華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

先週の話になっちゃいますけど

あー金がねぇ金がねぇ金がねぇ、華耶です。
先週の話なんで今更なんですけどグーグルがついにスマートフォンを発表しましたね。
『Nexus One』
うーん…興味津々です。
日本では発売されそうにないですが…時代はスマートフォンへと着実に向かっているのかなぁと思ってしまう発表でした。
私がスマートフォンを買うとしたら次のドコモの機種変更の時だから…来年の6月くらいか。
その頃までにはスマートフォンのラインナップも増えていると思います。
まぁでも日本の携帯ってのは優秀だからね…なかなか捨てきれない部分もあるとは思うのですよ。
その辺難しいところだなー。
シャープが開発中というアンドロイド搭載端末がどの程度のスペックで来るか。
そこで大体今後の日本市場に投入されるスマートフォンのカタチが見えてくるかな?と思ってます、個人的に。
ちゃんと情報収集してる人のことなんか知らん。
私の周りって何故か携帯の情報にあまり興味を持たない人が多いのですよ。
そして何故か私は相談される側。
…その度に機種の情報調べるわけで。
欲しくなるわけで。
具体的に言うなら、F-01B羨ましいぞ、誰とは書かないが、ってなわけで。
…あー金がない金がない金がない。
宝くじは当たらなかったしな。
もう宝くじ買うのやめようかな…。


さて。
えー…先週の土曜から書けばいいのか。
先週の土曜はなんて言うか…寝てましたね。
サザンのTSUNAMIを流しながらずーっと寝てた気がする。
ウォーキングと夕方の犬の散歩は行きましたけど。
旅行の準備は…夜になってからやった。
1泊だし持ってくもんは少なかったので。
日曜・月曜は旅行。
旅行の間の事はメモで。
はぁ…たまには特急でゆったり旅行行きたいなぁ…と思わなくも無い。
今度伊豆にでもまた行こうかなぁ…踊り子で。
踊り子なら大船停まるからな。
はぁ…そんな金は…無いか…。
あー仙台牛タン旅行してーーーーーーーー!
せんと君に「日帰りはキツイ」って言われたんですよね。
うん、よく考えると私もそう思う。
でも1泊する余裕は無い私。
まぁいいや…。
えー…火曜。
何してたかな…。
あれだ、すっごい寒かったんですよ。
なので…一日中家でごろごろしてた気がする。
コタツでぬくぬくと。
ちょっと緊張する電話をしたりもしなきゃならんかったのですが、まぁそれはそれで無難にこなしましたな。
次、水曜日。
川崎大師に行きました。
厄払いです。
そしてお祈りしてきました。
今年こそは転機の年に。
その決心を。
川崎大師は去年も行きましたけど…相変わらず人が多いですね。
結構歩かされるので実はあまり好きではないんですよね、川崎大師。
まぁ鎌倉の八幡宮も歩くけどさ…。
そう、もう面倒くさくなったんでモバイルSuicaにチャージしました。
新しいSuica付キャッシュカードがきても今入ってる分のモバイルSuicaを使い切るまではチャージしないと決めて。
まったく…。
昨日は…んー…東神奈川に行きました。
東神奈川の駅で外に出たのなんて…何年ぶりだろう。
最後にスケートに行って以来だから…かなりか。
そして私の前に立ちはだかる路上禁煙の壁。
くっ…敵は強大だ…。
お金徴収なんかされるわけにはいかないので我慢ですよ我慢。
んでまぁ軽く用件を済ませて。
「横浜寄って帰るかいのー」と思ったんですが…面倒くさくなったんで寄らずに帰ってきました。
親から頼まれたパンだけ買って。
帰宅して犬の散歩までごろごろしてたらゆうちょのキャッシュカードが届きました。
モバイルSuicaにあと1700円近く入ってる。
使い切らんとなぁ…。
一昨日川崎大師に行く時に入金しすぎた。
いくらだから分からなかった(調べなかった)からさぁ…「3000円くらい入れちゃおう」って…。
そしたら上大岡から300円かそこらなのな。
京急安いなぁ…。
あと郵便局から本人限定受取郵便のお知らせが来てましたね。
住信SBIのキャッシュカードです。
結局ゆうちょと同じ日とは…それでいいのか…。
まぁ一日中だらだらしてる私には言われたくないだろうな…。
今日は精神科。
午前中でした。
色々報告する事がありました。
現在の計画の後押しはしてもらえました。
でも私と医師の間で私の親に関する見解に開きがあるようです。
その辺は今後話し合っていく事になるでしょう。
今日説明してもよかったんですけど…正直疲れてたので長話をする余裕がありませんでした。
何故か分からないけど朝から疲労感がいっぱいだったんですよね。
身体がすっごいだるい。
あぁ、あと薬の処方でサイレースを抜いてもらいました。
確かに寝付きが良くはなるんですけど…朝がキツイ。
なかなか眠気が覚めないでな…。
眠剤抜いちゃうと夜中の覚醒が不安なんですが…まぁその辺は酒の力で…なんとかならんかなぁと期待したい。
無理だったらまた次回相談すればいいことだ。
帰宅して親に「明日から私が朝の犬の散歩行きます」宣言。
朝から動く習慣を付けないと。
犬の散歩くらいなら適度な運動になっていいだろう、と判断しました。
どうせ計画通りに事が進めば春からは犬の散歩に行ってる余裕は無いだろうしな…今のうちです。
今日この後はウォーキング&犬の散歩といういつも通りのコースが待っています。
疲労感はあるけど…だからと言ってサボるわけにもいかんので。
頑張れ…私…。
「もう頑張ってるよ」と自分に返したくなるのを抑えて。
これ以上に奮起せよと。


最後に。
私に若さがあればっっ!
30歳が近いと言うのは大きなハンデだぜ…。
歳くって得したのなんか酒と煙草くらいしかない。
まぁその両者に関しては…語るのはよそう。
親からもちくちくと突かれてるし、なんとかせにゃならんのだが…。
しかし趣味を全否定されてしまうともう怒りを通り越して笑うしかない。
アニメもゲームもラノベもコミックもパソコンも…全否定ktkr。
はぁ…(ため息
まぁ今はまだ父親が働いてるんで実行には移されていないんですが…投げ捨てる気らしい。
…私が今まで金をかけてきた事を一瞬で消し去る気満々な親の元、私はどうしたらいいんでしょうか。
出て行けば済む話ですか、そうですか。
…そんな簡単に家を捨てられんわ。
追い出される可能性は大いに有りますけどね。
追い出されたら…どうにもならんだろうな。
南無南無…でしょうか。
私が一番緊張するのは父親と話す時だと思います。
昨日色々話をしている時に思った。
「あぁ、知らない人と話すよりも父親と話す方が難しいな」と。
もちろん初対面の人と話すのは緊張するし、難しいんですけど。
引き篭もりだし。
親から私の生活について「ニート生活」って言われたし。
…まぁそうなんだけどさ。
もう…いいです。
なんかもう疲れちゃったよ。
って思う事も多々あります。
昔は期待が重かった。
今は愛想尽かされてるんじゃないか。
そんな感じです。
まぁまずもって最初にやらなきゃならん事は生活習慣の改善です。
7時には起きるようにしよう…そう思った昨今です。
それがなかなか難しくて…どうしても8時くらいになっちゃうんだよなぁ…。
親に「何時に起きてる?」って聞かれて「8時には」って答えたら「馬鹿」って言われました。
「そんな時間ならお前と同じ年代の人間は仕事してる」って。
…そう言われるともうなんとも言えない。
ダメな大人である事は認めざるを得ないんで。
はぁ…。
なんかこの話題だけだとお通夜みたいなので最後の最後にちょっと別の話題を。
今年は寒中見舞いを何通か出す事になりましたよ。
年賀状返すの忘れててさぁ…気がついたら初七日も明けちゃってたんで寒中見舞いという形での返送になりました。
一足早いですけど梅の絵柄で。
落ち着いてて良いかなぁと。
メモの方のデザインも今は梅になってますしなー。