華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

箱根はいつ行っても人がいるとは母親の弁

箱根まで行ってきたとです。
昨日から「明日こそは箱根」と考えていたのですが。
朝すっきり目が覚めたので「これは行くしか」となりまして。
行ってきました箱根。
JRの駅まで行ったらなんと踊り子が丁度乗れるタイミング。
「これは乗るべきか?」と思ったんですけど…意外と人が乗ってたのでやめました。
空気輸送な車内を期待してたのに!
特急券持ってないのに乗ろうとするなって話ですね、はい。
…車内で買えるんじゃないかなと思ったんですよ!
実際のところどうなのかは知りません。
車内で買えるの?
まぁ小田原までだし…そこまでして早く行かんでも良かったので。
小田原まで行ってびっくり。
小田急からの箱根登山鉄道への乗り入れ…ロマンスカーと新松田から来る各駅停車だけなのな。
昔みたいに急行とかも乗り入れてるのかと思ってた。
まぁ…とりあえず箱根湯本まで行って。

駅綺麗になりましたねぇ…。
はるか昔の記憶しかなかったのでびっくりでした。
とりあえず川沿いをぷらぷら。

のんびり歩いて。
しばらく歩いてから湯本まで戻って。
湯本富士屋ホテルでお昼にカレーを食べて。
…1800円もしたけどな。
…まぁ…美味しかったけどさ。
その後は今度は1号線沿いのお土産物屋の並んでる通りをぷらぷら歩いて。
お土産を買って…駅へ。
帰りに町田に寄りたかったんですけど…前述の通り急行なんかの乗り入れが無くなっちゃってたのでどうしたもんかなぁと。
「うーん…」と少し悩んで…「ロマンスカー乗っちゃうか」ってなってロマンスカーのチケットを買いました。

ロマンスカー乗ったのなんか何年ぶりだろう。
流石小田急と言うかなんと言うか…遅いね。
登山鉄道区間が遅いのは分かるんですけど…小田原から町田も結構時間かかるんですねぇ…。
線形が悪いからなのかなぁ…。
「これなら小田原まで各駅停車乗って小田原から快速急行でも良かったかもしれない…」とか思っちゃったり思わなかったり。
まぁ快速急行乗るよりは早いと思うんだけどさー…。
そして車内販売がある事にびっくり。
しかも意外と周りの人が飲み物とか買ってた。
…なんでわざわざ車内販売で買うんだろう?
新幹線くらい乗ってる時間が長いならわかるんですけど…小田急だよ?
わからんなぁ…。
町田ではちょっとした用を済ませてからソフマップヨドバシカメラを見てましたね。
いやー…コンデジ買おうか悩んでるんですよね。
昔買ったデジカメを親に譲ってしまって新しく買おうかなぁと…。
カメラ新しく買えば…少しは写真撮るかもしれないじゃん?
今は殆ど携帯で撮っちゃってるからなぁ…。
ブログアップ用程度なら携帯でも問題無いんですけどね。
旅行とか行ったらせめてコンデジ程度には撮りたい…と思っちゃうんですよね。
んー…どうしよっかな…。
そんな金があるならPSP-3000買いたいと思ってしまうのはきっと気のせいです。
はぁ…お金降ってこないかなぁ…或いは落ちてないかなぁ…。