華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

春はまだ感じられませんでした…

人生うっちゃり、華耶です。
なんかこの冒頭部と最後の部分に書く事が無いんですよねー…。
んーむ…人生早々ネタなんか転がってないよって話ですね。
別に書く必要も無いんだけど…なんかこう書かないとダメな気がしてね?
自分が後で読み返した時に、その時どんな事をしてたのかとか分かりやすいし。
でもネタが無いなら無理して書くことも無いか…。
んー…ネタ…ネタ…。
そう、なんか思い出に浸ろうかとか思って昔のHPを覗きに行きました。
PC用の旧HPじゃなくて…その前に使ってた魔法のiらんどのHPに。
いやぁ…なんて言うか…懐かしいね。
掲示板を昔のを復旧させて覗いてみたり…リンク集を覗いてみたり。
あまりにも懐かしかったので簡略化して少し手直ししてみたよ?
まぁ使わないと思うけど。
ブログで十分じゃ。
掲示板に書かれても…多分気付かないと思うけど…気付いたらレスします。
…いつ見るんだよって話ですね。
自分で見に行けるようにリンク集に追加しておいた。
いちいち検索で飛ぶの面倒臭いからなぁ…。
ブックマーク?
ただでさえごちゃごちゃしてるのにこれ以上なるべく増やしたくない。


さて。
今週は病院から始まりました。
月曜日に皮膚科に。
最初は西横浜国際総合病院を考えてたんですが…どうやら皮膚科はやってないらしいという話でして。
じゃあ戸塚の共立病院行くかーって事で行ったんですけど。
「皮膚科ってありますか?」
「皮膚科はさくらクリニックになります」
と言う訳で外に出てすぐそこのさくらクリニックに。
んで、受付済ませたら「共立病院の方で診察になりますので共立病院の方へ行ってください。診察終わったら会計はこちらになりますので戻ってきてください」と。
…仕方なくまた共立病院へ。
診察してもらって…とりあえず手術はまだしなくていいそうです。
「とりあえず今回はまだ大丈夫です。薬出しますから。次にまた痛くなったら来てください。その時は手術も考えましょう」みたいな事を言われました。
で、会計済ませてから薬局行って薬を受け取りました。
セフゾンのカプセル剤とロキソニンと…「胃が痛むかもしれないので」とムコスタが処方されました。
薬局で会計済ませてるときに思った。
「やっぱ精神科の方は薬の値段が高いんだなぁ…」と。
薬代だけで3週間で5k円以上飛ぶって…おかしいだろ…。
もうチョイ安くならんもんかいねぇ…。
それから親と待ち合わせして食事したり買い物したり。
で、バイクで帰宅する途中にゲオに寄って旧作になったけいおん!の1巻と2巻を借りてきました。
何度も見てるんですけどねぇ…なんとなく「100円だからいいや」と思って借りちゃうんですよねぇ…。
あぁ、ゲオの旧作100円期間が夏まで延長されたそうで。
いっその事もう100円で固定しちゃえばいいのに…。
なんにせよこれでまたしばらくTSUTAYAで旧作を借りる事は無くなりましたよ、と。
旧作借りるならゲオ行っちゃうもの…。
或いは近場のレンタルショップで済ますか。
その二択ですなー。
火曜日はまた雨の予報。
外出する気にならなかったのでおうちで部屋の中を掃除したり整理したり。
…と思ったのですが午前中はそれすらする気にならなくてネットサーフィン。
ぼけーっとしながら携帯の情報眺めてて「あぁ、Xperia面白そうだなぁ…」とか思ってたり。
でもドコモの回線をスマートフォンにするとしても来年の6月。
どう足掻いても手に入る代物ではないのです。
いや、手に入れようと思えば発売後には手に入りますけど…今のF-09Aも気に入っているのでわざわざ変えようとは思わないわけで。
夏以後予定のauさんの方のスマートフォンがどうなるのか気になりますなー…。
早く情報出てこないかね…。
お昼前に何か買ってこようと思って外出。
帰りにばっちり雨に降られた。
濡れた。
寒かった。
近場にすればよかったと後悔した。
まぁ仕方ないと割り切りましたけど。
午後は予定通り部屋の整理をしましたよ。
また古本屋に行かねばならなくなったのです。
…雨じゃなきゃ即日行ったんだけどなぁ。
雨の中本を抱えていくのは尋常じゃない努力が必要なのです。
それは流石にやりたくなかったのです。
夜になってネットでニュースを眺めてたら新しく『pick』というサービスが始まったと言う事で。
とりあえず登録して試しに投稿しておきました。
ツイッターも絶賛放置中な私が使う事はあるのだろうか。
…わかりませんなぁ。
声優さんのブログの更新情報見るのに使うくらいなんじゃなかろうか。
それすら面倒臭くなってログインしない日々が続くのではなかろうか。
…意味ねぇ。
まぁ簡単に画像も投稿できるしツイッターよりは使いそうな気はする。
投稿数はツイッターの方がダントツで多いだろうけどな!
だってメモ更新したらツイッターも投稿されるようになってるから。
…まぁ…いいや。
そんなこんなで外見たら雪。
「寒いはずだわー」と思った、火曜日。
水曜日の昼には天気は良くなりまして。
水曜日は前日に出た売る本と売るゲームを持ってバイクでお出掛け。
藤沢のシータ&ブックサーカスに行くか戸塚のシータ&ブックサーカスに行くかで悩みましたが戸塚にしました。
戸塚の方が近いし。
行くの楽だし。
ゲームは予定よりもだいぶお安めの査定になりましたが…まぁ仕方ないので売り。
本も予定よりもだいぶお安めの査定になりましたが…これもまぁ仕方ないので売り。
戦極姫とCROSS†CHANNELだけで全体の半額を軽く超えていたわけですが。
つまりそれだけ他のゲームや本が金にならなかったって話。
はぁ…世知辛い世の中だじぇ…。
昨日はバスに乗ってお出掛け。
とりあえず大船に行ってヤマダ電機で買い物と…親の誕生日プレゼント用のデジカメの物色をして。
それから電車とバスを乗り継いで舞岡公園に行ってきました。
デジカメも買い換えたことだし何処か行こうかなーと思って。
近場で済ませました。
本当は箱根行った時に新しいデジカメ持ってれば良かったんですけどね。
むしろ箱根に行った時に気付いたんだからしょうがない。
しかし…舞岡公園はバイクで行けばすぐなのに何気に初めてでしたよ、行ったの。
今回は駐輪場があるのか分からなかったのでバス使いましたけど…京急ニュータウンのバス停の目の前なんですね。
吉野家で買った牛丼の袋をぶら下げて探索。


画像は携帯で撮影した物ですが。
デジカメの画像PCに移すの面倒臭い(ぁ
それはいいとして…感想としてはのんびりするにはいい所だという感じかなぁ。
休憩所で牛丼弁当を食べたのはいいのですが…ゴミ箱が無いのでお持ち帰りと言う。
まぁ仕方ないけど。
季節を変えてまた行きたいかな。
今の季節に行ったのは失敗だったかもしれない…。
やっぱ春か秋だろうか?良いのは。
バイク置き場見つけたので今度行く時はバイクで行こう。
今日は母親が出掛けてまして…。
お墓参りです。
お彼岸に行けそうに無いので今日行くとの事でして。
親戚と駅で待ち合わせとの事。
私?私は…お彼岸暇だからお彼岸に行きますよ。
で、今日は母親がいないからお留守番…ですがお昼は外に食べに出ました。
デイリーは嫌だったんですよ。
んだもんで外に…食べる前に少し早めに出て、藤沢(になるのかな?)のケーズデンキまで行ってデジカメの価格を調べて。
ハンバーグ大魔王でお昼食べて。
折角なのでちょいと足を伸ばして俣野公園へ。

野球場アリ。
なんかネーミングライツで微妙な名前がついてますな。
公園はそんなに広くは無いですね。
墓地があるのがアレですよ…まぁ綺麗な墓地ですけど。
ドリームランドだった頃が懐かしい…。
遊園地がいまや大学&公園&野球場&墓地ですよ。
びっみょー…。
この後は少し休んで15時くらいになったら病院に行きます。
さくらクリニック。
皮膚科です。
全然腫れも痛みも解消されてないので何とかしてもらおうかと思って。
予約入れてないんですけど、電話で確認したら15時〜17時なら予約無くてもいいよーって事だったので。
たった今俣野公園から帰ってきたのにまた戸塚までバイクで行くのか…。
まぁ仕方あるまいて。


最後に。
ちょっと早いですが春アニメ何を見ようかなーと考えてました。
考えたんですけど…結局けいおん!!Angel Beats!くらいしか録画しないんじゃないかな…。
アニメなんか見てる暇あるのか?って感じです。
どうだろう…あるのかなぁ…。
専門学校は忙しいらしいんだけど…どうなんだろう。
まぁ大学時代よりは忙しいのは確定なんでしょうけど。
とりあえず教科書代とか実習費とか検定料とかの振り込みを済ませましたよ。
6桁だった…orz
まぁ…仕方ないっしょ…。