華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

はっぴーにゅーいやー

あけましておめでとうございます、華耶です。
今年は元旦が金曜日と言う事で。
臨時での更新は無しです。
本当は昨日大晦日だし臨時更新しようかなぁと思ったりもしてたんですが。
「明日書くからいっか」と思って書きませんでした。
メモの方は書いてますし。
今年はどんな一年になるんだろうなぁ…。
ろくな年にならなかったらイヤだな…今年こそはいい年にしたい…。
とりあえず今年の初夢は『焼き鳥のつくねを延々食べ続ける夢』でした。
…今年は焼き鳥イヤー?
早速今朝親から「焼き鳥盛り合わせが安いから買ってくれば?」って言われましたけどねっ!
…焼き鳥イヤーか…まぁ嫌いじゃないからいいんだけども。
とりあえずKDDIさんからは「お年玉やるよ」ってな感じ(私的に)で年末にネット回線の開通のキャッシュバックが来ましたけどね。
お小遣いと貯金と半々にしようかと思ってたんですけど…そんな余裕は無くなった。
全額貯金さ。
2万だけどなっ。
2万は大きいぜよ…。


さて。
では去年の最後の週を振り返っていきましょうか。
月曜日は二階の大掃除。
主に私の部屋と母親の部屋。
窓拭いたり柱拭いたり…普段ひっくり返さないようなところをひっくり返して掃除したり。
「お昼はお弁当で良いね。夜は…カレーでいっか」って事になったのでお昼前にお買い物に行ったり。
ほっともっとが混んでたぜよ…かなり待たされたさ…。
午後はまたお掃除を続行。
夕方になって、昼過ぎに「あ!?本屋に予約しておいた本買ってきてもらうの忘れちゃった」って言ってたので「行ってきますよ?ドコモショップに携帯処分してもらいに行きたいし」と返していた事もあり外出。
まずはソフトバンクショップに行って812SHを処分してもらった…んですけど、特に何もせずに「はい、受け取ります」って言われて渡しちゃったんだけど…個人情報大丈夫なんかいな?
ドコモショップは今使ってるF-09AとSO906i以外を全部処分してもらったんですけど…一台一台について署名させられたんですけど…。
大丈夫か!?ソフトバンク!?
この差がやはり信頼感の問題に繋がるのでしょうか…。
で、本屋に行って本買って。
ついでに古本屋覗いたら『オオカミさんシリーズ』の持ってない巻があった!
なので買ったんですが…よく考えると既に本棚の整理を終えた後で。
夜に再び本棚にスペースを作る作業をする羽目に遭いました、と。
火曜日は月曜日に続いて大掃除。
今度は一階を。
こちらもまた窓を拭いたり柱を拭いたり…普段ひっくり返さないところをひっくり返して掃除したり。
なかなかしんどかったっすよ。
前日に続きお昼に外出してお買い物。
湯豆腐用の豆腐と生たらを。
「昨日はお弁当だったから今日はバーガー系?」って話になってモスバーガーに。
午後は玄関を拭いたりしてましたね。
一年に一度とは言え…かったるい事この上ないですよね、大掃除って。
ちなみに大阪に居たときは大掃除はゴミを大量に投下して終わりだった気がします。
年末年始は横浜に戻ってきてたしさ。
こっちで大掃除手伝ったりしてたから向こうはやる気にならなくて。
…ダメだなぁ。
この日は夜にちょっと問題が発生したんですが、まぁ…軽く鬱ってただけ…とも言えなくも無いんですが。
まぁ詳しくはメモの29日を参照。
…まぁある意味背中押された感じ?
どちらにでも転がりそうな。
私の中に昔からあった誓約は音を立てて崩れましたけど。
水曜日は番ちゃん達と遊んでました。
忘年会です。
なんか知らぬ間に私が幹事とか番ちゃんが言い出しました。
月曜日に電話で話した時なんですけどね。
「はぁ!?」って感じです。
もてなせと言われても困ります。
番ちゃんは遠くから出てくるので何か観光したいそうだったのですが…。
特に観光するところなんか思い浮かばなくて。
気分的には「ラー博?ラー博なの?」って感じでした。
それもアレなので…お昼ご飯をどこで食べるか…。
1:ハングリータイガー
2:クルーズ・クルーズ
3:中華街(北京飯店orバイキング形式のお店)
で番ちゃんに選ばせようと思ってメールしました。
うん、店が開いてるかどうかなんか私全然調べませんでしたよ?
…それで良いのかとか聞かれても困ります。
だっていきなり幹事にされたって困るもの。
やる気なっしんぐー…。
結果的にはクルーズ・クルーズでお昼になりました。
お昼食べ終わってからメロンブックスまで一度行って。
そっから再度東口側に戻ってシーバスで赤レンガ倉庫へ。
正直酔う一歩手前だった。
それからみなとみらい線日本大通りから横浜へ。
「藤沢行くか」って事になって東海道線で藤沢へ。
それから飲みだったんですけど…店が決まらない決まらない。
どこも満席でやんの。
皆暇だな、おい。
魚民まで行ってようやく2時間空いてるってことでそこで2時間。
それからわんに移動して飲みなおし。
いやー…結果は酷かったよ。
楽しかったけど。
メモに書いたと思うんでメモで。
カラオケはやっぱどこも埋まってて「もうコートダジュール行くか、タクシーで」って事で六会のコートダジュールでした。
なんかね…最後の方とか1人カラオケみたいなもんでしたよ。
「なんで誰も聞いてないのに私桜坂とか歌ってんだろうなー」と思いながら歌ってました。
まぁでも前日の夜の欝状態は吹き飛んだので良かったと思います。
昨日は…帰宅したのが朝の6時。
帰宅してからは…寝てた。
お昼前にもそもそと起きだしてお買い物に行こうと思ったら親がいないの。
犬が一匹寂しくぽつんとたたずんでいたのでかまってました。
お昼過ぎに親が帰宅したので少し遅めのお昼ご飯食べて。
午後は買い物に出掛けました。
夜飲むのに割るジュースが無かったし…母親から「炭酸水買ってきて」って言われたしで。
しかしもうアレだね、私の中で完全に父親苦手が身についてるよ。
休日だともの凄く出掛けたくなるもの。
もう…なんと言うかどうしようもない。
でも夕方までには家に帰って犬の散歩。
なんか変なとこだけ真面目だ、私。
夜は…「やってられっか」って感じで飲んでました。
紅白歌合戦見ながら。
水樹奈々見ました。
深愛を持ってくる辺りが分かってるよね」みたいな話を前日いのさんと飲みながらしてたような気がします。
紅白は最後までは見れませんでしたけどね。
スーザン・ボイルまでは見た。
その後は…久々に酔っ払ってる母親を外に連れ出して犬の散歩を一緒に連れてったりして。
それから自分の部屋に戻って本読んで年を越しました。
気がついたら年を越してたってのが正しいかな。
今日は午前中は初詣に行ってきました。
八幡宮はどうせ混んでてしんどいだろうからって事で近場の神社に。
それでも混んでた。
はぁ…新年ですねぇ…。
色々お願いしてきました。
良い年になるといいなぁ。
午後はこれから焼き鳥買いに行って。
犬の散歩行ってから寿司を受け取りに行って。
夜はまた飲んでんじゃないですか?
新年だし。
酒じゃ酒じゃー。


最後に。
今年こそは転機の年とすべく色々と考え中です。
先週の金曜日にも書きましたけどね。
何故今頃急にと言う感もあるかもしれませんが、そういう方向に気持ちを持っていかないと正直ヤバイ。
精神科医とも相談しながらですが…。
先週の火曜日だったかな…?
「割愛」ってした日。
空を飛びたくなりました。
まぁ人間飛行能力は持ち合わせていないものでその先に待つのは自由落下なわけですが。
今のままでは発狂しそうです。
引き篭もりで人生終えるわけにはいきません。
というわけで色々思案中。
「ガンバレ、私ガンバレ」と自分で渇を入れてみたんですが…これがまた凹んでしまうのでどうしたら渇を入れられるのか悩んでます。
危険領域に達するのはもうイヤだ…。
私こんなに打たれ弱かったかなぁ…。
あぁ、そうそう。
前回だか前々回だかに「キャッシュカードが送られてくるのが年明けになるのはゆうちょ側の所為」みたいな事書いたんですけど。
どういうことかといいますと。
Edy付のキャッシュカードをわざわざ金払ってまでSuica付に変更する人が珍しいという事なのかなんなのか、窓口で申し込む時もしつこいくらい確認されまして。
「本当に変えるんですね?」って。
で、「はい」って何回か答えて…「では新しいカードが届いたら今持っているEdy付のカードは裁断して破棄してください」って言われてその日は終了。
それから4・5日後だったかな・・・1週間経ってたかな…まぁその位で郵便局から電話がかかってきまして。
「今お持ち頂いているカードが必要なんです」って。
仕方ないのでもう一度郵便局行ってカードを渡したら…「発送は年明けになると思います」って。
ほら、私悪くないでしょう。
通常通りに処理されていれば送られてくるまでが1週間〜10日として…先週中にでも届く時期だった…はず。
うーん…もしかしてもっと時間がかかるという事なのか?
まぁ…ゆうちょから金を引き出す予定は今のところ無いから良いけどね…。