華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

なるほど…

親の無料通話を食い潰そう、華耶です。
ドコモの料金を色々比較したんですが。
通話が少なくなってきている現状、学割にした方が安くあがるみたいです。
両親の無料通話もあまり使われずに繰り越されているのでそれを食い潰す感じで。
んー…学生さんになったら変えちゃおう。
学生証いつ受け取れるのか知りませんけど。
校内オリエンテーションか…入学式か…宿泊オリエンテーションか…。
宿泊オリエンテーションの線が濃厚か?
通学定期券買う証明書は宿泊オリエンテーションの時っぽいし。
んーむ…まぁ4月にならなきゃもらえないのは確かなので今から悩んでてもしょうがないってな。
と言ってももう来週半ばには4月か…。
学校行くってのでドキドキなのもありますけど大きなイベントとしては2日のトツカーナオープンがありますね。
いやー…どうなんでしょうねぇ?
楽しみです。
でもサクラスのオープンの時よりも混むんだろうなぁ…。
オープン初日に行かんでも良い様な気もしますがやはり行くだろう、ここは。
金曜オープンなんで…翌日なんかもっと混むだろうし。
前日の木曜からプレオープンらしいんですけど、その日は用事があるし…。
金曜に行くしか!
と言う訳で、wktkしながら待ってます。


さて。
今週は雨が降ってくれたりしてなかなか面倒臭かったですよ。
とりあえず月曜日は…先週からの三連休の末日だったわけですが。
親が旅行でいない。
食べる物は前日に買ってきてある。
傷口が痛い。
よし、外出しなくていいな。
と言う訳で犬の散歩以外ずーっと家でごろごろしたりROしたりしてました。
やる気ねぇなぁおい、私。
今週は火・水・金・土の外出が決まってたんで…それ以外はなるべく体力を温存しようかと思ったんですよ…たぶん。
学校始まったら平日毎日外出なのに…大丈夫なんだろうか、私。
火曜日はちと野暮用があって外出。
目的地へ行く前に先にネカフェに寄ってROの1Day確保してきました。
これでしばらくはやりたい時にやれるぞ、っと。
用事もすぐ済んだのでイトーヨーカドーに寄ってお買い物。
親から米を頼まれたんです。
とても重かったです。
でもバイクに乗って行ってたから大丈夫。
バイクは偉大だなぁ…。
本当はあと1日くらい間置きたかったんですけど…まぁもう大丈夫だろうと思って。
乗ってみたら大丈夫でしたよ。
まぁ痛み止め飲んでるからかもしれんけど。
水曜日は美容院に行きました。
大船まで。
雨だったんでバスで。
いつも通り、満足しました。
耳の裏にガーゼあててるので切りにくかったかもしれません…その点は申し訳なく思いました。
で、切ってもらった後はヤマダ電機を覗いてからお昼食べて。
それからドコモショップに。
親のファミ割MAXの件で相談がありましてなー。
ついでに私の料金プランの件も相談したりなんかして。
で、帰宅。
帰宅後はごろごろしてましたよ。
昨日は外出せず。
雨だったし…特に用事もないしで。
買い物も母親が銀行行くのに出掛けるって言うんで私が行く必要は無いなと思いまして。
犬の散歩で外出したくらいで…あとは一日中本読んでました。
今のうちに未読本減らさないとね。
来月からどのくらい忙しくなるか分からないから。
今日は中華街まで行きましたよ。
母親と一緒に。
食費親持ちでランチタイム。
やっぱいいわぁ中華街。
好きです、中華街。
中華人民共和国は嫌いだけどな!
犬を外に出してきてしまって可哀想だったのでお土産も買ってこようと思ってたんですが…忘れました。
仕方ないので家に帰ってチーズケーキをあげました。
全部じゃないよ?
少しだけ。
しかし中華街は駅から微妙に距離あるよなぁ…。
関内から歩いたんですが…。
楽さを取るなら横浜まで行ってみなとみらい線なんだけどなー…。
まぁでも店の場所にもよるか。
私一人ならみなとみらい線乗っちゃいますけどね…親と一緒だからね。
それにみなとみらい線乗る為にわざわざ横浜まで一度行くのもなんと言うかアレだしね。
お昼は美味しかったですよー。
やっぱ食事は美味しい物を食べたいですねぇ…。
大阪での一人暮らしの頃と今の食生活を比較すると…泣けてくる…。
1日食パン1枚とかだったあの頃の暮らし。
まぁそれはそれであの頃は平気だったんですけど…今はしんどいなぁ…。
来月からはお昼あまり食べなくなると思いますけどね…。
経費削減。
親の出してくれる朝・夕しか食べなくなりそう…。
煙草代削れないから削るところは限られてくるんですよね…。


最後に。
やはりPontaはJALなのか。
セゾンカードのHPを何気なく眺めてたらJMBローソンPontaカードVisaなるカードを見つけた。
Pontaポイントは2ポイント→1マイルでマイルに移行出来るらしい。
TポイントがANA、PontaがJAL…っと。
どっちも正直あんまりポイントたまってないけどなー。
Tポイントは最近TSUTAYA行かないし…ブックオフもあまり買い物しないし…たまるとしたらファミマで買い物した時くらいか。
Pontaは…ローソン滅多に行かないし…ゲオはiDで払ったら「ポイントつきませんけどいいですか?」って言われたし…シェルで給油しないしなぁ…。
と言う訳でポイントから遠ざかっている私。
順調にたまってるポイントはドコモのポイントとセゾンの永久不滅ポイントくらいだ…。
どっちも使う機会はそんなに無いのであまり意味が無い。
少し真面目にPonta使ってみようかな…。