華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

非難轟々?

チョコレート食べすぎ注意報です、華耶です。
チョコ食べすぎだろう、私。
1日1箱ずつ食べてるよ、DARSを。
食べすぎだ…。
そんな話はさておいて。
最近Visa Touchを導入するかどうか悩んでます。
Edyがいつでもチャージされた状態なわけじゃないので…Visa Touchなら気にしないで使えるじゃないですか。
iDのここ最近の使用頻度を考えてもやはり導入すれば使うのではないかと。
主にサンクスで。
Edyで十分な気もするので今のところ導入する“かも”なんですけどね。
財布持ち歩いてない状態でサンクスに行く事は…まぁ無いとは言えない。
ウォーキングの時とかに。
今まではiD使えるファミリーマートの前を通るように歩いてましたが…幅が広がるじゃない?
と言う訳で導入しようかなぁ…でもVisa TouchにするならNICOSカードなんだけど、NICOSの引き落としが浜銀なんだよなぁ…主に貯蓄用の口座だし…いやでも…うーん…。
と悩んでいるわけです。
話は変わりますけど、5月にぷよんちゃんが東京に来る予定みたいです。
日帰りで。
凄いなぁ…私は大阪〜東京日帰りとかやろうと思わない…。
で、本決まりになったらランチのお誘いがあるとかなんとか。
会うの久々だから会えたら良いなぁ…。
…学校の方で何か予定が入って会えないとかいうオチがありそうで怖い。
それは嫌だなー…。


さて。
えー…今週は月曜日に焼肉を食べに行きました。
「お昼何にするー?」
「うーん…」
「弁当でも買ってこようかー?」
「んー…先月の仕事の給料入ったから焼肉行く?」
「行く!」
と言う流れで。
美味しかった。
それから買い物行って…三和で鰯が無くて困った。
まるい食遊館の魚屋まで歩いたさ。
そしたら有ったから良かった。
火曜日は雨が朝であがって晴れになったのでお出掛け。
古本屋に何件か行って、それから戸塚のmodiに。
お昼には帰宅して…午後は日課のウォーキングと犬の散歩以外は寝転がってました。
ごろごろ…ごろごろ…。
最近この何もせずに音楽なりネットラジオなり聞きながらごろごろしてる時間が好き。
ダメ人間街道まっしぐらだ…。
水曜日は再び戸塚へ。
先週の土曜日にお願いしたIXY DIGITAL 110 ISのレッドのお取り寄せ…土曜日の時には「月曜に発注かけるから週末か翌週頭」って言われてたんですけど…火曜日の午後に電話きたよ?
「入荷しましたんで都合の良い時にお越しください」って。
早っ!?と思った。
でも火曜日は午前中に戸塚まで行ってたのでもう一度行く気にはならなんだ。
と言う訳で水曜日に行きましたよ、と。
ついでにダイエーでお買い物。
ダイエーもうちょい駅に近いといいんだけどなぁ…。
吉田大橋の信号が地味に長いんで行くの面倒臭い。
かと言って駅前回ってくのもなぁ…。
結局はおとなしく吉田大橋で信号待ちするのが楽なんですが…たまに渋滞するよね、あそこ。
リニューアルオープンの日は「ヤバイだろうなー」と思って迂回して行ったんですけど…次の場所に移動する時に反対車線通ったらかなりヤバかった。
…とそんな事はどーでもいい話ですな。
んーと…水曜日はダイエーまで行った以外は特筆すべき事は無かったと思う。
まぁとりあえず言える事は私は何故月・火・水と三日連続で戸塚まで行ってんだよ、と。
昨日は行かなかったから良いものの…今日も午前中手術受けに戸塚のさくらクリニックまで行ったから危うく今週の平日はコンプリートになるところでしたよ?
危ないなぁ…嫌いな街じゃないけど、無職の私が毎日行くような場所でもないと思う。
昨日は親がお墓参りに。
先週のは母方の家のお墓参りで、昨日はうちの方のお墓参りです。
池上まで行ったんですね…私も行きたかったんですが、なんか電気の点検が午後から来るってんで誰かが留守番しなきゃならんかったので。
で、点検は午後からだってんで午前中にお買い物に行ってきました。
「ビールとパン買ってきておいて」って言われてたので。
お昼は久々に…めっさ久々にほっかほっか亭
変な場所にあるからあまり行かないんですよねー…。
近場のはほっともっとに変わっちゃったしね。
どっちが美味しいかはまぁ人それぞれだと思いますけど、私はほっともっとののりタル牛めしが好きだからなぁ…。
一昨日がのりタル牛めしで昨日がスーパーのり弁当。
何故に私は二日続けてのり弁食べてんだ?
…まぁいいか。
美味しいし。
電気の点検は13時40分頃来て5分くらいで終わりました。
異常なし、っと。
今日は午前も午後も病院でした。
午前が皮膚科で午後は精神科。
皮膚科の方は手術です。
手術前に打った麻酔が痛かった…。
で、「痛くなったら言ってくださいねー」って言われてオペ開始。
途中で二回ほど「痛いです」って言って麻酔追加だったさ。
オペが終わった後に耳の裏も診てもらいまして。
穴あけて中にたまった膿とかを出した。
これも痛かった…。
終わった後はちょっと疲れてました…そのままケンタッキーでコーヒータイムかとも思ったんですが、精神科行く前に一度帰宅したかったので電車に揺られて帰りました。
皮膚科は明日また行って消毒らしい。
明日は予約制じゃなくて受付順になるらしいので早めに行って受付だけ済ませてから診察時間までファーストキッチンあたりでコーヒー飲んでようかな。
マクドは喫煙できないから却下。
…まぁそれはいいとして。
お昼を食べ終わって少ししてから…また電車で移動して今度は精神科。
精神科はここ最近3週間で行ってたんですが、次の受診を3週間後にしちゃうと学校の方の用事とかぶってしまうのでずらしました。
平日はもう無理だから…土曜日で。
次回は4月3日土曜日です。
2週間と1日…15日後ですね。
午前中で予約しました。
終わったらバイクでそのままどっか出掛けてお昼食べちまおう大作戦です。
久々にビッグボーイとかいいかもなー。
まぁ結局はその時の気分ですが。


最後に。
今頃になってauにした事への非難が。
無料通話が無くなったから。
私の電話帳の中のソフトバンクユーザー(数えるほどしかいない)の1人から「ソフトバンクに戻ろうよー」と。
auもまぁ…気に入ってると言うか維持費が安く済んでるかなぁと思ってるんですが…。
今ソフトバンクに戻るとしたらiPhoneか春発売と言われている(ほんとか?)Android以外考えられない。
でもiPhoneにそこまで大きな魅力は感じない…。
Androidは一体いつに発表されるのか分からない…。
どうしろと…って言うか今更ソフトバンクに再び戻して自分のみならず相方の分の誰でも割まで解約料負担させられたら絶望的なんですけどー…。
キャッシュバックも来月末まで入らないって話だしなぁ…。
入る前にau解約しちゃったらキャッシュバックの話は無かった事になるんでしょ?
まぁ1万くらいなら…いやいや、1万は大きいよ…。
と言う訳で今の所ソフトバンクに戻る事は考えてない…と言えば嘘になりますけど(可能性としては考えてる)、まぁ戻る事は無い…と思い…ます。
戻るとしたら学割適用期間中には決断しなきゃならんけど…。
既に学生だったりしたら先週末のドスパラのキャッシュバックはauのキャッシュバックを蹴ってでもいく価値有ったんだけどなぁ。
学生になるのは4月からなんで…その前に動く事はない。
4月になってから…auの回線を学割にするかソフトバンクへ戻るかの選択になるかなぁ…。
ソフトバンクにする=iPhoneの可能性が限りなく高いのでそうなったらドコモの回線も学割に変えちゃいますけど…まぁそうはならんだろう。
春から通う学校でソフトバンクユーザーが多かったら戻ると言う選択もしなきゃならんかなぁと思いつつ。
Xperiaの発売が4月1日に決まってそっちも気になったりとかして。
むー…悩まされるなぁ…。
結局動かないんじゃないかな、と自分では分析してるんですが、勢いに乗って…という可能性も否定できないからなぁ…。
勢いでiPhoneとか勢いでXperiaとか…有り得ないとは言い切れない。
まぁとりあえず。
今はただ…今日手術で縫合した箇所の痛みに耐えるだけだ…。
痛み止め飲んでるんですけど…じくじく痛い…。
夜寝る時寝付けるかなぁ…。