華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

オープンですよ

そろそろ11月も終わりですね、華耶です。
あー…ロマサガ3やりたい…ビューネイたんと戯れたい(ぇ
そんな話は置いておいて。
今日はサクラス戸塚のオープン日。
という事で行ってきましたよサクラス戸塚。
先日TSUTAYAから『サクラス戸塚店オープンするから来てね?来てくれたら1000円分のクーポンあ・げ・る(はぁと』みたいなDMが来てオープン日を知りました。
いや、DMの内容の書き方はそんなんじゃないですよ?
もっと普通の文章です。
そんなんだったらキモくて行かんわ。
あぁ、メガネドラッグからもDMきてましたね。
サングラス買った時に使ったきりだなぁ…普段の眼鏡は和真派なんです、私。
サングラス全然使ってないな…1万5千円くらい使ったのに…。
度が入って無いくせにこの価格。
…無駄に金かけたなぁ…コンタクト使用時に使う筈だったんですが…その後コンタクトを使う事が無くなってしまったので放置なんですよね。
今からレンズを度入りに変える事って出来るんだろうか?
出来るならやっちゃった方が良いなぁ…来夏に向けて。
今度聞きに行ってみるか。
で、サクラス戸塚。
んー…微妙だったかなぁ。
私が使うのはTSUTAYAくらいしか…。
って言うか飲食店が無いのが痛い。
喫茶店はあるけどちゃんとした飲食店が無い。
ラーメン屋?そんなの私の中では飲食店に入りませんよ?(ぇ
まぁ…ラーメン嫌いじゃないけどさ…なんかこう、ショッピングモールなんだしもっと良い店期待するじゃない?
ハングリータイガーとかハングリータイガーとかハングリータイガーとか(ぁ
トレッサ横浜のミニ版みたいなの期待してたのに…残念。
スポーツジムも用は無いし…パチンコも用は無いし…スーパーはまぁ使う事はあるかもしれないですが。
あぁ、あと子供服が良い感じでしたね。
まぁ私には子供はいませんけど…従妹のとこの子供用に良いなぁと思いました。


さて。
月曜日は三連休の末日でしたね。
天気が回復したのでお出かけしました。
絶好のツーリング日和だったもので。
目的も無くふらふらと。
「とりあえず大船のヤマダでも行くかー」みたいな。
そう、みたいな感じだったんですけど…途中で「寒いな」と思ってしまいまして。
午前中だけで帰ってきてしまいました。
そう、この日は夜にウォーキングに行った時に電飾の準備をしている家がありました。
クリスマスイルミネーション。
来月になったら早々に始めるつもりでしょうか?
残念ながら私は来月頭からいないので確認できませんが。
あぁ、お隣さんからみかんをもらいました。
まだ酸っぱかったです。
でも私は酸っぱいのも好き。
というわけで一日一個ずつ食べてます。
火曜日は初めて行くスーパーに行ってみましたよ。
安かったです。
思わずポイントカード作ろうかと思ってしまいました。
滅多に行かないと思うので自重しましたが。
家からちょっと距離あるし…。
帰りにほっともっとに寄ってお昼買って。
帰宅したら母親が我が家の通帳全部取り出して計算してました。
なんか父親から「我が家には今一体いくらあるんだ?」って言われたらしいです。
ご苦労様です、としか言えない。
夕方になって喉の痛みが酷くなりました。
「風邪かなぁ…?」と思っておとなしくしてました。
ちゃんと葛根湯も飲みましたよ。
まぁ…喉が痛くても煙草は吸うんだがな!
親に「やめろ」って言われました…でもやめられないとまらない。
水曜日は朝起きたら雨。
でもすぐに止んで。
お昼前にはバイクで外出できるようになりました。
銀行に行きたかったんですよ。
旅行中の分のお金を引き出しに。
お金持ってかなきゃどうにもならんからな…。
とはいえあまりお金も無いのでギリギリの予算です。
蒼海のヴァルキュリアとか買ってる場合じゃないです。
グローランサーも正直しんどいと思います。
もう一度よく考えます。
どうにかなりそうなら買っちゃいたいところですが。
でもPSPあかね色に染まる坂が来月にあるし…来年にはCROSS†CHANNELもあるしなぁ…。
どうしたものか。
まぁゲームの話は置いといて。
親も銀行に用があるということだったので待ち合わせて昼食を食べました。
で、買い物した荷物は私が持って帰宅、と。
そう、この日はレアな発見がありましたよ。
イーモバイルの携帯使ってる人を初めて見た!
H11Tのブルーでした。
危うく「うわ」って口に出してしまうところでした。
いるんだなぁ…使ってる人…。
いずれは私の携帯の電話帳にも『○○○@emnet.ne.jp』が登録される日が来るんだろうか?
…来なそうだなぁ。
木曜日は戸塚のダイエーの三階にノジマがオープンと言う事で。
どんなもんだか行ってみました。
ノジマって行った事無かったんですよ。
とりあえずまずはポイントカードを作って。
ヤマダみたいに来店ポイントがもらえるんですね。
50ポイントもらってから店内をふらふら。
お金が無いので見てるだけ状態でしたが…。
規模は小さいですが、「まぁここでも用は済むかなぁ」という感じでした。
パソコンとか買おうと思ったらもっと大きな電気屋さんに行かなあかん感じでしたが。
まぁまた行く事もあるだろう。
今日は午前中にサクラス戸塚見に行って。
お昼を戸塚で食べてから私は精神科、母親は歯医者。
我が家の医療費支出はかなりのもんだ。
まず私が確実に月に1万飛ばすからなっ。
精神科はまぁ…いつも通り…でもないかなぁ。
旅行の話とかもして「いいですねー」って言われたり。
今回は雑談が多かったと思います。
でもちゃんと気遣ってくれてるので問題無しです。
ちなみに現在処方されている薬はルボックスジプレキサ眠剤替わりのデパスです。


最後に。
明日から親が旅行です。
1泊2日で伊豆の宇佐美に。
4家族合同で忘年会旅行?
退職祝いも入ってたらしいんですがうちの親父さまはなんと現役続行が決まってしまったので…。
まぁうち以外の家で退職した人がいるので問題ないか。
で、来週の火曜からは私が旅行。
函館。
めっさ楽しみ。
そういや今年は忘年会どうするんだろ?
今んとこ一件しか話来てないなぁ。
高校時代の友人との忘年会。
行くかどうか悩んでます。
私の立場的にかなり行きにくいんですよ、あの集まり。
優秀な人ばっかでさ…私みたいな社会不適合者がいないの。
しかも煙草吸うのも私一人。
きっついわぁ…。