華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

無理でしょ、絶対

蒸し暑い日々が続きますね、華耶です。
夏ってのはなんでこう暑いんでしょうかねぇ…。
夏なんてなくなってしまえばいいのに。
とまぁ夏への愚痴は毎度の事なので置いておいて。
新しくアメーバブログのアカウントを取りました。
まぁ理由は…気にするなっ。
ブログ自体はあまり書いてないんで特に気にされる事も無いかとー。
どうしても知りたい人だけ連絡くださいな。


さて。
今週は学校が検定ウィーク。
やたらと電卓を弄繰り回しました。
と言うのも…明日検定なんですよっ。
受かるわけないでしょっ。
難しいよ電卓っ。
ムリだぁ…全然わかんないし…。
乗算と除算が難しいです。
時間内に終わるわけねぇー…。
他は何とかなりそうなんですけどねー…。
そんな今週。
月曜日はついにアイツの出番がやってきましたよ!
『雨の日20%OFFクーポン』
デニーズのクーポンです。
やっとランチタイムに雨が降ったか、って感じですよ。
と言っても…私クーポン無くしちゃってたんですよね。
なので一緒に行った子のクーポン使いました。
うーん…私のクーポン何処行ったんだろう…。
火曜日はやらかしました。
医事の時間爆睡したっ。
医事は絶対寝ないようにしてたのに…ついに寝てしまった…。
眠かったんだからしょうがないんだよもん。
むー…どうしたもんか…。
ちょっと寝るとすぐついていけなくなりそうな感じだしなぁ医事…。
難しいのぅ…。
この日はお昼に始めてのお店に入りました。
カツカレーを食べたんですが、普通に美味しかったですよ。
美味しい店を発見できたのは嬉しいです。
水曜日は朝家を出る時間を間違えまして。
横浜に着いてから30分くらい時間を潰しました。
で、お昼は前日と同じ店に。
今度はささみカツの定食にしました。
うまうま。
そして午後は長かった。
最後の解剖生理の時間なんてもう…眠気との勝負でした…。
よく頑張ったと思う。
授業が終わった後は残らされまして。
なんか体育祭の出場種目を決めるって事で…。
面倒臭かった。
なんかもうどっと疲れちゃったのでそれが終わった後は横浜で煙草吸いながら座り込んでダベってました。
なんだかなぁ…。
まぁ楽しかったからいいですけど。
昨日は…授業はまぁ特筆すべき事は…あったけど、その辺はメモ参照。
学校終わった後に区役所に寄っていくつか書類を発行してもらわなきゃならなかったんですが…正直駅から区役所は遠いので行くのは面倒くさい。
覚悟を決めて行こうかと思ったんですが…そこで思い出しました。
駅の改札の外に行政サービスコーナーがあることを。
「もしかしてあそこで発行してもらえるんじゃなかろうか?」
そう思い行ってみると…発行してもらえた!
良かった…。
便利な世の中じゃのう。
思わずドトールに寄ってヨーグルンを飲んでしまったよ。
朝夕2回ドトール行くって…何やってんだ、私。
今日は学校が午後からって事でのんびりしています。
夜に書こうとすると忘れる危険性があるので今書いているわけですが。
んー…学校は多分そんなに書くようなことは無いと思うし。
今日は送り火だから帰りに寄り道してくる余裕はないし。
と言うわけで今日のことは特に書くことは無いはずですよ、っと。


最後に。
明日は検定ですが、明後日からは夏休みっ。
とりあえず明後日はバイトです。
研修ですけど。
いやー…夏の間に少しお金稼いでおかないと秋以降の生活が…。
貯金は切り崩したくないでよ。
そう、学校で海外研修があるんです。
来春に。
ヨーロッパです。
ドイツとイタリアだったかな。
行きたいです、本音は。
って言うか前に学校で「海外研修あるなら行きたい」的な話を若い子と一緒に先生に言った気がします。
でもね?
金額がね…?
¥298,000
なんて言うかね…。
もうね…。
「出せるかー!」
ですよ。
20万切ってれば…何とかなったかもしれないと思わなくも無い。
30万ってなんだよ…。
学生相手なのにぼったくりすぎじゃないですか…?
そんだけ金あったらツアーでもっと楽しい旅行するっての!
はぁ…世の中上手くはいかないなぁ…。
何人行くんだろ…?
行く人いるんかいな…。