華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

懐かしい響きを聞いた

寒中見舞いは無事届いたのでしょうか、華耶です。
あー…寒い。
でも暑いよりは全然マシ。
暑いのはどうしようもないからな…寒いのは着込めば良いから良いね。
極寒の地へは行きたくないですが。
シベリアとか絶対無理。
日本万歳…更に言うなら関東平野万歳。
そうそう、早くもドラクエ9の廉価版が出るらしいですね。
2,940円だとか。
お求めやすくなりますねぇ。
4と5も出るとか。
あとは…FF4も。
FF4は久々にやりたい気もしますけど…買うほどじゃないな。
やるゲームはまだ余ってる。
それに『CROSS†CHANNEL 〜To all people〜』も買わなきゃだしな。
2月25日でしたっけ?発売日。
んー…お金が…どうかなぁ…。
さっさと今の問題を片付けてバイトでも何でもしないとダメだなぁ。


さて。
この週末はあまり動いてないなぁ…。
家でやる事が多かったとかそういう事でもないんですけどね。
んー…まぁ資料を眺めたり…本読んだり。
最近頭痛が発生する事がよくあるのでそれが悩みだったりもします。
腹痛は「仕方ないよ」って思って正露丸飲んじゃうんですけど…頭痛は「すぐ引くかな…」と様子見になる事が多いです。
結果としてなかなか治まらなくて薬飲んじゃったりする事も多いんですけど。
出来る事なら薬に依存するのは避けたいじゃない?
抗うつ剤は別としてね。
「そんなことないだろう」って言われた事も結構あるんですけど、薬飲んでるのと飲んでないのじゃ全然違いますよ?
まぁ気持ちの問題と言うのもあるのかもしれませんがね。
あー…まぁその辺はなってみなきゃ分からないと思うんで書いても意味無いな。
じゃあ具体的にこの週末の行動を書くか…。
昨日は朝起きて犬の散歩に行きました。
前回の日記に書いたかもしれないですけど、昨日から朝も私が行く事にしたんです。
運動不足もあるし…早起きの訓練と言う側面もあるし。
朝はやっぱ寒いです。
「こんなに寒いとは思わなかった!」とちょっと後悔しました。
でも「行く」と言ったからには行かないと。
帰宅後は朝食食べて、資料と睨めっこ。
そうこうしているうちに親が「買い物行ってくるー」って出て行ったので私はベッドに入って本読んでました。
ずっと資料ばっか眺めてても仕方ないですし。
親が帰宅するまでのんびりして…帰宅してからお昼ご飯。
午後はまた資料との睨めっこを再開して…3時からウォーキング。
帰ってから犬の散歩。
それが終わって部屋に戻ってからネット。
そうこうしているうちに「夕食ー」って声がかかってご飯。
そんな一日。
今日も朝から犬の散歩行って。
朝食食べてたら…買い物頼まれた。
アピタで米とか色々安いって。
個数限定でしたけどね。
んだもんで開店直後に着くように買い物に行きましたよ。
帰宅してからは…ネットで調べ物。
そうこうしているうちにお昼ご飯に。
午後この後は…どうしようかな…。
「出掛けようかなー」とも思ってたんですけど…うん、正直面倒くさい。
のんびり本でも読みましょうかね…。
どうせあと2時間もすればウォーキングの時間だし。
それが終わったら犬の散歩。
で、お風呂。
それから夕食。
その後は部屋でちびちび飲みながらテレビでも見てるんじゃないですかね。
そんな感じになると思います。


最後に。
そろそろ髪の毛を切りに行かなきゃダメかなーと思ってます。
最後に切ったのはいつだったか…9月くらいか?
お金が無いのでなかなか行く決心がつかんのですが。
3000円だしなぁ…中古でゲーム1本買えちゃう…。
別の場所に切りに行くか…でも知らないとこは行きたくないしなぁ…。
うーむ…。
悩みどころです。