華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

そして私は電車に乗った

夏休みだじぇ!ひゃっほい!華耶です。
今年の夏は充実した夏休みを過ごすんだ!
バイトしたり勉強したりバイトしたり勉強したり…あれ?
おかしいなぁ…。
まぁ…何はともあれ夏休みです。
楽しい夏休みに…なるといいな。


さて。
この週末は何してたんでしょう。
昨日は電卓検定。
朝、友人と待ち合わせして行きました。
待ち合わせ場所が喫煙所なのは仕様です。
いや、ダイヤモンド地下街抜けて会場に行くのが楽だったからさ。
となると…横浜で待ち合わせするとしたら喫煙所でしょう?
で、その電卓検定。
落ちたんじゃないかな…。
間に合わないってーの。
時間短すぎだろう。
速さよりも正確さが大事だと私は強く言いたい!
速く正確にしろって話ですか、そうですか…。
終わった後直帰するのもアレだったので「どこか行くとこないかなー?」みたいな感じでふらふらして…お昼をケンタッキーで食べて。
「そういや研修開始日の前日に電話してって言われてたなー」と思い出して。
「どうせ横浜にいるんだから直で行っちゃうか」と思って行ってみた。
結論から言うと電話でもすぐ済む話だった。
まぁ暇だったから良いんですけど…。
帰宅後はしばらく寝て。
17時過ぎにゲオにDVD借りに行きました。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【通常版】 [DVD]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【通常版】 [DVD]


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【通常版】 [DVD]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【通常版】 [DVD]


先日コミックス買ったらなんか見たくなっちゃって。
とりあえず準新作になってた1・2巻を借りてきました。
で、今日は朝から晩まで研修でしたよ。
以前この仕事してた時も思ってたんですけど、研修が長くてしんどい。
まぁお金もらえるから文句言う事じゃないかもしれないんですけど。
今日は研修初日って事でちょっと早く行かなきゃならんかったので普段1限から学校ある時と同じ時間に出ることになりましたよ…。
眠かった…。
研修内容は以前働いてた時に受けた研修と似たり寄ったり。
でも前の支社よりも厳しい気がする。
前居た支社はもう少し優しかった気がするんですけど…気のせいでしょうか。
まぁ支社ごとにカラーってのはあるもんだと思うので割り切るしかないかな。
終わったのが18時回ってたんでどっかでご飯食べて帰ろうかとも思ったんですけど…家に帰ればご飯があるのに外食してお金使うのもアレかなと思ったんで大人しく帰ってきました。
次の研修は明後日。
また朝早いのか…まぁ今日ほどじゃないんですけど。
普段学校行ってる事考えたら無茶な時間じゃないですし我慢ですかね。
最後にやってた仕事の時は幕張で仕事が入る事が多かったから始発で行って0時近い帰宅とかもあったしな…それに比べれば全然マシか…。
まぁがんばりまっしょい。


最後に。
明日は図書館に勉強しに行こうかと思ってます。
家だと暑いので勉強なんかする気にならないです。
明日はとりあえず簿記と医療総論の宿題を終わらせようかな。
この2つくらいなら朝から行けば丁度お昼くらいには終わるでしょう。
たぶん…終わるんじゃないかな…と期待してます。