華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

デザインが気に入った!

なんかこう景気良くなるニュースでもないですかねぇ…?華耶です。
6月に『eneloop lite』なるものが発売されるそうです。
「容量を通常のeneloopより減らす代わりに、価格を約3割ほど安くした、エントリー向けの充電池」らしい。
今私は普通のeneloop単三形4本と単四形2本を使ってます。
単三は携帯の充電器とテレビのリモコンに。
単四は…持て余してます。
何に使うので買ったんだったかな…。
単四…何か使うもんあったか…?
まぁそれはいいとして。
んー…これを機に部屋の電池使う系の物を全てeneloopeneloop liteで固めてしまおうか。
なんかエコな感じがしない?
エコにあまり興味ないのは以前書いた通りなんですが。
まぁぶっちゃけると電池捨てるの面倒臭い、な訳です。
充電池を最初に開発した人は偉大だと思います。
まぁ発売される頃にまた考えましょう。


えー…この週末は…っと。
週末の前に一昨日の日記を書いちゃった後の皮膚科について。
「時間あるなら手術しましょう。手術は金曜の午前になるんですが大丈夫ですか?」
「3月中なら時間あります…えーと来週と再来週は午前なら空いてます」
「では来週にしましょう」
と言う流れになりました。
今週の金曜の朝からですね。
午前に皮膚科の手術を受けて午後は精神科というなかなかハードなスケジュール。
手術受けてから電車で移動して…お昼食べてから精神科か…。
まぁやってやれない事でもあるまい。
まぁそんな事が金曜日にありましたよ、と。
で、この週末。
昨日は戸塚のダイエーがリニューアルオープンだったんですよ。
「行くしか」って事で朝から行きました。
でも買い物はノジマで買い物しただけ。
あとは見て回ってました。
色々安いなーと思いつつもノジマでの買い物で財布の中身がすっからかんだったので見てるだけ。
ノジマで買ったのはデジカメです。
母親用の。
従妹と一緒に贈るって話になったので、自分の出し分は半額なんですけどね。
11500円のIXY DIGITAL 110 ISのレッドにしました。
それに1150円で4Gのメモリーカードを付けて贈ろうかと。
思ってレジまで行ったら…IXY DIGITAL 110 ISのレッドの在庫が無い事が判明。
「他の色ならあるんですが…」と。
母親の趣味的に赤だろうと思ったので妥協せずにお取り寄せしてもらう事にしました。
「発注が月曜になりますので、届くのは来週末か再来週の頭くらいになっちゃうかと…」と言われました。
母親の誕生日は30日。
まだ間があるので大丈夫、と。
一応入荷次第連絡が来る事になってるんですが…来週は金曜は忙しいので木曜までに連絡が来る事を祈る…。
それから色々動き回って…最後に湘南台のカメラのキタムラで親に渡すデジカメ用のポーチを買って帰宅。
昨日はやたらとバイクで動き回って疲れたさ。
今日は家に引き篭もる事にしまして。
犬の散歩と日課のウォーキング以外は外に出ない…と朝思った。
とりあえず午前中は寝てました。
いや、睡眠はしてないので「寝転がっていた」と言うのが正解か。
まぁ…ちょっと悩む事がありまして。
考え事してましたな。
午後は出掛けようかどうしようか迷い中。
外に出ないと朝考えたものの…引き篭もってるのも身体に良くないかなぁとか思っちゃったりしたりもして。
考えが纏まらない時は外に出て気分を変えるのも手だな、と思いまして。
んー…どうしようかな…。
ウォーキングに行く事考えるとあまり遠出は出来ないし…。
なんかうどんが無くなったから近いうちに買ってきてって言われたし…今日行っちゃおうかなぁ。
でも明日もどうせ外に出るしな…。
面倒臭いから明日でいいか。
明日はDVDを返しに行かなきゃならんのですよ。
先週借りてきたけいおん!を。
あぁでもそれも今日行ってきちゃうと言うのも手だなぁ…。
どうしようかな…。


最後に。
減煙何処へ行った?
18本で済んだのはわずか3日間だった。
その後は再び増加。
今平均25本くらいです、1日。
全然減ってない。
むしろ最近増加傾向。
いやー…まいったね、あっはっは。
笑い事じゃないよって話ですね。
来月からどうするんだろ…私。
まぁでも普段は学校の中にいる間だけ吸わなきゃいいわけですよ。
問題は宿泊オリエンテーション。
…大丈夫なんだろうか。
2泊3日で煙草吸えないとか地獄ですよ。
…吸えるかな。
吸えるといいな。
って言うか吸えなきゃ困るな。
校内オリエンテーションの時にでも聞いてみるか…。