華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

箱根行ったよ!湯本までだけど…

今週は天気があまりすっきりしませんでしたね、華耶です。
水曜日は貴重な晴れだったので「ここで行くしか!」と思って箱根行ってきました。
箱根湯本までですけどね。
芦ノ湖の方まで上がろうとは思わなんだ。
遠いんだもん…しかもロープウェイだかケーブルカーだかがなんか点検だかなんだかでバスで代行運転とか言ってたし。
湯本でのんびりして帰ってきました。
で、今月中に考えていた旅行にでも1泊…学校始まる前に何処か行こう計画は破綻しました。
金が無いってのもあるし…親から止められたってのもあるし。
旅行は…夏かなぁ。
夏休みがあるし、ぷよんちゃんも仕事休み取るような事言ってたし。
夏休みを楽しみにしつつ勉学に励もう。
…頑張れ、私。
頑張ると言えば…飲食店の禁煙化が激しいです。
神奈川県はアホみたいな条例施行しやがるからさぁ…マクドが県内全店舗禁煙だってさ。
…マクド利用率が確実に下がります。
ロイヤルホストも禁煙らしいのでロイホももう使いません。
他の店も導入するのかなぁ…。
とりあえずファミレスは全面禁煙になったら一人では入らなくなりますね。
どうせ禁煙なら時間のかからないファーストフード使いますもの。
家族と一緒とか友人と一緒とかだったら仕方ないけどさ…。
美味しいレストランなら一人でも入りますけどね。
現に鎌倉パスタは禁煙だけど入ってるし…。
でもファミレスは…ねぇ?
ファーストフードも…牛丼率が上がりそう。
早い・安い・美味い…だし?
注文して食べて会計して外出て煙草、みたいな。
マクドは意外と時間かかるので行かないんじゃないかな。
興味のある期間限定モノの時だけお持ち帰りで買うとか…そんな感じになりそう。
まぁ…居酒屋だけは禁煙にしないでくれと。
居酒屋禁煙になったら絶望します。
禁煙になったら…もう居酒屋行けなくなっちゃう…。


さて。
今週は月曜日に戸塚に行きました。
アピタでスーツが安い!と聞いて。
聞いてというか広告を見て。
どんなもんかいなと。
とりあえず戸塚に着いたらアピタにバイク止めて銀行巡り。
今月分のお金の引き出しとか…口座残高が少ない口座にお金を入れたりして調整したりとか。
戸塚だと駅付近に銀行が揃ってるので助かります。
それからお昼を食べて。
アピタに戻ってスーツを見ました。
サイズとカラーで折り合いが付きませんでした。
仕方なく目の前のコナカに。
お値段がかなりの金額になってしまいましたけど…買いました。
はぁ…なんでスーツはこんなに高いんだろう…今日受け取りに行くんですけどね…。
サーティワンでアイス食べながら「高い買い物だった…」と反省。
火曜日はお昼前にヤマダ電機へ。
前日のコナカでの買い物のポイントをヤマダポイントに移行出来るらしかったので…「明日以降にヤマダ電機さんに行って手続きしてくださいー」って言われたので行ったのですよ。
それからイトーヨーカドーまで行って買い物して。
クリエイトでビール買って。
マクドナルドでお昼買って。
それから帰宅。
うん、重かった。
バイク様に感謝をしなければなりません。
タイヤ…変えてあげないとな…。
水曜日は箱根湯本まで行ってきました。
詳しくは水曜に書いた臨時更新参照なのでここでは書きません。
昨日は午後から雨だってんで午前中に急いでお買い物に行きました。
前日箱根を散策していてつくづく「あぁ、コンデジ欲しいな…」と思ったので家電量販店を覗きに。
前日の箱根の帰りに町田に寄った時に、用を済ませたついでにソフマップヨドバシカメラ覗いたので…昨日はノジマとヤマダ電機に行ってきた。
なかなか難しい…色々ありすぎてどれが良いのかわからんなー…。
結局PSP-3000かコンデジのどちらか片方を買おうかという結論に達しただけで…どちらにするかは決まらなかった。
PSPPSP-1000がまだ現役バリバリで稼働中で今んとこ故障する気配が無いので…コンデジ買っちゃおうかなぁと思いつつ。
思いつつ…親と待ち合わせてたんで待ち合わせ場所へ。
お昼食べてからお買い物して帰宅、と。
あぁ、帰宅の前にレンタルショップに寄りました。
DVD借りてきました。

とある科学の超電磁砲 第2巻 <通常版> [DVD]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <通常版> [DVD]


あとからこんなに見たくなるならレコーダーのHDDの中身消さなきゃよかった…。
今日は朝からお出掛け。
大船のコーナンに行きました。
バイクのエンジンオイルと犬のおやつを買って。
ライフで肉を買って。
ノジマでカメラを見て…買っちゃいました。
予定ではノジマケーズデンキビックカメラ→ヤマダとぐるっと回るつもりだったんですけど。
LUMIX FS7が処分価格で15000円弱だったので…「これでいいや」と思いまして。
友人からパナを薦められていたので…色々迷いましたけど買ってしまいました。
で、財布の中身がすっからかんになったので帰りに郵便局寄ってお金下ろして。
お昼を買って帰宅。
この後は少し休んでから戸塚まで行きます。
スーツを受け取りに。
2時以降の受け取りになってるんで。
今週はスーツとデジカメ合わせて5万出したんだな…そりゃ金も無くなるわ…。
箱根も行ったりしたしな…。


最後に。
ツイッターで何日か前に呟きましたけど、携帯を三台持ちする夢を見ました。
…変な夢だ。
二台持ちでも十分すぎるのに。
そんな夢を見た所為か今週は久しぶりに携帯の事を考える時間が多かった気がします。
スマートフォンを持つならドコモ、と考えてiPhoneを蹴って副回線をauに変えたわけですけど…それが正しかったのかどうか…。
iPhoneにはそんなに魅力を感じているわけではないのですが…ドコモをスマートフォンにするのはなかなか難しいのではないかと。
理由はiコンシェル・トルカ・メールです。
どれも役立ってくれてるだけに…切り捨てられるかなぁという不安はあります。
んーむ…いっその事auの回線の方を将来的にスマートフォンにしてしまおうか。
まぁ料金体系とか見てからですけど。
機種もAndroidとWindows phoneが夏以後に出るって事しか分かってないですし。
その辺情報が出てきてから考えましょうかねぇ…。
機種の内容次第ですけど…AndroidかWindows phoneの選択ならAndroidを選びそうですね。
au回線はシンプル一括で買ってしまっているので分割負担金も無く機種変したい時に出来るってのも大きいですね。
分割負担金…か…。
ソフトバンクの分割負担金があと2回請求来るのか…。
はぁ…。