華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

一歩踏み出す勇気は大事

数ヶ月に一度です、華耶です。
いきなり「何が?」って話ですね。
きせかえツール。
そろそろ携帯の中身を着替えたいんです。
今度は何にしようかなぁ…今は恋姫†無双孫権なんですけどねぇ。
安い買い物ではないのでいくつも落としたくは無いんですよ。
なので選ぶ段階で慎重に。
出来るだけ長く使いたいですしねぇ…。
生徒会の一存のアニメ版のきせかえツールにでもしようかと思いましたけど…長く使うか微妙だったのでやめました。
んーむ…どうしようかなぁ…。
けいおんのきせかえにしようかなぁ…。
待ち受けはけいおんのFlash時計だし…。
んーむ…悩むなぁ…。
いっそ面倒くさいから最初から入ってるメニュー画面に戻してしまおうか。
シンプルイズベストと言う事で。
うーん…でもなぁ…。
迷うなぁ…。


さて。
今週は大変でした。
いやー…人生の転機を迎えるべく頑張った。
あくまで自分的には。
とりあえず…えーと…。
月曜日は東白楽まで行きました。
別に東神奈川でも良いじゃんって話なんですけど東白楽に行ったんですよ。
東白楽にした理由は久々に東横線に乗りたかったから。
「なんじゃそりゃ?」って話ですね、はい。
まぁそこで用を済ませて…戸塚まで行って親と待ち合わせ。
お昼食べて買い物して帰宅、っと。
そんな感じで。
火曜日は鎌倉に行きました。
鶴岡八幡宮に。
お参りして破魔矢を買って。
小町通りをぷらぷら。
やっぱ見てて楽しいなぁ。
鎌倉好きだわぁ…。
お昼食べて、電車で地元まで戻って。
駅前でお買い物してたら…高い、と。
普段買うスーパーの方が安い。
三和とかアピタとかヨーカドーとか。
と言うわけで肉類だけ買って帰宅。
それからバイクで三和までいっちょ行ってきました。
ジュースも買いたかったしね。
バイクで出たついでにゲオに寄って先週借りた『けいおん!』を返却して。
これを借りてきました。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」


興味はあったけどTSUTAYAレンタル高いから敬遠してて…。
ゲオに行ったらこの日はあったので借りてきました。
先週は貸し出し中だったのですよ…。
それから帰宅して日課をこなしてお風呂入って。
翌日が面接と言う事でお風呂でかなり考え込んでました。
のぼせはしなかったけど身体がだいぶ熱かったでよ。
水曜日は…面接。
もう行く前って言うか朝起きた時からドキドキドキドキして大変だったさ。
いや、正直に書くと火曜日に買い物から帰ってきて日課のウォーキングしてた時からドキドキで大変だったさ。
やっぱ苦手だぁ面接…。
でも昔みたいに学科で押し通す学力ももう無いしなぁ…。
と言うわけで面接。
結果はまだですけど…うん、我ながら酷い面接だったかもしれない。
落ち着きが無いと思われたかも。
あと日本語に問題があった。
はぁ…ダメだなぁ…私…。
気落ちした状態で帰宅しましたよ。
結果が怖い…。
1週間以内に送られてくるらしいけど…どうなることやら。
昨日は親が美容院に行くって事で私はお留守番。
大したことはしてないのに疲労が蓄積されていたので寝る事にしました。
疲れが全然抜けない…困ったもんだ。
お昼前に一度起きて近所のコンビニまでお昼を買いに行きました。
気分的には吉野家の牛丼でも食べたかったんですけど…いつ雨が降るかわからなかったのでやめておきました。
しかしデイリーは弁当の種類が少ないなぁ…。
結局無難に唐揚弁当になってしまった。
しかもあんまり美味しくない。
うーむ…やはりファミマまで行けばよかったなぁと思った瞬間でした。
午後は再び睡眠。
日課のウォーキングは雨だったので中止。
犬の散歩は行きましたけどね。
今日は戸塚まで行きました。
有隣堂と三和に行きたかったので。
買い物してお昼食べて帰宅して…この後はいつも通りの日課をこなす予定。


最後に。
『階』は名曲だと思うわけですよ。
私のカラオケでの十八番ですし?
まぁ上手いかどうかは別としてね。
なんでこんな話を書いてるかと言うと…友人と大河ドラマの話になったから。
かたや今年の竜馬伝は早々に見るのをやめてしまった私。
かたや今年初めて大河を見始めたと言う友人。
…なんだかなぁ。
最近の大河はなんか役者のイメージが合わなくて。
悪いとは言わないんだけど…一年通して見るってのは難しいなぁ。
大河よりも坂の上の雲の方が面白かった。
次は今年の年末でしたっけ?
ブランク開きすぎだろ…。