華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

そろそろだと思うんですけどね

親の携帯の機種変更もそろそろだと思います、華耶です。
父親は先日電池パック交換をしたのでまだ使うと思いますが…母親の方はそろそろじゃないかな?
今使ってるのがN903iなんですよね。
いい加減変え時だと思うんですが。
って言うか去年からずっと「変えなよー」って言ってるんですが。
長く使うならバリューにしないと損じゃない。
なので変えるように言ってるんですが…変えないんですよねぇ。
でもこの夏モデルは安価な機種も出るって話なので変えさせようと思ってます。
最低限の機能が入ってればあとはデザインだけなんで安い機種で十分だと思うんですよ。
具体的に言うならN-06Bとか良いんじゃないかなと思ってます。
テレビ電話…しないし。
おさいふケータイ…使わないし。
GPS…使わないし。
良いんじゃね?これで、っと情報眺めながら思ったんです。
私が使うならおさいふケータイとGPSは外せないんですが。
まぁ親だし。
デザインも悪くないと思うし。
色も5色展開で選べる幅があるし。
操作性も今Nだからそう変わりはしないだろうし。
うん、N-06Bを推そう。
とりあえず今日発売されたからパンフレット貰ってきた。
月曜日が私はお休みなので月曜日に「ドコモショップ行こうよー」って言うつもりです。


さて。
今週は何してたかな?っと。
特に書く事思いつかないんですが。
とりあえず鳩山さん辞めましたねぇ…。
今更かよって思いましたけど。
我が家のお父様とお母様の中では“最低の総理大臣”と言う烙印を押されていました。
南無南無。
いっそ衆院解散とかしちゃったら面白かったのに。
「国民に信を問う!」とか言っちゃったら最高に面白かったのに。
早く民主党政権終われ。
んー…あと今週は…そう、いろんな人にメールしました。
数ヶ月ぶりにメールした桂たんとか銀さんとか。
数年ぶりにメールした永森さんとか。
この三人は夏の大阪行き絡みでメールしましたが他にも色々。
大阪に関しては桂たんと銀さんからは色よい返事を頂けました。
永森さんは沖縄にいるしお忙しいと言う事で参加は無理と言う事でした…残念。
もう何年も会ってないから会いたかったんだけどなー。
沖縄かー。
1度行ってみたいよね。
1度も行った事無いんすよ、沖縄県。
んーと…私が行った事無い都道府県って前に書いたかな?
どうだろう。
えー…とりあえず駅や空港から外に出て何かした事があるかどうかを基準にすると。
秋田県
福島県
富山県
石川県
鳥取県
島根県
山口県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
以上が行った事無い都道府県です。
電車で駅に降りた事があるとかを“行った”に含めるとここから鳥取県と山口県が抜けるんですが。
47個も都道府県があることを考えたら結構行ってるんじゃないですか?
どうだろう…?
まぁ沖縄は是非1度は行っておきたい。
そのうち機会をみて行ってみよう。
冬あたりに。
暑いのはイヤです。
夏の大阪に関してありえもんに声かけるかどうか微妙な線なんですが…ほら、今回ぷよんちゃん宅にお邪魔する可能性が高いわけで。
そうなると会う為にはありえもんは桂たんの所に泊まることになるやん?
その辺私ではどうにもできないし。
まずもってぷよんちゃんとの話し合いがまだだから日程とかも全く決まってないし。
つーわけでまだ声かけてないんだなぁ…でもこのブログ見てると思うから声かけたようなもんなのか?
まぁ詳細決まったら声かけさせてもらうつもりですけどなー。
あー…あと今週、今週…。
今日のペン字の模擬テストはボロボロだったのでどうでもいいとして。
昨日医概のテストが返ってきたんですが。
テストの時に手応えあって「よっしゃ」と思ってたんですが、見事100点でしたー。
わーぱちぱちぱち。
いやー…なんとかなるもんだね。
でもペン字はなんとかならなかった。
来週検定ですよ?
無理じゃね?
かなり自信ないよ?
むー…どうしよう…。
今日は学校終わった後飲み会でして。
肩身の狭い思いをしてきました。
まぁ酒が飲めたから良しとしよう。
…最近毎日飲んでるけどね。
とりあえずあれだ、やっぱ私日本酒ダメだ。
不味い。
気持ち悪くなる。
やっぱ私はカクテル派だなぁ…。


最後に。
12日にペン字の検定があるんですが、その後、夜に高校時代の友人と会う事になりました。
久々です。
何年ぶりかな?って人と会います。
町田で会う予定です。
町田とか…超久々…でもないな。
3月に箱根行った帰りにロマンスカーで町田まで出たからな。
でもあの時はヨドバシカメラにしか用は無いぜ!って感じだった…ような気がする。
町田で飲んだ事ないから店は友人任せです。
美味しいお店だといいな。