華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

さんだーーーーばーどーーーー

今週は比較的暖かだった気がします、華耶です。
実際に気温は暖かかったんですけどね。
今日は寒いけど。
まぁ…朝お布団が恋しい季節ですねぇ…としか…。
寝坊してごみ出し忘れたりとか、そんな事はこれっぽっちも…あるんですが。
はぁ…やっちまった…月曜まで回収されないよ生ゴミ…。
ゴミ収集車があと1時間遅く来てくれれば間に合ったのに!
…馬鹿みたいな事言ってんじゃないよって話ですか、そうですか。
話は変わりますが、メールソフトを変えようかどうか悩んでます。
今使ってるのは『Windows Liveメール』なんですけどね。
前のパソコン…Vistaの頃から使ってます。
でも最近なんとなく飽きてきました。
飽きたってなんだ飽きたって、って話なんですけどね。
飽きたもんは飽きたんだからしょうがない。
で、今導入を検討しているのが『Thunderbird』です。
何故?って無料だし響きが好きだから。
名前が素敵すぎる。
JR西日本を彷彿とさせますよね。
とうとう大阪に居るときに一度もサンダーバード乗らなかったなぁ…。
北陸に行く用事が無かったんだもんよ。
乗ってみたかったんですけどねー…。
まぁ乗ってみたいという点では関空特急はるかもですが。
「関空行くのにそんな金出してられるかー!」って事で結局乗りませんでしたけど、一度は乗ってみたいような気がします。
成田エクスプレスはハワイ行く時に乗ったから…次ははるかです。
何年前の話だよって話なんですが。
ハワイ行ったのは…大学4回生の時だな。
だいぶ前だな。
…ハワイ行く為に卒論を提出期限よりも1週間ほど早く意地で仕上げたのも良い思い出です。
行きたかったんだもん!ハワイ!
外国なんて子供の頃にグァム行って以来だったから…どうしても行きたかったんですよ…。
はぁ…金があったらドイツ行きたいなぁ…そんな金は未来永劫貯まらないんじゃないかと思ってますが。
預金額の問題じゃなくてね。
旅行にそこまでかけれるほどの余裕が将来的にあるかってーと…無いだろうなぁ…と。
まぁとりあえず…はるかは大阪行く時で…かつ金がある時だな。
金が無かったらんなもん乗れん。
って言うか金が無かったら関空なんか行かない。
普通に伊丹に降りますよ。
どう考えても伊丹の方が便利だし、金かからないし。
関空は如何せん遠すぎる。
誰だあんなとこに作ったの。
「馬鹿じゃないの?」としか言いようが無い。
…なんか今日は脱線しっぱなしだな。。
まぁ…そんなもんですよ。
まぁとりあえずThunderbird導入するかもしれないよ、って話。


さて。
今週は…割とアクティブだったと思う…んだけどどうかな…。
正直なんとも言いがたい。
一応動いた事は動いたんですけどね。
でもそんなに疲れるほどじゃないと思うんです。
思うんですが…疲れてますなー…。
私…ダメだ…。
なんか先週からそうなんですけど疲れが抜けないんです。
朝から疲れてる日が多いんです。
どうしたもんかいのぅ…。
まぁとりあえず今週を振り返っていきますか…。
月曜日は特に何も…買い物行ったくらいか。
最近夜に1リットルのオレンジジュースを1本飲んでしまうのでしょっちゅう買い足しが必要で。
酒飲むのに必要だから仕方が無い。
カシスと言ったらオレンジだろう。
パインも悪くは無いんですけどね。
オレンジの方が合ってると思うのでオレンジを飲んでます。
ウーロン?邪道です。
火曜日はブックオフに行きました。
実は探してる本があるんです。
新刊で買うのはなんか癪なので古本屋で探してます。
…昔売り払った本を新刊でもう一度買うのだけは避けたいのです。
まぁこの日は見つからずに断念。
帰りにヨーカドーに行って買い物して。
朝親から「今日のお昼はラーメン食べにいこっか」って言われてたのでラーメン屋の前を確認のために通ったところ…開いてない様子。
その事を帰宅して母親に告げて。
「お昼どうしよう…」と悩んだ挙句「もうほっともっとでいいか」って話になってほっともっとに買いに行きました。
モスバーガーと言う案もあったんですが、前日がマクドナルドだったんでバーガー系2連続はキツイって事で。
午後はのんびりまったり。
本読んで時間を潰しました。
今月に入ってから本を殆ど買ってなかったんですよ。
なんとかして本代を削ろうと言う為の「本屋に近づかない」作戦は功を奏しているといえます。
でもあんまり我慢ばかりしても仕方ないのでたまには行こうかなと思ってます。
って言うか水曜に本屋行きました。
えーと…まず水曜日は髪を切りに行きました。
「いい加減切らなきゃ…」と思い始めてはや数週間。
ようやっと切りに行く覚悟が出来ました。
まぁつまりお金を出す覚悟が出来たって事なんですけど。
ちょいと写真を撮らなきゃならなくなったので覚悟を決めて切る事にしましたよ。
いつも切ってもらってる大船の美容院に。
午前中に行ったんですけど、「すみません、今日予約でいっぱいで夕方からじゃないと…」って言われたので3時にもう一度行き直しになりました。
「さーて、どうやって時間潰すか…」と悩み…「今日バイクで来てるからネカフェでも行っちゃうか」って事で弥勒寺の快活CLUBへ。
3時間居座って…「あと1時間どうしよう…」となりまして。
「藤沢だ藤沢。シータでも行こう」って事で藤沢に行って。
時間を潰しきったので大船に戻って再度美容院へ。
相変わらずいい仕事してくれます。
まぁ料金が3000円だと思ってたら4000円だったと言うアクシデントがあったんですが。
あれー…?前4000円だったっけ…?3000円だったような気がするんだけど…。
まぁいっか。
ここまできたらもう1000円くらい誤差だ誤差。
ってわけで満足して…「久々に本屋でも寄るかー」みたいなテンションで本屋に。
で、久々に本を買いましたよ、と。
そんな一日。
昨日は母親が入院するっちゅうこって。
一人で家でごろごろしててもしょうがないので出掛けました。
戸塚まで。
サクラスの駐輪場にバイク止めて…ウェストへ。
いやー…なんかちゃんとした証明写真撮らなきゃダメだって言うからさぁ…。
1000円もかかっちまったぜ…。
まぁこれがあるから前日に髪の毛を切りに行く覚悟を決めたんですが。
それから本売って。
マクドでお昼食べて。
モディの2階のブックサーカスで本買って。
ウェストに戻ってメンチカツ買って。
三和でジュースとポテチ買って。
で、バイクで帰宅…の前にちょっと寄り道してゲオに。
これ借りました。

けいおん! 6 [DVD]

けいおん! 6 [DVD]


ゲオで「なんか他に借りるもんないかなー?」と思ってふらついてたら店員さんが2人でなんか探してるっぽかったので何気なく近づいて話を聞いてみると…アニメのDVDを探していたらしい。
多分『新作』とかのラベルをはがすとかそんな感じだったんだろうな。
とりあえず場所は知ってたので教えてあげました。
店員に場所を教える客。
…あれ?なんか逆じゃね?
まぁいいだろう。
今日は午前中はお買い物に。
母親がまだ食べられるものに制限があるとかで。
湯豆腐にしようって事になったので湯豆腐用の豆腐を買いに行きました。
お酒もダメって言われたらしくて…「…orz」って感じになってました。
酒好きだからなぁ…母親…。
ご愁傷様です、としか言えない…。
午後はのんびりまったりする予定ですよ。
買ってきた本読んでないしなー。
と言っても2時半になったらいつもの日課が始まるのでそれまでですが。
それまではのんびり…。


最後に。
XPERIA X10はやはりドコモできましたね。
情報がもう少し細かに出てこないとなんとも言えないけど欲しいような気がします。
スマートフォンに変えるならドコモ、と決めているので将来的には購入の候補に挙がってくるかもしれないですね。
おサイフケータイiコンシェルが使えないってのは痛いですが。
その辺はうまくauの方にシフトしていくしかないかな。
或いは日本製Android端末が出て日本独自機能が載るのを期待するか。
難しいんじゃないかなぁと思いつつも期待してしまいますねぇ…。
まぁとりあえずあと1年半はF-09Aのままの予定なのでしばらくは様子見てみますけど。
んー…どうなんかなぁ…興味津々だなぁ…。