華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

一人と一匹

不安感で押し潰されそうです、華耶です。
まぁ不安は仕方ないので別の話題…。
資産運用?を必死こいてやってる私。
と言ってもやってる事っていったら定期預金と外貨預金くらいなのですが。
外貨を円に戻すタイミングをどうするか悩まされてます。
もう切り崩さなきゃ生活できないんですよ。
どうしよう…。
外貨預金残ってるのに円預金が空っぽとか洒落にならんぜよ。
むー…一時的に一気に円安に進まないかなぁ…。
まぁ…無理か。
そんな無理な期待をしてないで現実を見よう。
円普通預金の残高が心許ない。
定期預金は崩すのは嫌だ。
残る貯金は外貨預金。
OK
円に戻すしかない。
はぁ…じぶん銀行…か…。
万が一au解約してもじぶん銀行は残すんだろうなぁ…。
登録電話番号とメアドをドコモの回線にして。
財布の中のキャッシュカードがいっぱいさ…。
普段持ち歩く普通預金の口座だけで…5枚あるからな…。
なんでこんなに口座あるんだろう?
金無いのに…。
一応用途別に分けてるからかな…。
って言うか住信SBIネット銀行とじぶん銀行は普通預金にはあまりお金入ってないから持ち歩く必要は無いような気が…。
でも非常時には必要だしなぁ…。
どうしたもんかね?


さて。
あー…この週末は何してたかな?っと。
昨日は午前中皮膚科へ。
一昨日手術した箇所の消毒。
土曜日は予約診療ではなく受付順の診療になるって言われてたので朝から行きました。
8時から受付開始との事だったので8時過ぎに着くように。
受付済ませてから駅まで戻ってファーストキッチンでモーニング&喫煙タイムに突入。
病院でずっと待っててもしょうがないから…。
って言うか待合室に何も無いから…携帯いじくるくらいしかする事無いからな、病院にいても。
え?電源落とせって?
うん、その通りですね…。
まぁそんな感じで時間潰して。
9時に病院に戻ったらすぐ呼ばれました。
最初だったのかな…?
病院では手術した箇所の消毒をしてもらいました。
それから耳の裏を診てもらって。
「もう一度くらい穴開けて出してみましょうか」って事でまたちくっと。
痛かった…。
全部終わった後に先日聞くのを忘れてた事を聞きました。
「何針縫ったんですか?」と。
「内部で肉を繋ぐのに2針と皮膚の縫合に5針です」って言われた。
5針…か…。
抜糸は今度の土曜日です。
金曜日を最初提示されたんですけど、金曜日は昼間出掛けちゃうんですよ。
なので土曜日に。
また朝早くに行かねば…。
朝食はまたファーストキッチンかなぁ…。
朝…眠いんだよな…。
でも朝早く行って受付だけでもしちゃわないと混むし…。
昨日も朝受付したときはそんなに誰もいなかったんですけど、9時に戻ったら待合室満席状態だった。
あれを待つのは嫌だ…。
また8時に行こう…うん…。
で、帰宅後はまたーり過ごして。
夜にメールをチェックしたらJALからメールが来てた。
モバイルJMB WAONなるものが始まったらしい。
ついにJALもケータイでマイルがたまるようになりましたかー…。
これは使うしかあるまい。
でも私の携帯には既にWAONアプリが入ってる。
えーと…残高は…ポイントは…よし、殆ど残ってない。
と言う訳で削除っと。
ってな流れでモバイルJMB WAON導入完了。
これからは時代はWAONだ!
…私的にね。
まぁなんだかんだでEdyには敵わないし、iDの方が便利だしで使い勝手的には微妙な感じになりそうですが。
マイル…たまるかなぁ…。
今日は朝から親が旅行に行ってます。
奥日光。
去年私と母親で行った所だぁねぇ。
なかなか良かったんですけど…父親は気に入るかな?
去年私が行った時は2泊したんですけど…今回は1泊で帰ってくるみたいです。
頑張るなぁ…。
私なら絶対2泊だよ…。
あんなところまで行って1泊とか…死ねる。
あぁ…私も旅行に行きたい…。
まぁ親が帰ってくるのは明日なんで今夜は一人と一匹で寂しく過ごします。
リビングにDVD持ち込んで深夜までDVD鑑賞たーいむ!になる予定。
リビングのテレビの方が大きいから見てて良い感じなんですよ。
私の部屋のは20インチだからさぁ…液晶テレビで映りは綺麗なんだけど…。
でもあの液晶テレビも来年の夏までには買い換えなきゃならんのだよなぁ…。
地デジの所為でな。
テレビ無料で寄越せってんだ、まったく。
テレビ買う金なんて何処から出てくるんだ…。
まぁその頃には…もうチョイ安くなるか。
何せ買い換えてもらわなきゃ困るわけだから…なんとかしてくるだろう。
それを期待してギリギリまで買い換えないつもりです。
何も無かったら…仕方ない…泣く泣く買い換える。
あぁ…なんか話が脱線しまくってるな…。
今日は親がいないって事で食事なんかも自分でなんとかせなあかんかったのですが。
面倒臭いのでお昼は外食です。
夜はお昼に惣菜を買ってきておいたのでごはんだけ炊く予定です。
それすらも面倒臭かったらもうおかずだけ食べてると思います。
なんかもう…かったるい。
薬を朝・昼・晩と飲まなきゃならんので腹には何かしら入れないと…。
それが無かったら多分今日とか食事しなかったと思う。
バイク乗れないから食事と買い物行くのも一苦労だったさ…。
バス使って街まで行ったさ。
バスカードの残額をなくせ大作戦が完了。
今後はSuicaでバスに乗る事になります。
Suicaも来月になったら通学用定期を買うので…今のゆうちょICキャッシュカードSuicaには少しずつ調節しながら入れてます。
なんかモバイルSuicaの時にも同じ事やってたな…なんか馬鹿みたいだ…。


最後に。
最近になってようやく新しいパソコンにiTunesとQuickTimePlayerを入れました。
パソコン買って何ヶ月だよ…。
無くても困らなかったから…。
でもまぁ一応入れとこうかなぁと思って。
iPhone買う前フリとか、そういう事は全然考えてなかったです。
なんとなく「そういやこのパソコンに入ってないな…」と思って。
久々にりんごのHP行って落としてきました。
別に楽曲買ったりとかしないんですけど。
んー…まぁ…使う事もあるだろ。
今のパソコンになって…HDDが1TBもあるもんだから外付けHDDの出番が無い。
と言う訳で接続してない。
音楽は全部外付けHDDに入ってる。
と言う訳で今のパソコンには殆ど音楽が入ってない。
…由々しき事態だ。
入ってる音楽は…新しいパソコン買って以後に借りたり買ったりしたCDの音楽だけ。
…なんかiTunesとか起動したらかなり悲しい数の曲数しか無かったよ?
まぁ…音楽の事は嘆いても仕方ない。
で、話は変わっちゃうんですけど、radikoでラジオを聴こうと思ったら大阪のラジオしか聴けないですよ?
私横浜在住なんですけど?
もちろん自宅のPCでアクセスしてるんですが?
何故に大阪?
何回アクセスしても表示が大阪なの。
私は東京を聴きたいの。
…どうしたらいいんだ?
なんとかしやがれちくしょー!
いいもんいいもん…音泉とかでネットラジオでも聴いてるから。
AngelBeats!SSS(死んだ世界戦線)RADIOの第0回がなかなか面白かった。
はるるん可愛いよはるるん。