華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ROMS?ラグモバ?

公式サイトは『ラグモバ』って略してるけど私的には『ROMS』の方がなんか親しみやすいと言うかなんと言うか。
メモの方では『ROMS』って略して書いちゃってるしな…私…。
と言うわけで私的には『ROMS』です。
とりあえずプレオープン初日にキャラ作ってみました。
いつもの名前にしようと思ったら出来なかったので名前はいつもとは違います。
少しやってみようと思ったんですが、重くて…。
激しくイライラします。
何かしようとする度に「しばらくお待ちください」とか「Now Loading」とか「通信しています」で止まって…鯖缶とか問題発生とかでやり直し。
いい加減にしろよと思って。
「快適なプレイ環境じゃないな」と思った、そんな初日。
2日目…火曜日は朝からログイン。
…が、やっぱ問題発生で落とされる。
イラつく。
昼過ぎに再びログイン。
「お?今度はマシか?」→「人多いなー…」→鯖缶→「orz…」→「ただいまメンテナンスを…」→「やってられるかーーー!!」
と言う流れで。
もうちょっとマシな環境にはならないものか…。
とりあえず冒頭からストーリーを進めていくとゲフェで詰まる罠。
レベル10まで上げてこいや、って感じで自然とゲフェ東のロダフロ狩りに人が密集する。
あれはいただけない…いただけないよ…。
ゲフェ東魔境じゃん…横殴り上等状態ですよ…。
湧きがMAP下部集中になってたのでえらいこっちゃ状態でしたよ…。
しかもしばらく湧かない場合もある不具合付き。
やることも無く座るあの時間…。
「とりあえずPC版みたいに馬鹿みたいに初心者用ポーションが欲しい…」と思いつつ、湧いた瞬間にロダフロとファブルを殴りまくる、そんなゲーム。
「ダメだろう、これは」と思った、そんな火曜日。
3日目…水曜日はまた朝起きて犬の散歩に行った後ログイン。
敵が湧かなかった。
「ダメだ…」と思ってログアウト。
午後…メンテ前に少しだけログイン。
ちょっとだけ敵が湧いた。
でもまた湧かなくなった。
「もうすぐメンテだし…いいや…」と思ってログアウト。
「何とかして欲しい…」と思った、そんな水曜日。
4日目…木曜日も朝からログイン。
ようやく転職できるJobレベルになった。
シーフになろうと思い転職NPCに話しかける。
「20分以内に赤いきのこ5個狩ってこい」
…場所が分からない。
迷子になった。
どうもPCでやってる時の癖が抜けなくて…「プロの北はお城があって、お城を抜けたら砦だべ?」って思ってしまって…。
転職NPCの居る場所が西の出口に近かったんで西から迂回して行こうと思ったら…エルダーウィローにあっさり殺られた。
で、試しにプロ中央広場から北に抜けたらいきなりフィールドで…「マジで?」と思いつつ東へ。
「どうやらここが指定されたMAPらしい…」と言うわけで一度プロに戻って2回目のチャレンジ。
“エルダーウィローのFBで一撃死”にめげずに何度も行ってようやく5個。
さくっと転職。
初心者用装備が装備できなくなってDefが激減。
…お金貯めよう、そう思いつつ面倒臭くなってログアウト。
「せめて転職したらお祝いが欲しかった」と思った、そんな木曜日。
今日は未プレイです。