華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

この春は熱い!

乙女はお姉さまに恋してるPortable』の発表に驚きました、華耶です。
売れるのかね…?
私?私は…パス。
お金があれば買うかもしれない、レベル。
まぁPSPのソフトが充実してくれるのは嬉しいんですけどね。
一応PSPもDSも持ってるけど…どちらかと言うとPSP派ですし。
PSPのソフトなら『おとボク』よりも『ユーディーのアトリエ〜グラムナートの錬金術士〜囚われの守人』の方が買う可能性は高いです。
アトリエシリーズはポータブル機ではDSでしか出ないもんだと思ってましたが…PSPで出してくれると言うので。
興味は持ってますが…まぁお金次第だなぁ…。
お金があればソフトよりもまず本体買い換えたいっての。
未だにPSP-1000ですからねぇ…。
3000が欲しい…お金無いけど…。
PSP…か…。
あかね色に染まる坂が全然進んでないな。
と言うのも…いや、このカテゴリで書くことじゃないな。
気が向いたらゲームのカテゴリででも。
いやー…しかしあれだね、なんか学割が熱いね。
auが発表したと思ったらドコモもかい。
うーむ…学生良いなぁ…。
学生…か…。
学生で思い出しましたけど、先日「青春18きっぷで関西往復は多分無い」って話を書いたんですが。
…アリの方向に向くかもしれません。
いやぁ…ちょっとね…。
まぁ多分無いとは思うんですけどね。


さて。
この週末は何してたかな?
んー…昨日は競馬に頭を悩ませてました。
いやぁ…久々にやろうかなって思って。
朝から新聞読みつつ「うーん…」と頭を悩ませてまして。
結論としては万馬券は狙わないと言う方向性で。
中京と京都で1レースずつ、計2レースだけやって両方当てました。
400円投資して1610円の配当、っと。
1210円の儲け。
まぁそんなもんでしょう。
安全に、安全に。
競馬以外に何してたかっつーと…日課をこなした以外は寝てた。
お疲れモードだったんで。
眠い時は寝る、これが大事。
今日は町田まで行く予定になってたんですが…行かなかった。
行く必要が無くなったと言うかなんと言うか。
まぁ…そういう事もあるさ。
で、代わりに何してたのかと言うと…バイクでお出掛け。
ゲオにCD返しに行ってから大船まで。
ヤマダ電機でお買い物。
それからお昼をケンタッキーで食べて。
三和までバイクで移動してお買い物。
帰りに「あ、トイレットペーパーが無くなってたんだった」と思い出して買って帰ってきました。
この後は日課をこなすだけだと思います。
最近またお腹の調子が悪いのでウォーキングは結構大変です。
突然の腹痛が来る可能性があるので。
なるべくコンビニがあるコースを歩くようにしてます。
具体的に言うならなるべくファミリーマートがあるコースを歩くようにしてます。
お手洗いだけ借りるってのもあれなので…入ったら何か小物なり飲み物なりを買うようにしてるんですが、財布を持ち歩いていないので。
携帯は持ち歩いてるのでiDが使えるお店が便利なんですよ。
と言うわけでファミリーマートなのです。
便利ですよねぇiDは…。
後でクレカの請求書見ると軽く凹むのが難点か。
まぁ仕方ないものとして最近は割り切るようにしています。


最後に。
久々に八剣伝行きたい!
そう思ったのは何時の事だったか。
近場だと弘明寺
でも行くのが微妙。
それに弘明寺なんて誰も誘えない。
親なら誘えるけど…「わざわざ弘明寺まで行って飲むのもねぇ」って言われたのでアウト。
そこで藤沢本町ならどうだろうか、と。
乗換えが面倒臭いけど人を誘える立地だと思ったんです、私的に。
というわけでセント君を誘ってみました。
色よい返事を頂きました。
そんな木曜日。
その後メールをやり取りして2月9日に飲みに行く事になりました。
久しぶりだなぁ八剣伝。
楽しみです。
大阪にいた頃にはよく使ってたんですけどね。
こっちに戻ってきてからは行ってなかったので。
向こうと変わらない焼き鳥の美味しさなんだろうか。
焼き鳥…良いですよねぇ…。
大好きです。