い物して帰宅。
最近もう部屋の飲み物殆ど100円ショップだよ…普通に2リットルペットボトルのお茶に178円とか出せない…。
ケチるところはケチる、使うところは使う、これだねっ!
今週は水曜日にセント君と会うんですよー。
場所はいつものごとくビッグボーイだZE!
会うのは9月末のドラクエの時以来か。
…ドラクエ…か。
私の中でもうブームは過ぎ去ってしまった。
いや、世間一般的にも既に過ぎ去っていると思うのですが…どうよ?
そろそろ売っちゃおうかなぁ?
そして売ったお金で何か新しいソフトを…前回ToHeart2売ったお金に少し+して戦極姫買ったように。
あぁ、戦極姫殆どやってないです。
暇があるとちょくちょくましフォニやってます。
桜乃かわいいよ桜乃。
最後に。
なんか知人から聞いたんですけど大阪カルビが戸塚に出来るらしいですね。
本当かにゃー?
本当ならオープンしたら行ってみっかなー。
…いつオープンなのか知らないけどさ。
どこに出来るんだろう?
遠いのかな…。
なんとなく思いつくのは一号線沿い?
戸塚とは名ばかりで俣野の方とか…。
うわっ!あり得る。
まぁ東俣野だって立派に戸塚区なんだから『名ばかり』は失礼か…。
ちょいと調べてみっかね。
行ける範囲内なら親連れて行きたいしな。
親連れてくとなると行ける場所は限られてるでよ。
んー…願わくば駅から歩ける距離に…は無理かなぁ…。
東俣野だったら戸塚まで出て戸塚バスセンターから藤沢行きのバスっしょ?
それはしんどいわぁ…。